Posted by at
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2013年04月30日

休暇を満喫中です。

【一昨日のトレーニング】


・ステッフレッグドデッドリフト  4セット
・ライイングレッグカール  (シングル/3セット 両方/2セット)
・レッグエクステンション  (シングル/3セット 両方/2セット)
・180°レッグプレス  4セット

カーフ
・180°レッグプレスマシンカーフレイズ (シングル/4セット)


この日の脚はハムストリングスから。


不思議なもので種目は変わらないのですが順番を最初に持ってくるだけで

翌日の筋肉痛の度合いが全然違います。

これもまた新しい試みなので、継続してどのような反応があるか楽しみなところです。


さて、スポーティアでは昨日、28日よりゴールデンウィーク休暇を頂き、昨日から

故郷、宮崎へ帰省しております。


一昨日はお世話になっているお客様とその友人の方々でプロレス、ドラゴンゲートの

観戦に行きました。


終了後の打ち上げに参加させていただき看板選手の鷹木選手と






















鷹木選手デカイ!

もともと小柄な方なのですが真ん中のお客様の高橋さんが本当に小さく見えます。


昨夜は地元の友人と宮崎の街で音楽祭というイベントがやっていたのでそれを

見に行き食事へ。
































この日はノンアルコールで、脂の少ないチキンステーキとサラダを食べました。


今朝はささみ、野菜の味噌汁、白米をお茶碗に軽く一杯























実家に帰ると味噌汁が美味しいので本当にありがたいです。

そして、日高トレーニングジムへトレーニングへ。

しっかり追い込んでもらいました。


・・・という具合に休暇を満喫中です!  

Posted by スポーティアスタッフ at 14:29Comments(6)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2013年01月28日

週末

週末は土曜日に専門学校の新年会があり、日曜日は地元から友人が来て

お気に入りの魚男(フィッシュマン)で食べて飲んでと飲み事が続いてしまいました。

専門学校の友人も地元の友人も1年にそんなにたくさん会う機会も無いので

たまにはいいですね。


普段から食生活に気を付けておけば、飲み事でもに気兼ねなしに料理やお酒を楽しむ

ことができますし。


しかし2日間も連続でお酒を飲んで普段食べない油ものや多めの炭水化物を食べたのが

気持ち悪く感じるので今日は今朝から鶏肉と野菜、リンゴのみ。

夜も同じ内容にする予定です。楽しんだ分今週は頑張ります!  


Posted by スポーティアスタッフ at 16:55Comments(4)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年12月01日

小旅行へ

【一昨日のトレーニング】

三角筋
・ダンベルショルダープレス  (3秒止め/24㎏~30㎏アセンディング 4セット  18kg 2セット)
・サイドレイズ  (14㎏~8㎏/ディセンディング  4セット)
・サイドレイズ  (膝付き/5㎏  2セット)
・バックプレス  (30㎏ 3セット)
・ライイングリアレイズ  (4㎏~1㎏/ディセンディング 3セット)


29日、30日と第5週目の調整休暇を頂いたので、リフレッシュに母と妹で一泊二日の

小旅行へ行ってきました。

父は実家で弟君のお世話。
















旅行中はトレーニングが出来ないので夜中?早朝?の3時前に起床、砂糖の入った甘い

コーヒーを一杯飲んで肩のトレーニングを一時間しっかり行いました。

行ったのは一番上に書いた内容。


ここ最近、ようやく前部、中部、後部とまんべんなく効かせることが出来るようになったと思います。

まずは今の内容でしっかり追い込むトレーニングを継続して、そのうちカラダが慣れてしまうので

少しずつ変化を付けてバリエーションを増やしていきたいところです。


トレーニングを終えたら豚もも肉350gをしっかり食べて荷造りをし、7:00発のバスで大分市内へ

向かい、実家から車で移動してきた母達と合流。


小旅行始めの目的地は大分市内の水族館「うみたまご」


続いてアフリカンサファリへ。


宿は湯布院で。


寒い時期の露天風呂はいいですね。

空気の冷たさと温泉のあったかさのギャップが気持ちよくて何とも言えません。


夕食はあっさりとした味わいながらも彩り鮮やかで豪華な和食。

ちょっとタンパク質が足りませんでしたのでご飯をたくさん頂きました。



二日目は宮崎県まで移動し、日本有数のパワースポットとして有名な「高千穂峡」へ


ここではオーラだとか、目に見えないものを感じ取る能力に長けている方は何かを

「感じる」ことが出来るらしいのですが僕はというと・・・


ボートを漕ぐのが精一杯でそれどころではありませんでした。。。


うっかり進路を間違ったら滝つぼへ突入してしまいますからね!


ボートを漕いで暑くなり汗かいてしまったのと、オールで跳ねた水と上から落ちてくる水滴で

びしょびしょになってしまいましたよ。


オールで跳ねた水が一番かかりやすいところに座っていた母は、大雨を食らったくらいに

濡れてしまいました。すまんね!!


それでも高千穂峡はずっと行ってみたかったところですし、ボートの上から近くであの有名な

滝つぼと川の風景が見れたのでとても良い経験が出来ました。


そして、こちらもパワースポットとして有名な高千穂神社へお参り。


僕は神様はいると信じますが、何事も成し遂げること、達成することは自分次第と思っているので

お願い事はせず、感謝の気持ちとこれからも見守って下さるようにという想いを伝えました。



充実の旅で心身ともにリフレッシュし、本日より師走へ突入。


2012年に悔いを残さない為にも些細な事でも良いから日々、目標を立てて必ず達成する

意気込みで起きてから寝るまでを過ごす。これが今日から1ヵ月のテーマだ!


1日1日を大事に過ごしていきたい!  

Posted by スポーティアスタッフ at 18:44Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年03月05日

悔いを残すな!

【昨日のトレーニング】

脚全体
・バーベルスクワット  (190kg×12,8)
・45°レッグプレス  (20kgプレート×24 10+3,8+5)
・ブルガリアンスクワット  (各20kg×10×2)

大腿四頭筋メイン
・ワンレッグエクステンション  (各30kg×12×2)  

ハムストリングスメイン
・ライイングレッグカール  (58kg×15×2)
・ステッフレッグドデッドリフト(下で3秒止め)  (30kg×10×2)

内転筋
・マシンアダクション  (20×2)

カーフ
・スミスマシンカーフレイズ(上で3秒止め)  (160kg×15×2)
・シーテッドカーフレイズ  (70kg×15×2)


現在の脚のトレーニングは基礎種目のバーベルスクワットと45°レッグプレスを

どんどん強くしていき、後半の単関節種目やシングル系の種目は丁寧なフォームで

しっかり効かせるイメージ。


さすがにオフが残り1ヵ月を切ったこともあり順調に追い込めるようになってきました。

モチベーションはコンテストが近づくにつれどんどん高まってくるのでまだまだこれから

トレーニングの質は高まることと思います。


良いトレーニングを行った後は親しい友人と食事へ。

この日、マッスルご一行が向かった先は薬院駅のすぐ近くにあるもつ鍋居酒屋「きんぎょ」

古風なお屋敷風の店構え

















お通し






















フルーツトマト、チーズっぽいやつ、イカの天ぷらの三種。
あっさりとした味ですが1杯目のビールが進みます。


マグロとアボガドの生春巻き






















ネームと見た目通りの美味しさです。


丸腸の唐揚げ






















油を油で揚げたような危険な食べ物ですがコレは美味しかったですねぇ!
写真では見にくいですが丸腸を薄く切ったゴボウで巻いて揚げてありますので
外はパリッとしていて中の丸腸の柔らかな食感がたまりません。


もつ鍋






















白っぽいスープのかなりあっさりとしたみそ味。
ごぼう、豆腐、えのき等の具も豊富でかぼすの香りがさっぱりとしています。
久しぶりにこんな美味しいもつ鍋を頂きました。


苺のロールケーキ






















デザートも抜かりなく本格派で、種類も豊富でした。
ご飯やさんでデザートにも手を抜いていないお店は良いですね。


バルクアップ期、最終月の3月・・・

マッスル井上は食べることにも悔いを残さない!  


Posted by スポーティアスタッフ at 16:31Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年03月01日

メキシカン!!

午前中に良いトレーニングを終え、自宅で調理しておいた鶏の胸肉300gを

食べた後はご飯ものも甘味も食べられる博多の老舗和菓子屋「鈴懸」へ。

お客様に教えて頂き、すっかり僕も常連になってしまいました。


ミートソーススパゲッティ―























鈴のパフェ































バニラ、黒ゴマ、抹茶、キャラメルの中から3種類のアイスを選ぶことが出来ます。

クリームをあまり使っておらずフルーツたくさんで下には優しい甘さの水ようかんが

敷き詰められており、見た目よりも全然甘ったるくなく上品な味わいです。


これでトレーニングで失われた筋グリコーゲンの補充はバッチリ!笑


夜は専門学校時代の友人と食事へ。

今回、マッスルご一行が向かった先は大名のメキシカン料理専門店「エルボラーチョ」

ここはオーナーさんが本場のメキシコの味をお客様に味わって頂きたいという熱い思い

から本場メキシコで2年間修業した料理と、メキシコに行ったような気分が味わえる店内の

雰囲気が評判の人気店で以前から行きたいと思っていたお店です。


急な誘いにもかかわらず付き合ってくれた友人達のお陰でようやく行けることが出来ました。



鉄板で焼いた牛肉にテキーラをかけるアル・テキーラ!!




































予想以上に炎がデカすぎて思わずのけ反りました!

写真で改めて見てもただ事ではありませんね。


専門時代から仲良くしてくれている鴨川さんと2ショット!























この子は僕がトイレに行ってる隙にコロナビールにレモンに紛らせて青唐辛子をたくさん

入れてくれたので本人の許可無しにアップ!


青唐辛子入りビール、微妙に美味しかったですけど飲む度に唇がヒリヒリしましたよ。

でもいいヤツですし、急な誘いでも来てくれたから良しとしましょう!


鴨川さん、大野さんありがとう!

次回は牡蠣小屋だね!


早いもので本日から3月。

減量に入るまでの最後の1ヵ月なので悔いを残さぬよう食べよう!

・・・ではなくしっかりトレーニングして4月に減量に入る際は良い状態でスタートを

切ろうという意気込みです!  


Posted by スポーティアスタッフ at 18:20Comments(0)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年02月13日

食べ過ぎました

土曜日の夜は地元の友達から久しぶりに誘いがあったので食事に行く事に。

友達の家の近くということで珍しく博多駅近く、licorosaというスペイン料理屋さんで。


料理の写真撮りましたがどれも写りが良くないですね(^_^;)

前菜盛り

















エビときのこのオイル煮


















肝心のパエリアはまさかの撮り忘れ・・・

〆のデザート
チーズケーキ黒ゴマムース付



















今週は結局頂き物の甘いものを毎日食べてしまい週末は外食という普段のカラダづくり

ライフからかなり相反する生活を過ごしてしまいました。


体重こそ変化はありませんが顏もカラダも気持ち浮腫んでいるような・・・


とは言いつつも4月から減量を開始する予定で一旦スイッチが入ってしまえば節制出来る

タイプなので今のうちに食べ物の欲求は払拭しておこうと思います。


マッスル井上のブログがデブ井上のブログにならない程度に!  


Posted by スポーティアスタッフ at 10:56Comments(0)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年01月16日

感激!

【昨日のトレーニング】

脚全体
・バーベルスクワット  (180kg×8,7)
・45°レッグプレス  (20kgプレート22枚×11+4,8+5)

大腿四頭筋
・レッグエクステンション  (片方25kg×12+3,10+5)

ハムストリングス
・ライイングレッグカール  (59kg×15×2)
・ステッフレッグドデッドリフト  (片方45kg×8×2)

内転筋
・マシンアダクション

カーフ
・スミスマシンカーフレイズ(3秒止め)  (160kg×15×2)
・シーテッドカーフレイズ  (60kg×15×2)

上腕二頭筋
・バーベルカール  (40kg×12)
・オルタネイトダンベルカール  (20kg×8)
・EZバーカール  (40kg×10)  
・ケーブルカール  (32kg×12)


日曜日は10時開始の最も過酷な脚のトレーニングに備え6時半に起床。


カラダを十分に起こす為と、朝食からトレーニングまである程度長い時間をおくことで

トレーニング中に食べ物が上がってくるのを防ぎます。特に脚のトレーニングは胃に

食べたものがあると影響を受けやすいので消化の良いものを食べることや量も注意します。


さて、この日も45°レッグプレスでは20kg×11レップのベストを更新するなど良い

トレーニングができて脚トレ後独特の充実感の中、プロテインを飲んで帰ろうとした時に

とても嬉しい出来事が!


会長の清島さんが「井上く~ん、これ井上君にだって」となにやら奥から大きな四角い箱を

持ってきてくださいました。表には確かに「井上君」と書かれています。
























まさか!と思い、ワクワクしながら箱を開けると、やっぱり!

8月のコンテストの時の立派な僕の特大パネルではありませんか!

しかも大会の写真ディスク付き!









































すごい!!

けどうまく映らなかったので元になった写真を。













































年末、アメジムで8月のコンテストで応援に来て下さった榊田さんにお会いした際、

ご友人の方が僕の写真をたくさん撮って下さっていて今度パネルにして持ってきて

下さるとお聞きし、楽しみにしていたのでとても嬉しかったです。


本当は榊田さんにも写真を撮って下さったご友人の方にも直接お礼を言いたいのですが

残念ながら連絡先が分からず。


もしかしたらこのブログを読んで下さっているかもしれませんね。

「ありがとうございました。」


パネルはスポーティアに大事に飾らせて頂き、これよりももっともっと凄い身体になるようにと

モチベーションの源にして日々のカラダづくりに励んでいきたいと思います。  


Posted by スポーティアスタッフ at 16:00Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年01月16日

6年ぶりの再会

トレーニング後は部屋の片づけを済ませ自宅でゆっくりした後に夜は天神でお食事。

この日のメンバーは専門学校時代の友人の大野さんと学生時代にホテルのウェイターの

アルバイトをしていた時に一緒だった坂梨さん。


大野さんとは専門の忘年会とかでしょっちゅう会ってますが坂梨さんとお会いするのは

専門学校以来なのでなんと6年振り!


坂梨さんはオーストリア野球のプロリーグで今もご活躍するれっきとした現役の

プロ野球選手です。今の時期は日本やアメリカと同じくオフの時期で、こちらに

帰って来られているようです。以前よりも明らかにカラダが大きくなっている事に

気づき、お話を伺うとここ数年間で筋力トレーニングに興味を持つようになったらしく

とても嬉しい事に、今回食事に誘って下さったのはトレーニングについて僕と色々

話がしたいとのこと!


思えば、ご一緒に働かせて頂いた期間はほんの数か月だったのですが6年経っても

僕の事を覚えて下さり、こうして食事に誘って頂けることは大変光栄な事ですね。























今泉ビックカメラ近く高架下沿いにある「なぎの木」のもつ鍋食べ放題コース!

スープがしっかり濃厚で美味しかったです!

もつ鍋があるけん博多たい!






















坂梨さん、今度は一緒にトレーニングしましょうね!  

Posted by スポーティアスタッフ at 15:02Comments(0)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年01月09日

ZIPANGU!!からのかんころ!!

ハーレーチームZIPANGUのニューイヤーライブパーティーに今年も行かせて頂きました。


































こちらのイベントではHIPHOP、R&B、レゲエ、ROCK、パフォーマンスなどなど様々な

ジャンルのアーティスト達のLIVEをZIPANGUの皮ジャンを着たハーレー乗りの皆さんが

集まる独特の空間で楽しむことができます。


客席の威圧感が凄すぎてステージ上のアーティストの皆さんの緊張感が伝わってくるのも

このイベントの面白いところですね。

今年も様々なジャンルのアーティストの方々に楽しませて頂きました。


その後は天神の「牛心亭」で焼肉!























そして、年末のクリスマッスル会に参加してくれたヨガインストラクターのかんころ先生こと

石崎佳菜子さんに連絡してみたところ、近くにいるらしく急にもかかわらず来てくれるとのことで

スポーティアwithかんころさんで今泉のカフェ&バー「Cafe Tempo」


スポーティアfeat.かんころ!!























かんころさんのアプローチの方法は僕達と少し異なるかもしれませんが目的や志はきっと

同じでしょう。この人、本気出したらこんな事になります!






















かんころさんはフリーのインストラクターとして市内のフィットネスクラブを中心に

活動してます。かんころさんのレッスンを受けたい方は、

ブログ「かんころ生活」  をチェック!!


かんころさんとは同級生ですが考え方も見習わせてもらうことがよくあります。

この日もポジティブな言葉をたくさんもらいました。


同じ志や好きな事をを持った仲間と過ごす時間はとても楽しい。

先程のZIPANGUの皆さんもきっとそのような感じなのでしょうね。


皆で福岡のフィットネス業界を盛り上げていきたいですね。  

Posted by スポーティアスタッフ at 12:09Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年01月06日

同窓会がありました。

スポーティアは本日から営業。

長い休暇を頂きました私も本日から仕事始め。

気持ちを切り替えて仕事、トレーニング共に目標を持って頑張っていきます。

改めて今年もよろしくお願い致します。


お正月の出来事と言えば元旦の夜に小・中学校の同窓会がありました!


しょっちゅう会う友達もいれば中学校振りの友達もいて、昔話や近況を語り合い

とても楽しい時間が過ごせました。


意外とこのブログを見てくれている同級生も多く、このブログを初めて見て、僕が

好きな事を頑張っていると知って嬉しかったと聞いて僕自身も嬉しく思いました。


皆も、それぞれの道で頑張っているようなので僕も負けられませんね。


藤原さんは写真屋さんの店長らしいので今度仕上がりが良い時に写真をカッコよく

撮ってもらおうかな!

斉藤さんはグラフィックデザイナーらしいからその写真をカッコいいグラフィックに

してもらおう!

こんな具合にいつか皆で力を合わせて何かを作る事が出来たら楽しいでしょうね。










































故郷の友よ~♪ また集まろうね~♪

  

Posted by スポーティアスタッフ at 16:05Comments(0)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年01月04日

休暇を満喫中です②

今日は朝一でイオンモールに映画鑑賞。

ミッションインポッシブル























回転寿司「寿司虎」でお昼























「はせがわだんご」の芋もち







































リニューアルした「アキレスケンジ君」のお店
ジャンル問わず女性もののオシャレアイテムが揃います。























今夜は宮崎ラストナイト!
地元の友人と楽しんできます。  

Posted by スポーティアスタッフ at 19:05Comments(0)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年01月03日

休暇を満喫中です。

今日はいつも通り父と朝のウォーキングを行い午後からは幼なじみの

ゆうや君と宮崎市内をぶらぶら。


橘通り沿いの喫茶店「うるわし」でお昼

トマトバジルパスタ























宮交シティのミスドで























意外とクオリティ高いレマンのソフトクリーム







































宮崎を満喫中です。
  

Posted by スポーティアスタッフ at 18:49Comments(4)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2012年01月02日

新年

明けましておめでとうございます!

元旦はサポートさせて頂いております九電工陸上部5位入賞の素晴らしい

レースに感動させて頂き、お蔭様でとても良い新年を迎えられました。


練習、トレーニング共に充実した素晴らしい過程を過ごしてきたとしても

当日に最高のパフォーマンスを発揮するのは簡単なことではありませんし、

結果がすべてなのが競技です。


見事、結果を出した選手達。今まで以上に尊敬します。


僕は直接サポートさせて頂くことはあまりありませんがスポーティアの一員として

今後もサポートさせて頂きたい。




帰省中のトレーニングはというとジムがお休みなので起きてすぐのウォーキングのみ。

家から八重川の堤防を緑松方面へ行き、そのまま大淀川の堤防を小戸橋まで歩いて

赤江方面へ曲がり赤江小の角を曲がって家に着いてちょうど1時間のコースです。


知らない方はさっぱり分かりませんね 笑

地元の方や友人が見てくださっているのでちょっと書いてみました。


あとお正月っぽく御節を食べました。























今夜はすきやきとオヤジ特製の軟骨煮込みだそうな。

このような感じで休暇を満喫して心身ともにリフレッシュしてます。  

Posted by スポーティアスタッフ at 18:38Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2011年12月30日

正月帰省②

帰省中に一番ありがたいことは母が食事を用意してくれることですね。

いつもはブロッコリーばかりですがこんなに美味しいサラダを用意してくれてます。
























お次はアジの刺身とかぼちゃの煮物























両親と同じ普通の食事では足りない分のたんぱく質は、イオンで4缶で¥298のノンオイルツナ缶を

大量に買ってきたのでこれを一食に2缶食べて今回の帰省中は過ごそうと思います。  

Posted by スポーティアスタッフ at 19:21Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2011年12月29日

正月帰省

宮崎へ帰ってきました。
ゆっくり満喫してリフレッシュしてきます。

帰ってきたら溶けたように寝てました。
  

Posted by スポーティアスタッフ at 18:25Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2011年12月26日

クリスマッスル会

脚トレ後の痛みが発生して変な歩き方で向かったお店は西通り沿いの

リーバイスの地下一階にあるイタリアン・レストラン「Hickory


ここは美味しいパスタがリーズナブルな金額で食べられるお店。夜でも一番安いコースで

¥1,980-なので、パスタ食べたくて安いとこがいいけどチェーン店にはちょっと行きたく

ないかな~なんて気分の時に行ったりします。


この日のメンバーはエスタ諏訪野のスタッフ、じゅんじゅんさんこと山下純司さん
一度サラリーマンとして勤められた後にこの業界に入った志は高く強く!



























彼女に地球の重力は通用しないのか!?
福岡市内で活躍中のヨガインストラクター、かんころさんこと石崎佳菜子さん





















予報が外れてクリスマスに雪が降らなかった原因はこのオレさ!
筋トレに対する熱き思いは雪をも溶かす。
ワイン飲んでほろ酔い気分のマッスル井上。



















お二人ともブログをされています。

じゅんじゅんさんのアブファイヤーでお腹の脂肪燃焼をスイッチオンにしたい方は

「やまぴーのブログ」をチェックしてエスタ諏訪野へゴー!


かんころさんのヨガレッスンを受けて一緒に無重力体験を味わいたい方は

「かんころ生活」をチェック!!かんころ先生は現在、エスタ城南、諏訪野、NAS、

フュージョン福岡等でレッスンされてるのですが詳しくはやはりブログをチェック!


Hickoryのクリスマスディナー

前菜盛り 白いふわふわした物体が最高に美味しい!


フォワグラってオシャレなレバーですか?


好きなきしめん風パスタずわいガニ入り カニのうま味が麺一本一本までからんでます。


何なのかも味も忘れました。


レアな牛フィレ肉で良質なたんぱく質を摂取。


デザート盛りも充実!コレあと5人前下さい。



オシャレなお店でオシャレな料理を堪能しながら周囲のカップルがロマンチックに

語り合おうともお構いなしにマッスル達の宴は楽しく進んでいきました。


3人とも働く環境やお客様に提供するサービスは異なるのですがとても共感出来ることが

多く、一緒に過ごす時間がとても楽しいので、ある意味ではライバル的な存在ですが力を

合わせて一緒に福岡のフィットネス業界を盛り上げていきたいと感じました。


二人ともありがとうございました!


そして、帰宅後のお風呂上りにお菓子づくりが趣味のじゅんじゅんさんがくれた紫芋ケーキ。



























じゅんじゅんさん凄い!

味も美味しかったですよ。ありがとうございました。


もちろん後ろに写っている大好物のロールちゃんと豆大福も食べて就寝。

朝ご飯は鶏の胸肉と野菜ジュースのみで今日も頑張りましたとさ。  

Posted by スポーティアスタッフ at 20:41Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2011年12月12日

トレーニング後のお決まり

トレーニング後は存分に追い込んだ脚を引きずりながらランチへ。

最近はこれが楽しみになってます。

ランチは比較的リーズナブルな価格設定になっていますし、基本的にはお酒も

飲まないので有名店や高級店の味が割とお手軽に味わえますからね。

更には朝からハードに鍛えて美味さも倍増というわけです。


この日向かったのは薬院駅から降りて薬院大通り方面へ歩き、左手の三菱付近から

左手に入ったところにある黒毛和牛専門焼肉店「BAKURO」


焼肉屋のイメージを払拭するお洒落な外観と内装
























カウンターはBARのようにオシャレ。






















さぁ、何を食べようと迷い本当は焼肉系のランチを頼むべきなのでしょうけど

全て量が100gと少なめだったので割とボリュームありそうな黒毛和牛100%の

ハンバーグランチにしました。
























メインのハンバーグにちょい焼き野菜が備え付けてあり、サラダとスープ付き、ご飯は

おかわり自由で¥980はお得ですね!

大根おろし和風ダレがお肉の旨味を引き立ててくれます。


その後は天神の洋服屋さんをブラブラチェックした後にはるばる博多駅まで行き

念願のクリスピークリームドーナッツを頂きました。























一番左がプレーンっぽいナントカってやつで中央が期間限定のモンブラン、右が

クッキー&バニラだったかな?

色々頼みましたが結局プレーンが一番美味しかったですね。

しかし、とろけるとは噂に聞いていましたが本当にとろけてすぐに無くなってしまいますね。

本気出せば10は楽勝で食べれそうです。


これからお酒の席が増えてくるので余分な体重が乗り過ぎないように、この後は3時間おき

くらいにプロテインを摂取して晩御飯は我慢しました。


さて、今日から鶏肉と玄米とバナナで頑張りますか!  

Posted by スポーティアスタッフ at 14:58Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2011年12月01日

連休中のマッスルは

昨日まで2日間の休暇を頂いておりましたので2日振りの更新です。

2日間も休みがあると色々と出来ますね。


とりあえず、マゲが結えない新弟子並み(身体も)に伸びっぱなしだった髪を

バッサリ短髪にして疲れない程度の気持ちいいトレーニングを午前中に

終わらせてしまって、午後からは以前から行きたかったご飯屋さんや

カフェに行ってランチしたりお茶したりで、まぁ普通なんですけど

楽しく過ごしました。


天神ロフトの南隣トヨタビルのB1にあるイタリアンレストラン「ヴェローナ」にて

名前忘れましたけどオリーブオイルベースでアサリのパスタ






















シンプルですが美味しかったです。

昼はこれにサラダとコーヒーがサービスセットで¥1,500とまあまあ。

たんぱく質足りないんで家に帰ってプロテイン飲みました。

ピザも美味しいみたいなので今度来た時はピザですね。


イムズの飲食フロアの中央にあるカフェ「テラッサ」でお茶+スイーツタイム

ここはレストランフロアの中央の吹き抜け部分がお店になっていて木が生い茂っている感じが

とても良い雰囲気で以前から行きたいと思っていたお店です。やっと行けた!























地元のシーガイアに隣接してるホテル(シェラトン?)の1階に入っているバーと

どことなく雰囲気が似ているんですよね。


フレンチトースト























う~ん、やっぱ甘いもの最高。

食パンもいいけどフランスパンを使ったフレンチトーストも食感がプラスされていいですね。

しかしハチミツをたっぷりかけた上にシナモンは非常に良く合う。なるほどね・・・と。

今度フレンチトースト作る時にやってみよ。


早いもので今日から12月。

連休でしっかりリフレッシュしてラストスパートへの準備は整いましたので2011年に

一切の悔いを残さぬよう仕事にトレーニングに全力で挑んでいきたいと思います。  

Posted by スポーティアスタッフ at 18:02Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2011年11月07日

筋肉ごはん

夜は久しぶりに料理をしました。

【鶏もも肉のトマト煮】





















鶏肉の食べ方で一番好きです。調理法も簡単ですし。

ぐつぐつ煮込めば変に調味料を色々と使わなくても野菜とお肉の旨味が出て

美味しく出来上がります。


余ったスープで本日のささ身も煮込んでエコロジーかつ、二度美味しいです。


夜もデザートは欠かさず

【ピーナッツクリーム・ブルーベリージャムのトースト】




















ピーナッツってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

一度食べだしたら止まりません。実は写真×2頂きました。


色々と食べてリフレッシュ出来たので今週もまた頑張ります。  

Posted by スポーティアスタッフ at 12:06Comments(0)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672

2011年11月01日

きっとそんな感じ。

【昨日のトレーニング】

三角筋
・スミスマシンフロントプレス  (76.5kg×10,8)
・ダンベルショルダープレス  (30kg×8,7)
・サイドレイズ  (18kg×15×2)

大胸筋
・ペックデックフライ
・インクラインチェストプレスマシン
・ケーブルクロスオーバー

上腕三頭筋
・トライセプスプレスダウン  (50kg×13,11)
・フレンチプレス  (40kg×10,8)
・ライイングエクステンション  (37.5kg×10,8)


アキレスケンジ君が福岡を訪れた目的は「磯貝」で海の幸を堪能しに来たわけでもなく

僕の筋肉を拝みに来たわけでもなく本当の目的は洋服の仕入れです。


なので日曜日の夜は12時で切り上げAM1:00くらいに就寝。

朝から起きて特に用事の無い僕も一緒に洋服の仕入れに同行しました。


彼の店では女性ものを扱っているのですが、お客さんの年齢層が幅広く、

僕らと同じくらいの年齢の方から僕らの母親世代の方まで訪れるらしいです。


そこを考慮した上で僕からしたらどれを仕入れたら良いのかなど全く分かりません。(当たり前か)


が、アキレス君はスタッフさんと相談しながらポンポン購入していきます。

その姿がなんかやり手っぽくてカッコよかったですよ。

彼は彼でプロなんですね。


友人が真面目に働いている姿を見る機会なんてめったにないのでついて来て

良かったですね。


仕入れは午前中で終わり昼はパスタでも食べようかと今泉をブラブラしながら

発見したkitsonとコラボ?のカフェ「パロマグリル」


お洒落な二段式のオードブルから始まり
























メインのペペロンチーノ
























デザートはティラミスを頂きました。























写真撮るの忘れましたがこれにパンもついていました。

パスタのボリュームは十分でティラミスもとってつけたようなものではなく

しっかりとしたデザートでどの料理の味も良かったです。

これで確か¥950円だったはずです。良いお店見つけてしまいました。


この後は福岡市内をブラブラしてアキレス君は宮崎へと帰っていきました。


この日はトレーニングをオフにしてゆっくりしようと思っていたのですが

ここ2,3日で食べ過ぎて運動しないとどうも気持ち悪い感覚がしたので

やっぱりジムへ行ってしまいました。


いっぱい食べてエネルギー満タンでしたので調子も良かったですよ。

一旦休みを入れたのと、ここ数日の食べっぷりのせいかかなりパンプします。

やはり食べる量を増やそうかな・・・


そんな感じでアキレス君、正月にまた会おう。  

Posted by スポーティアスタッフ at 15:35Comments(0)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672