2011年03月23日

大胸筋はまだまだデカくなる

【昨日のトレーニング:胸】
・ベンチプレス  7セット
・インクライン・ダンベルプレス  6セット
・加重ディップス  5セット

胸のトレーニングでは大胸筋の中部、上部、下部にそれぞれの角度から
異なる刺激が必要であると考え、各部位に対して最も効くと判断した種目を
1つだけ採用し、とことん追い込みます。

このプログラムで言うと
ベンチプレス→中部を中心とした大胸筋全体
インクライン・ダンベルプレス→上部
加重ディップス→下部 への刺激です。

更には
ベンチプレス→バーベル
インクライン・ダンベルプレス→ダンベル
加重ディップス→ディップスバー

と、刺激の種類を変えてあげたほうが次の種目に移った時に新鮮な気持ちがして
追い込みやすく思えます。

この辺りは理屈ではなく好みの問題でもありますが(^_^.)


写真は全く関係ありませんが高校時代から好きなアーティストの「LL COOL J」大胸筋はまだまだデカくなる




















ご覧の通りちょっとしたビルダー並みの肉体の持ち主です。

彼の曲で特に好きなのはMama Said Knock You Out
今見ても超カッコいいですね!!

当時は陸上競技の補強で筋力トレーニングを行っておりましたが
この方のようになりたくて頑張っている自分もいました。


タグ :LL COOL J

同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 17:24│Comments(2)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
お久しぶり!

COOL Jはもう余裕越えでしょ!!

4月5、6日でそっちにいくつもりです、今のとこ二泊したいから一日はトレーニングとささみパーティーでもしましょうか?

どうなの?気合入ってるの?え?

というか予定は大丈夫でしょうか?
Posted by 杉山だよん at 2011年03月24日 11:57
杉山君

コメントありがとう!

いや~COOL Jさんはやっぱ偉大だよ!
あともうちょいってトコやね。

5、6日ね。

とりあえずささみ2人分買っとくわ(^O^)
Posted by スポーティアスタッフスポーティアスタッフ at 2011年03月25日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。