2011年07月20日

JPCノービス4日前

【昨日のトレーニング:脚】
・バーベル・スクワット 10セット


昨夜は「下半身全体」のトレーニング。

とその前に、先日の記事で紹介させて頂いた記事の詳細を少し付け加えると


「月・火・水」の3日間 → 体内のグリコーゲン(糖質)を枯渇させる。
   
              よって・・・

食事・・・炭水化物を出来るだけ摂取しない。

トレーニング・・・ハードに行い、全身のグリコーゲンを使い切る。



という具合に進めていきます。


そこで昨夜のトレーニング。


体脂肪率は既に3%台で最後に糖質を摂取したのは2日前の昼にバナナ2本のみ。


正直、日曜日に行っているような3時間ほどかけて脚全体を刺激していく内容などは

できる状態ではありません。


「さぁ、脚全体を効率よく刺激出来るものは無いか・・・」


と悩んだ末、決行したプログラムが、


「バーベル・スクワット×10セット」


前回と同様に210kgから開始し、4レップ以下になったら10kg落としていく。
(毎セット、野村社長にフォーストレップを2~3レップ補助して頂く)


最終的には160kgになりましたが、どうにかやり遂げることが出来ました。


「脚」のトレーニングもこれにて終了。


このタイミングでこの誰もが嫌がるような過酷な練習を達成でき、ステージへ上がる前の

自信にまた一つ繋がりました。


【今朝のINBODY測定値】
JPCノービス4日前














仕上がりは未だ進行中です!


本日の練習は「上半身全体」


最後の最後まで出し切れよ!マッスル!!


タグ :ボディビル

同じカテゴリー(ボディビル)の記事画像
来期へ向けて(食事)
また買っちゃった・・・
明日へ向け!
最終調整、順調です。
お待たせいたしました!
ご報告!
同じカテゴリー(ボディビル)の記事
 来期へ向けて(食事) (2012-11-06 16:34)
 明日へ向け!!! (2012-11-03 16:51)
 また買っちゃった・・・ (2012-11-03 14:01)
 明日へ向け! (2012-11-03 11:58)
 最終調整、順調です。 (2012-11-02 14:02)
 最終調整について③ (2012-09-04 14:35)

Posted by スポーティアスタッフ at 21:03│Comments(4)ボディビル
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
ファイトーb
Posted by ユウジ at 2011年07月20日 23:40
仕上がってるか?

日高さんとたかのりさんが応援してるぞ!!だって。
Posted by アキレスです at 2011年07月21日 13:36
ユウジさん

ありがとうございます。
Posted by 井上 at 2011年07月21日 18:27
アキレス君

マジか!嬉しいね。

仕上がりは脚まで血管が浮いて完ぺきと伝えててくれ!
Posted by 井上 at 2011年07月21日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。