2011年07月27日

結果についての感想

JPCノービスにつきましては先日のブログで結果のみご報告させて頂きましたが、

改めて3位という結果への感想を書かせて頂きます。


当初目標としていた「3位以内」は達成出来ましたが、本当の内心は「優勝」を狙っていました。

身近な方には 「優勝してきます!!」 なんて威勢の良い事を言って大阪に乗り込んだので

3位のコールを受けた瞬間は頭の中が真っ白になりました。


しかし、順位には喜べなかったものの全てを出し切った達成感は心地よく悪くはありませんでした。


お世話になっている方々に報告の電話をしました。


その報告の電話中に僕の父と日高トレーニングジム会長の日高さんが

共通して言って下さった事、


「ボディビル競技で一番大事なのは順位を上げることより、以前の自分よりも少しでも

良い身体でステージに立つことだから。その結果、順位は後からついてくるもの」


偶然にもこのような意味合いの言葉をお二人が僕にかけて下さった事で、ボディビルにおいて

順位を上げる事やタイトルを獲ることより、もっと重要な事を気付かされました。


それに、以前ステージに立った2年前から比べ物にならないほど改善された自分の身体を見て

今回の結果に何も恥じることは無く、むしろ誇らしげに感じました。


恐らく、これから出場させて頂くコンテストのレベルは更に跳ね上がり「優勝」という最高の賞を

頂くことはそう簡単には出来ないでしょう。


ただ、苦しい時こそこのお二人がかけて下さった言葉を忘れなければどんなに時間がかかろうとも

必ず目標は達成できるはずです。


大丈夫。

もともとトレーニングそのものが大好きな僕です。


1日1日の練習・食事・休養を大切に。

少しずつ、コツコツと・・・


そうすれば必ず身体は少しずつ良くなって、必ず結果は少しずつついてくるはずです!


前も書きましたが、以前よりもっとトレーニングが好きになり、

ボディビル競技が好きになりました!


このままトレーニングを続けた5年後・・・

10年後の自分を想像すると楽しみで思わずニヤけてしまいます。


ボディビルダー 井上 桂将

現在、成長期の真っ只中を爆走中!!

結果についての感想


タグ :ボディビル

同じカテゴリー(ボディビル)の記事画像
来期へ向けて(食事)
また買っちゃった・・・
明日へ向け!
最終調整、順調です。
お待たせいたしました!
ご報告!
同じカテゴリー(ボディビル)の記事
 来期へ向けて(食事) (2012-11-06 16:34)
 明日へ向け!!! (2012-11-03 16:51)
 また買っちゃった・・・ (2012-11-03 14:01)
 明日へ向け! (2012-11-03 11:58)
 最終調整、順調です。 (2012-11-02 14:02)
 最終調整について③ (2012-09-04 14:35)

Posted by スポーティアスタッフ at 16:00│Comments(2)ボディビル
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
はじめまして。

細いトレーニーと申します。

3位入賞おめでとうございます。すっごい成績ですね。ブログで見るかぎりではバリバリのコンディションでボディービル雑誌の「表紙かっ」てくらいカッコイイです。すばらしいの一言です。

ここで簡単に自己紹介。僕は現在34歳
トレーニング歴は長いのですが…なかなかデカくなれません。「脂肪は大きくなってますが」

工場勤務で不規則なため練習もなかなか思ったように出来ず、夜勤明けのトレーニングなんかは最悪です。それでもダンベルベンチは片方53キロでトレーニング出来るようになりました。がっ、しかしデカくなれません。 素質が全くないのは分かってますが、いつの日か大会に出るのを夢見てトレーニングしてます。

ブログを拝見したとき胸をうつ衝撃とトレーニングに対する直向きさに心うたれました。自分の甘さが恥ずかしいと思うくらいに…。

これからブログ見ながら勉強させてもらいますねっ。たま~に分からない事は質問させてください。

次は優勝。応援してますよ。
Posted by 細いトレーニー at 2011年07月28日 05:43
細いトレーニーさん

雑誌の表紙ですか!
嬉しいお言葉ありがとうございます。

片方53kgのダンベルベンチを扱えるほどなら
とても素質が無いとは思えません。


どれくらい時間がかかるかは分かりませんが
優勝したいですね。

応援よろしくお願いします!

ブログもこれからも是非見に来て下さい(^.^)
Posted by スポーティアスタッフスポーティアスタッフ at 2011年07月28日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。