2011年08月10日

来期へ向けて始動!!

昨日のトレーニング(胸・背中・肩)


・ベンチプレス  2セット
・インクラインプレス  2セット
・加重ディップス  2セット

背中
・加重チンニング(アンダーグリップ)  2セット
・バーベル・ベントロウ  2セット
・ダンベル・ベントロウ  2セット


・フロントプレス  2セット
・バックプレス  2セット


コンテスト出場から2日が経ち、全力を込めたポージングによる独特の

筋肉痛も和らいできたので昨夜はコンテスト明け初めてのトレーニングを

決行しました。


実際に行った上記にある内容のポイントは「楽しく、心地よく」


調整中はコンテストが近づくにつれ、

「この種目を何キロで何回を目標に」

であったり

「この種目を必ず何セット行う」

と、コンテストへ向けて自分を縛りすぎたトレーニングをしていたので

これから2週間ほどはその日に行う内容を決め過ぎずに身体の感性に任せた

トレーニングを行い、精神や自律神経系の疲労を回復していきます。


【今朝の筋肉ごはん】
左のプレート
・鳥胸肉(200g)・アスパラ・しめじのバター焼き
・スクランブルエッグ 2個分

右のボウル
・オートミール60g
・バナナ(中程度) 1本
・豆乳

薬味
・ブラックッペッパー
・パセリ
・シナモン
・刻みのり

スープ
・ビーフコンソメ
・パセリ
・ブラックペッパー
来期へ向けて始動!!



















減量中はほとんど控えていた動物性脂質なども卵の黄身やバター等から

適量を自然の食品で摂取し、バルクアップへ向けて徐々に摂取カロリーを

引き上げていきます。


そう、徐々にですね。


でないと急に食べすぎるとあっという間にこんな風になってしまいます!!


減量前の僕
来期へ向けて始動!!

















またこんなになりたくないなぁ・・・・・

オフは体重をどれだけ乗せようか迷っています(^_^;)



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 16:34│Comments(6)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
じゅんじゅんです
筋肉ご飯って 糖尿病の人のためのたんぱく質ダイエットメニューみたい
ただ ボリュームは倍かも

オートミールって昭和天皇も朝食に召し上がっていたみたいですが
美味しいのですか?
今いち勇気がなくて 試せないんですよ うん
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2011年08月12日 00:43
いつもブログ勉強させてもらっています。
これからバルクということですが、カロリーを徐々にあげていく
作業をなさるようですが、どのように、どれくらいずつ、何日かけて
減量カロリーからバルクカロリーにもっていくのでしょうか?
よろしければ、ご教授下さい。
よろしくお願いいたします
Posted by マッハ at 2011年08月12日 06:08
じゅんじゅんさん

筋肉ごはんは低脂肪・高たんぱくが基本で
炭水化物もGI値が低い、血糖値を緩やかに
高めるようなメニューばかりなので糖尿病の
方にも量を調整すればお勧めできます。

オートミールは人によりますが僕は凄く好きです。

今回のように甘くしても美味しいですし、トマトスープや
クリームスープでリゾットのようにしても美味しいですよ。
Posted by 井上 at 2011年08月12日 12:16
マッハさん

「どのように」という点につきましては自然のもので
身体の反応(張りや体調)が良いと感覚的に体感できる
ものを徐々に多く摂取していきます。

例えば菓子パンやインスタントラーメンで摂取カロリーを
引き上げる事は容易ですが、これらには身体づくりに役立つ
栄養素はほとんど入っていないので「身体づくり」という
観点からは食べません。

ただ、菓子パンは好きなのでたまに食べますが・・・

現在はオートミールとバナナ、鳥胸肉が良いので
これらを減量期に比べ多く食べて、卵の黄身や
バター、オリーブオイル等の自然のものから脂質を
摂取してカロリーを引き上げています。

「どれくらいずつ」 「何日かけて」

この2点につきましては常時、身体を見て判断します。

半日前の食事が適切でなければ身体は浮腫みますし
過去2日間の食事が適切でなければ体重は過剰に
増えてしまいます。

ですので、答えとしては最初に決めてしまうのではなく
常に身体と会話しながら判断していくのが僕が行っている
方法です。
Posted by 井上 at 2011年08月12日 12:31
でも最後にはしっかり合わせてくる井上さんに脱帽です┏〇ペコッ

人間て努力でどうにでもなれるものなんだなぁ・・・とつくづく思います(*-ω-*)
Posted by たきママ at 2011年08月19日 01:19
たきママさん

一旦スイッチが入ればとことん出来るのですが

今はちょっと違うところにスイッチが入っちゃってます 笑

実は上記のような食事の後にここ最近は菓子パンを

2、3個ほど・・・・・

嗚呼、至福の時です。
Posted by 井上 at 2011年08月19日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。