2011年08月16日

オフを満喫中です④

【今日の朝食】

・鶏胸肉 200g
・レタス
・トマト
・玉ねぎ
・スクランブルエッグ 全卵2個分
・オートミール 60g
・バナナ 小2本
・レーズン 少々

オフを満喫中です④



















徐々に炭水化物量、脂質量を増やして摂取カロリーを高めています。


たんぱく質に関してはカロリーが十分に取れている場合、食品から摂取した

炭水化物や脂質がエネルギーとして働き、タンパク分解が抑えられるため

必要量が減るので、減量期に比べやや少なめに摂取していきます。


【今日のトレーニング】
大胸筋全体
・ベンチプレス  1RMのみ

・ペックデックフライ
・チェストプレス
・チューブフライ
※日高ジムスペシャルネガティブトレーニング

大胸筋上部
・スミスマシンインクラインプレス
・インクラインダンベルフライ
・インクラインチューブフライ
※日高ジムスペシャルネガティブトレーニング

三角筋
・マシンサイドレイズ
・マシンショルダープレス

・ダンベルサイドレイズ
※日高ジムスペシャルネガティブトレーニング

上腕三頭筋
・マシンエクステンション
・ケーブルフレンチプレス
・プレスダウン
・インクラインフレンチプレス
・キックバック
・チューブフレンチプレス

先週は軽めのトレーニングを行い、土曜日からはウォーキング+字体重エクササイズの

練習内容で自然と身体が強い刺激、苦しいトレーニングを欲してきたので今日から

またバルクアップすべく、本気のトレーニング再開です。


やはり、日高さんのところへ行くと「追い込む」ことについて再確認できます。


最初はトレーニングしたくてうずうずしていたのに後半は「もういいです」と

なりました 笑


コンテスト出場により絞りきった状態から3ヶ月はもっともバルクアップしやすい

期間で、この3ヶ月をどう過ごすかにより来年以降レベルアップした身体で

ステージへ上がれるかが決まります。


今年経験した嬉しい思い、悔しい思いを常に忘れず、

まずは、この短くも長く感じる3ヶ月という期間を充実して過ごしていきたいと思います。


同じカテゴリー(休日)の記事画像
休暇を満喫中です。
小旅行へ
悔いを残すな!
メキシカン!!
食べ過ぎました
感激!
同じカテゴリー(休日)の記事
 休暇を満喫中です。 (2013-04-30 14:29)
 週末 (2013-01-28 16:55)
 小旅行へ (2012-12-01 18:44)
 悔いを残すな! (2012-03-05 16:31)
 メキシカン!! (2012-03-01 18:20)
 食べ過ぎました (2012-02-13 10:56)

Posted by スポーティアスタッフ at 14:29│Comments(8)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
やはり、エビオスはいいんですかね?
ビール酵母でしたっけ?
消化にいいんですか?
質問ばかりすいません^^;笑
Posted by まっさるマッスル at 2011年08月16日 22:28
まっさるさん

いえいえ~(^^)

エビオスは天然のビール酵母で、摂取することにより

本来持っている力で胃腸の働きを整えてくれるみたいですよ。


昨、オフに食べても体重89kgから90kgの壁を破れなかったのですが

これを摂取して91kgにまで増やすことが出来ました。
Posted by スポーティアスタッフスポーティアスタッフ at 2011年08月17日 08:09
こんにちは。

先日の日高ジムでのトレーニングお疲れさまでした。

僕はその日、午後から行ったので井上さんにお会いすることが出来ず残念です。
今度、帰省されたときはまた影から見て勉強させてくださいね。

僕は今日まで夏休みです。昨日の飲み会で二日酔いのため休養しときます。

ブログでオフのトレーニングの内容楽しみにしてます。

それでは、また寝ます。
おやすみなさい(-.-)zzZ
Posted by 細いトレーニー at 2011年08月18日 10:04
細いトレーニーさん

そうでしたか!

そういえば以前の書き込みにも夜勤とおっしゃって
いましたものね。

オフもトレーニング、食事と紹介していきますので
是非ご覧ください。

今度、帰省する時にはもっとデカくなって帰ってきます。
Posted by 井上 at 2011年08月18日 13:30
ネガティブトレーニングって・・・
一体何なんだぁ~(笑)
Posted by ユウジ at 2011年08月18日 20:51
オフを満喫してますね~(* ´艸`)

私もコンテストごは気合が入り、大大大大大嫌いな有酸素運動も一生懸命頑張ってます(^_^;)

食事はコンテスト前よりは制限がゆるくなったものの、やっぱりドカッと入れるのが恐ろしくてドカ食いはまだしてません(^^ゞ 大好きなスイーツはちょこちょこ食べてますが(〃ノωノ)
Posted by たきママ at 2011年08月19日 01:17
ユウジさん

日高さんが開発したハードなトレーニングですよ。
Posted by 井上 at 2011年08月19日 14:09
たきママさん

僕はそのちょこちょこというのがなかなか出来ないん
ですよね。

お陰で既に腹筋は冬眠に入ろうとしています。
Posted by 井上 at 2011年08月19日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。