2011年08月29日

美味い酒の飲み方②

【昨日のトレーニング】


・バーベルスクワット  6セット
・レッグエクステンション  2セット
・ライイングレッグカール  2セット
・シングルレッグダンベルスクワット  2セット
・ワイドスタンスダンベルスクワット  2セット

カーフ
・レッグプレスマシンカーフレイズ  3セット

背中
・デッドリフト(アンダー/ハーフ)  2セット
・スミスマシンベントオーバーロウ  2セット 
・加重チンニング(アンダー)  2セット

僧帽筋
・スミスマシン・シュラッグ  2セット
・ダンベルシュラッグ  2セット

上腕二頭筋
・オルタネイトダンベルカール  2セット
・ケーブルカール  2セット


この日はJPC九州・福岡、NPCチャレンジカップの打ち上げ会。


もちろん「打ち上げ」がメインですが、同じ競技に励む者同士の交流、モチベーションアップ

の場として僕が以前から「是非ともやりたい」と思っていた事で、いつもお世話になっている

中山さんを中心とした方々のご協力で実現しました。


さぁ、中央体育館にお昼過ぎから集まりまずはお楽しみの合同練習から!!


・・・・とはいっても皆、それぞれが一人で自分のトレーニングを黙々とやっている

ごく普段通りの風景 笑 


まぁ第1回目ですからね。

これから参加人数が増えれば色々と出来るのでしょう。


練習後は来年度の全日本マスターズ(70歳以上の部)に参戦予定の岡本さんも合流し、

皆で大名の創作居酒屋「プーラビータ」へてくてくと歩いていきました。

ここは美味しい宮崎の郷土料理を出してくれます。(特にチキン南蛮が美味い!!)


お店で今年のミスフィギュアチャンピオンの古川さんとミスター福岡に出場された

佐藤さんも合流。


宮崎の郷土料理を中心とした美味しい料理とお酒で減量疲れを癒しながら

ボディビル・筋トレ談義に花を咲かせ、大いに盛り上がりました。


僕は特にササミの美味しい食べ方、減量中のタマネギの甘さ、お弁当に入れたブロッコリーの

お昼過ぎに放つ異臭の話題が印象深いです。

経験者のみぞ知る話題ですが「あ~分かる!」と共感できる事が多くて面白かったです。


そんなこんなで2時間はあっという間に過ぎていきました。


今回は僕が声をかけさせて頂くのが少し急だったため、行きたいけど都合が合わずに

来れないという方も何名かいらしたので、次回はもう少し早めに企画して今後この会を

第2回、第3回と続けていけたらと思います。


昨夜来て下さった方々、本当にありがとうございました。

次回はお互いにレベルアップした身体でお会いしましょう!!



同じカテゴリー(休日)の記事画像
休暇を満喫中です。
小旅行へ
悔いを残すな!
メキシカン!!
食べ過ぎました
感激!
同じカテゴリー(休日)の記事
 休暇を満喫中です。 (2013-04-30 14:29)
 週末 (2013-01-28 16:55)
 小旅行へ (2012-12-01 18:44)
 悔いを残すな! (2012-03-05 16:31)
 メキシカン!! (2012-03-01 18:20)
 食べ過ぎました (2012-02-13 10:56)

Posted by スポーティアスタッフ at 17:03│Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
楽しかったですね~~ヾ(≧▽≦)

写真撮っておけばよかった(´・ω・`)ションボリ

ブロッコリーの話www

私はてっきり、井上くん(くんいいですか?^^)は異臭のしない丸秘テクを知っているのだと思っていたのですが・・・

(* ´艸`)やっぱり臭かったんですねw

今回は参加できなかったメンツも、みんな「行きたかったーー!!」と悔しがっていたので、ぜひまたお願いしますヾ(≧▽≦)

ESTAはふつーのスポーツクラブなのですが、ビルダー率は高いし、そこそこのトレーニング環境は整ってるので、ぜひ遊びに来てくださいヾ(≧▽≦)
Posted by たきママ at 2011年08月30日 14:57
たきママさん

井上くんでぜんっぜん大丈夫ですよ~(^.^)

ブロッコリーはああいう匂いがするものと諦めています 笑

それに、臭いのは開けた瞬間で食べだしたら不思議と
臭く感じなくなりませんか!?

行きたいとおっしゃっていた方が多かったのは嬉しいです。
次回はもっと早めに声をかけさせて頂きます。

今度エスタにも遊びに来ますね!
Posted by 井上 at 2011年08月31日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。