2011年11月21日

美味いアップルパイのカフェ

【昨日のトレーニング】

脚全体
・バーベルスクワット(フル)  (140kg×10,8)
・45°レッグプレス  (20kgプレート×20枚×10,8)

大腿四頭筋メイン
・ハックスクワットマシン  (120kg×10×2)
・レッグエクステンション  (各40kg×12+3,10+2)

ハムストリングスメイン
・レッグカール  (51kg×11+2,10+2)
・ステッフレッグドデッドリフト  (20kg×15,22.5kg×12)

内転筋
・アダクションマシン

カーフ
・シーテッドカーフレイズ  (各30kg×15+5,12+5)
・ハックスクワットマシンカーフレイズ


基本的に日曜日はアメリカンジムでトレーニング。

これまでほとんど行っていなかったマシンでのエクササイズ、コアなトレーニーと

同じ空間でトレーニングを行える環境で新鮮な刺激を味わうためです。


ここでのトレーニングは昨日で5回目。マシンで効かせる事も意外と難しいものでしたが

少しずつ感覚がつかめてきました。


使用重量を増やす事は以前と変わらず、今年~来年にかけては常に「新鮮な刺激」を

テーマに身体を進化させていく予定です。その為には違う環境(施設)も使いますし極端な

事を言えば走りもします。筋肥大とは刺激に対する適応なので様々な異なる刺激を与えて、

その刺激の強さを斬新的に増していけば筋肉も成長するはずです。


さて、トレーニング終了後はちょっと用があって天神へ行ったので、ついでにずっと前から

行きたかったアップルパイが美味しくて有名な 「cafe pour vous」 へ行きました。

以前はランチの時間に行って満員+待ちのお客さんがいて断念したので、今日は

比較的空いてそうな夕方を狙い、念願のアップルパイにありつけました。


注文したのはもちろんアップルパイ!!とオリジナルコーヒー。

この時点でアップルパイ焼き立ての甘く香ばしい香りがたまりませんでした。

美味いアップルパイのカフェ






















アップにするとこのような感じ。

チョコレートソースとキャラメルソースと両方のいずれかを選べるのですが

欲張りマッスルは迷わず両方をチョイス。

美味いアップルパイのカフェ





















上の3段アイスも濃厚な味わいで美味い。これをサックサクアップルパイに絡めて食べて、

コーヒー飲んでの繰り返し・・・う~ん最高だ。

この為に筋トレしてますね(笑)

よい休日を過ごしたので今週も頑張れます。



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 11:14│Comments(0)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。