2011年11月26日

加重チンニングとは!!

【昨日のトレーニング】

広背筋
・加重チンニング(ワイド)  (15kg×10+2,5+3)
・加重チンニング(アンダー)  (10kg×6+2,5+3)
・ラットプルダウン(アンダー) (50kg×14,12)
・ベントオーバーロウ(アンダー)  (110kg×10×2)
・ワンハンドロウ  (47.5kg×10×2)
・デッドリフト  (200kg×8,230kg×5)
・プルオーバー  (42.5kg×8+2,6+2)

上腕三頭筋
・トライセプスエクステンション (60kg×7+2,5+2)
・クローズグリップベンチプレス (90kg×6+2,90kg×5+2)


背中も好調!!

加重チンニングでは15kg加重で10レップを達成したので次回調子が良ければ

使用重量を増やしていきます。

常に前回の自分に勝つ気持ちで1セット1セットに挑みます。


加重チンニングとは!!

このように専用のベルトでプレートを加重して・・・

加重チンニングとは!!


































こうやって・・・

加重チンニングとは!!


































こう!!

加重チンニングとは!!

































ケツに思いっきしズボン食い込んでるし(笑)


このエクササイズを取り入れてから背中がデカくなり始めました。


明日はまっつんの結婚式!

普段はほとんどお酒飲みませんがこの日ばかりは楽しもうと思います。

もちろん、午前中にしっかりトレーニングしてからですけどね!!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 19:05│Comments(4)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
井上さんご無沙汰です!バルセロナに来て早3ヶ月、忙しさと飯のうまさにかまけてすっかり太ってしまいました!いまは近所のジムで週2、3回筋トレor有酸素やってます。そちらはどうですか?facebookやってますんでもしアカウントあったら私の名前で検索して下さい。
ではまた!
Posted by ito at 2011年11月27日 05:21
itoさん

こちらこそ、ご無沙汰しております!
大丈夫です!私も大会終了後(76kg)から現在は16kg増の
92kgです(笑)髪も伸びてその辺うろうろしているマゲが結えない
新弟子さんみたいです(^_^;)

私も実はつい最近facebookを始めました。
早速検索してみます。
Posted by 井上 at 2011年11月28日 21:03
お疲れさまです。

僕は只今、夜勤中っす。

加重チンニング久しぶりにやってみました。すると、とてつもない筋肉痛でハンパじゃないです。いいトレーニングできました。

あまりに筋肉に効いたので翌々日の胸でいつも挙げるダンベルが全く挙がらず、思い切ってそのままトレーニングせず帰ってしまいました。プロテインもなくなってスキムミルクで代用したらお腹壊してしまい、そのせいで調子わるかったかも…。

プロテインの代用でいい物ないですかね?

ボーナスまでガマンするしかないのかな~。
Posted by 細いトレーニー at 2011年12月01日 03:22
細いトレーニーさん

夜勤お疲れ様でした。

加重チンニングされたのですね!
僕のブログを見て下さってされたとしたら嬉しいです(^^)

筋肉痛を発生させることが難しいはずの背中がしっかり
筋肉痛になりますよね。

僕も加重チンニングは胸のトレーニングに影響が出るので
胸の翌日~2、3日後が背中というルーティンです。

プロテインの代用品ですか。

昔アイアンマンに載ってたのですが赤ちゃん用の粉ミルク
等はいかがでしょうか?

赤ちゃん用なので動物性の脂質も含まれカロリーは
やや高めですがビタミン・ミネラル(特にカルシウム)も
含有されており総合的な栄養価は高いと思います。
Posted by 井上 at 2011年12月01日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。