2011年12月03日

夏の思い出

とっても好きな写真。

野村社長ご家族、

幼少時代からの友人のソントキのイチキ君、

僕の妹、

チャンプ上地さんが一緒に写ってる写真。

夏の思い出


トレーナーとボディビルしてなかったらこんな構図実現できなかったんだろうなぁ。

嗚呼!人とのご縁、人生って素晴らしい!!


タグ :ボディビル

同じカテゴリー(ボディビル)の記事画像
来期へ向けて(食事)
また買っちゃった・・・
明日へ向け!
最終調整、順調です。
お待たせいたしました!
ご報告!
同じカテゴリー(ボディビル)の記事
 来期へ向けて(食事) (2012-11-06 16:34)
 明日へ向け!!! (2012-11-03 16:51)
 また買っちゃった・・・ (2012-11-03 14:01)
 明日へ向け! (2012-11-03 11:58)
 最終調整、順調です。 (2012-11-02 14:02)
 最終調整について③ (2012-09-04 14:35)

Posted by スポーティアスタッフ at 19:55│Comments(2)ボディビル
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
こんにちはっ。

またまた質問です。
僕はもっぱらダンベルベンチ派なんですが「バーベルベンチだと筋肉痛になりにくいので」
この前、6年ぶりくらいにバーベルベンチをやってみました。そしたらダンベルではならないような筋肉痛ぽいのになりました。
今度からバーベルベンチでおおまかに刺激してダンベルベンチで効かせるようにしようかと思うのですが、トレーナーから見てどうですか?

そうすれば最近悩んでいた重量の停滞も打破できるのではないかと考えてます。
Posted by 細いトレーニー at 2011年12月04日 18:40
細いトレーニーさん

僕これまで頑固に「この部位にはこの種目」の一点張りでやってきた
トレーニングを崩して色々な刺激を各部位に入れてるのですが筋肉痛も
重量の伸びも良くなりました。

トレーニング歴が長くなるにつれ、身体は短い期間で適応してしまう
ように思えるので極端な話、毎回種目を変えても良いかもしれません。

例えば胸ならバーベルを先に行う日とダンベルを先に行う日を交互に
分ける等。そうすると各エクササイズを1種目めに行い最高重量を
扱える頻度は2週間に一度となりますがこれでもしっかり伸びてくれます。

僕のトレーニングを例にとれば昨日行った肩ではスミスマシンフロント
プレス・フリーのバックプレス・フロントプレスのいずれかを頭に持って
来るので、最長で3週間振りに1種目という事もありますが異なった刺激が
新鮮で高い効果を得ている為かそれぞれのエクササイズで重量を伸ばす
ことが出来ています。
Posted by 井上 at 2011年12月05日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。