2011年12月17日

トレーニング日誌

【昨日のトレーニング】

背中
・加重チンニング(ワイド)  (20kg×9+3,7+3)
・加重チンニング(アンダー)  (7+3,6+3)
・ラットプルダウン(アンダー)  (50kg×13,12)
・ベントオーバーロウ(アンダー)  (120kg×8×2)
・ワンハンドロウ  (52.5×10×2)
・プルオーバー  (50kg×10×2)

僧帽筋
・バーベルシュラッグ  (220kg×10×2)
・バーベルシュラッグ(3秒止め)  (140kg×10×2)


昨夜はスポーティア教育プログラムの日。

現在参加して頂いている学生の方には実際にトレーニングしながらスポーティアの

考え方やサポートテクニックを学んで頂いております。


12月で3ヵ月目ですが、現在5kgの増量に成功。もともとの体脂肪の薄さを保ち

つつの5kg増加なのでそのほとんどは筋量増加によるもの。


筋量を増やすことのみならず何らかのトレーニングや練習を継続し、自分の身体で経験して

得るものの大きさは計り知れない。

今後、運動指導者として現場に出るにあたって必ず生きてくることと思います。


アルバイトで稼いだお金から学費と生活費を差し引いたなけなしのお金を頂き、週に1度来て

もらっています。


オレはこの投資を必ず無駄にはさせませんよ!


さて自分のトレーニングも相変わらず好調。

チンニングは20kgに増量した1週目の6レップに対して3週目の昨夜は9レップ出来るように

なりました。


このような一歩一歩の気の遠くなるような積み重ねがボディビルなんです。



背中のエクササイズ ベントオーバーロウ
トレーニング日誌
トレーニング日誌


























































僕は肩関節の位置と左右のバランスがしっくりくるアンダーグリップで行います。



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 15:54│Comments(2)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
結婚それは君が見た光、僕が見た希望

結婚それはふれあいの心、幸せの青いくも~~~~~

マッスル顔はいいのに体が残念、、、、ぷぷ~~
Posted by アキレスです at 2011年12月18日 10:56
アキレス君

アメリカに行ったらマッチョはモテモテだぞ!
帰省した時は飲みや釣りヨロシク。
Posted by 井上 at 2011年12月19日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。