2011年12月19日

忘年会に参加させて頂きました。

【昨日のトレーニング】

脚全体
・バーベルスクワット  (150kg×13,160kg×10)
・45°レッグプレス  (20kgプレート×20枚×12+3,20kg×22枚×8+4)
・シングルレッグスクワット  (15kg×各10×2)

大腿四頭筋
・レッグエクステンション  (片方35kg×各12+3,各10+2)

ハムストリングス
・ライイングレッグカール  (58kg×各12×2)  
・ステッフレッグドデッドリフト  (40kg×各8)

内転筋
マシンアダクション

カーフ
・スミスマシンカーフレイズ  (220kg×10×2,140上で3秒止め×15×2)
・シーテッドカーフレイズ  (60kg上で3秒止め×15×2)

追い込み
スミスマシンフルボトムスクワット  (100kg×10,80kg×10,60kg×10,自重×20)
                      ※休憩はほとんど無し


土曜日の夜はJPCボディビルの関係でお誘いいただき、エスタ城南の会員様の

忘年会に参加させて頂きました。


エスタ城南には、野村社長がまだトレーナーとして駆け出しの頃に活動していた

長住フィットネスで当時、会員様だった方々が現在在籍しておられ、お話をさせて

頂き、社長やスポーティアのルーツを感じました。


二次会はJPCのコンテストでご一緒に出場させて頂いた山部さん、佐藤さん、フィギュア

の古川さんと平尾の焼き鳥屋くすくすで。


ボディビル談義に花を咲かせ、最後は来年の抱負と今後の目標を語り、皆で頑張りましょう!

と、とても有意義な時間が過ごせました。

遅くまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!


ボディビルは極めるといった完成系などが存在せず毎年年齢、環境、身体の変化に伴い新しい

発見があり正解が一つではないこともボディビルの面白いところ。


無限の方法から一つの道を進み、


「こうすれば、こうなるかなぁ~?」


と常に考えながらやっていき、自分の思うとおりにいく時も当然いかない時もある。


その繰り返しで少しずつ目標に近づいていくのだろうと布団の中で考えながら眠りに

ついたのは午前2:30で起きたのは午前9:30・・・


いつもならトレーニングを開始する直前の時間ですが、さすがにベストな状態では

無かったので少しゆっくり過ごし11:30頃から上記のトレーニングを行いました。


それでもレッグプレスは20kgプレート×22枚で8レップはベスト!

普段通りにハードに追い込み、良いトレーニングが出来ました。


皆様、どうもありがとうございました。
忘年会に参加させて頂きました。



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 11:55│Comments(2)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
先日は、楽しい時間を過ごせて良かったです。
一段とモチベーション上がりましたよ~。
来年の目標に向かって頑張っていきましょう~。
是非、お暇が出来ましたら、エスタにも遊びにきてくださいね~。
Posted by 佐藤 at 2011年12月20日 13:30
佐藤さん
こちらこそお誘いいただきありがとうございました!
来年は佐藤さんのフリーポーズが見れるのを楽しみにしてます!
僕も今年以上のカラダでステージに立てるように頑張ります。
近々エスタにもお邪魔させて頂きますのでその時はよろしく
お願いします(^^)
Posted by 井上 at 2011年12月20日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。