2012年01月23日

休日日誌

【昨日のトレーニング】

脚全体
・バーベルスクワット  (180kg×11,190kg×6)
・45°レッグプレス  (20kgプレート×22枚 15+5,11+5)

大腿四頭筋
・レッグエクステンション  (片方25kg 12+3,12+3)

ハムストリングス
・ライイングレッグカール  (59kg×15×2)
・ステッフレッグドデッドリフト  (片方50kg×7×2)

大臀筋
・ブルガリアンスクワット  (20kg×10×2)

内転筋
・マシンアダクション  

カーフ
・スミスマシンカーフレイズ(3秒止め)  (160kg×15×2)
・シーテッドカーフレイズ(3秒止め)  (30kg×15×2)


トレーニング後は自宅で調理しておいたササミを300g食べて食べ物屋さん巡りへ。

最近の休みの過ごし方と言えば食べることばかりですね。


普段は鶏のささ身や玄米ばかり食べているのでこの日ばかりは一週間頑張った自分への

ご褒美として最低限のタンパク質は確保しつつ、後は何でも食べたいものをを好きなだけ

頂きます。このやり方は減量期もオフも変わりません。


さて、自宅でささ身は食べましたが炭水化物がまだなので最初に向かったのはL .O16:00と

比較的遅い時間までやっている天神ビオロ4Fに入っているカフェ

「マリンフランセーズコテージカフェ」


注文したのはガレットランチ
休日日誌





















クレープのような生地にはそば粉を使っているのでモチモチとした食感が特徴。

そば粉はGI値が低く、血糖値の上昇が緩やかなので脂肪として蓄積されにくい炭水化物です。

でもチーズを結構たっぷり使っているのでカロリーはそんなに低くないかな。

まぁ、せっかくの外食にヘルシーを求めすぎても美味しいものにありつけないですからね。


ここでは+300円で付けられるデザートを我慢して、中州までテクテク歩き福岡を代表する

老舗和菓子屋「鈴懸」へ。

僕が一番好きなスイーツはなんといっても和菓子!

プロテインにぜんざい味とか出てほしいくらいです。


ここはイートインコーナーがカフェのように充実しており牛タンシチューやミートソース

スパゲティー等の美味しい洋食メニューも多数。

¥1200くらいの値段で料理に鈴懸の和菓子がつくランチはとてもお得。


ここにわざわざ天神から歩いて来た目的は期間限定のこちら!

苺のパフェ
休日日誌





























甘くて美味しい苺「あまおう」をふんだんに使いアイスを豪快に3つ、更には

カステラと水ようかんが敷き詰められた和菓子好きにはたまらないパフェです。

他にも「すずのパフェ」と「抹茶のパフェ」の2つがあるので是非とも食べて

全種類を制覇したいところです。


よもぎ饅頭とおはぎを追加
休日日誌






















鈴懸のお菓子は砂糖の量を控え、素材のうま味を生かした上品な甘さが特徴です。



ここに前回行ったのが確か7月頃だったのですがその時は大会前の最後のチートデイで

料理とお菓子で¥3000近く食べてしまいました。


ただでさえ男性客が少ないにもかかわらずたくさん食べたのが印象的だったらしく、

店員の方が僕の事を覚えていて下さり、身体つきの事を聞かれてボディビル競技を

やっている事をお話したら色々と話が盛り上がりお陰様で楽しく頂くことが出来ました。


和菓子も接客も良いお店です。


その後は洋服屋をブラブラしたり近くで働いている友人に会いに行ったりと過ごし、

夜はヨガの講習を終えたエスタ諏訪野のトレーナーじゅんじゅんさんヨガインストラクターの

かんころさん
と合流してマッスル会。


お二人ともブログをされいるので気になる方は上のリンクをチェックして下さい。


マッスル会は今回で第2回!

今後は第3回、4回と続けていきたいので参加したい方はぜひ来て下さいね。


今夜はイムズのピエトロ

明太子カルボナーラ
休日日誌






















久しぶりに来ましたけど美味しいですしサラダバーで野菜もたくさん食べれるのでいいですね。

休日日誌





















(ああ、オレのほっぺたがいよいよヤバイな・・・)

今回も楽しいマッスル会でした。


かんころさんもじゅんじゅんさんも僕に無い素晴らしいものを持っているので

見習わないといけませんね。


そして、思ったのは食べ物は皆で食べた方が美味しい!(当たり前か)

お二人ともありがとうございました!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 12:04│Comments(6)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
参加したいんですけど(笑

かんころさんによろしくお伝えください←
Posted by 橋澤 慧 at 2012年01月24日 10:59
橋澤さん

橋澤さんが福岡に出張の時があればいいんですけどね~!

かんころさんにはよろしく言っときます(^^)

もしかしたらこのコメント見てるかもしれませんが 笑
Posted by 井上 at 2012年01月24日 14:46
橋澤さん!福岡に来られる際はかんころも呼んでくださいね( ´艸`)(笑)

まっするさんきゅーー♪

また美味しいもの食べましょう!
Posted by かんころ at 2012年01月24日 16:57
だって!橋澤さん!良かったですね(^^)


かんころさん

橋澤さんはオレより食いっぷり激しいから一緒にいたら

痛風+糖尿病+高血圧がもたらす様々な疾患の危険性あり!笑

でももし実現したら楽しそうやね~(^^)


日頃から節制してまた美味しいもの食べに行きましょ!
Posted by 井上 at 2012年01月24日 18:55
はい!よかったですヽ(=´Д`=)ノ

今年のコンテスト次第ってところもありますが、

一度マッスルさんの指導も受けてみたいですし、なんかおいしいご当地ものなどなど・・・夢+食欲がひろがります(笑)

じゃが芋まんじゅうって九州のものでしたっけ?
本物食べたいっす!
Posted by 橋澤 慧 at 2012年01月25日 09:16
橋澤さん

僕が橋澤さんに指導させて頂くことなんてありませんよ!笑

でもご一緒にトレーニング出来たらきっと楽しいでしょうね(^^)
んでその後はグルメツアー。笑

じゃが芋まんじゅうは社長が教えて下さったのですが福岡県の
八女市というところのものみたいですね。

多分博多駅に行けばあるでしょう。

博多駅でご当地スイーツ食べあさってもつ鍋のシメはトンコツ
ラーメン!

確かに夢膨らむ(^_^)
Posted by 井上 at 2012年01月25日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。