2012年01月27日

クリーン&プレス

【昨日のトレーニング】

三角筋
・フロントプレス  (70kg×11+2,7+2)
・バックプレス  (70kg×4+4,3+4)
・ダンベルショルダープレス  (30kg×12+3,7+3)
・サイドレイズ  (24kg×12×2)
・クリーン&プレス  (30kg×15×2)

今回の肩のトレーニングでは山岸プロの凱旋セミナーで山岸プロ、堺部選手、鈴木選手が

合同公開トレーニングで行っていたクリーン&プレスを最後の仕上げとして取り入れて

みましたが以外にも良い感触でした。


最初にこの動画を見させて頂いた時はボディビルダーがなぜクリーンを?と疑問でしたが

百聞は一見にしかず。実際に自分で試してみて「なるほど」と納得しました。


クリーン&プレスはクリーン&ジャークとは少し違い、クリーンの動作では全身の連動で

バーベルを肩の高さまで引き上げますが、その後はなるべく下半身を使わず肩と上腕の

フロントプレス動作で頭上まで拳上するというもの。


クリーンは本来ならカラダの連動性や爆発的な筋力を高めるパワー系種目の位置づけですが、

今回のプログラムのように既に4種目も行い、三角筋が相当疲労している状態でパワーの要素を

取り入れることで本来なら動作を続けられない状態から更に先のところまで対象筋を追い込める

感覚があります。


三角筋には焼けるような痛みが走り、力を入れる感覚が薄れてゆくにもかかわらず他の元気な

部位が動作を続けさせてくれます。

終わりたいのに終われないこの苦しみは何とも言えませんよ!笑


これで肩のトレーニングがよりハードになりましたが良い感触なのでしばらく取り入れてみます。


これが噂の日本人最大のデカさを誇る三選手による公開トレーニング!
http://www.youtube.com/watch?v=TryEnJYxXNI&feature=player_embedded

この中に入りたいような入りたくないような・・・
クリーン&プレス



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 11:20│Comments(3)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
わはははははwww

この中にはww確かに入りたいような入りたくないようなだねwww
Posted by たきママ at 2012年01月28日 21:08
たきママさん

いちファンとしては入りたい気持ちもありますが

大変な目に合いそうです(>_<)
Posted by 井上 at 2012年01月30日 14:42
先週は間違った動きをして、肩が少し痛かった、少し脱臼したようだ
Posted by word hurdle at 2022年10月11日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。