2012年02月02日

2月2日!

ホームページ制作でお世話になっているメディアクロス様からまたまた新しいブログの

トップ画面を作成して頂きました。

今回も最高!いつもありがとうございます!


体調も完璧!

元気になったマッスル井上の一日は朝起きてすぐに鶏の胸肉を1kg(1日分)茹でて、

前の晩にセットしておいた玄米2合分を朝食用のどんぶりと昼食用のタッパ―に

分けることから始まります。

体調が良くなり食欲も戻ったので食事を通常の内容に戻し、約2~3kg程減った体重を

もとに戻していこうと思います。


今日は朝からヨガインストラクターかんころ先生(石崎佳菜子さん)がスポーティアに

来てくれてスポーティアfeat.かんころに向けての打ち合わせ。


専門領域とは異なったものを提供するには自分だけでどうにかしようとするのではなく

信頼できるプロフェッショナルに協力して頂き、タッグを組むことが一番だと思います。


力を合わせてより多くの方々に喜んで頂きたい!


更に、今日はまた好きなボディビルがお仕事に発展するかもしれないご連絡がありました。

まだ何もはっきりとしておりませんが、ボディビルでのお仕事が2歩3歩と続いていくことは

今の目標の一つです。

例え今回の件が何も無かったとしても、ご連絡を頂いたという出来事は次の仕事への

実現に向け確実に前に進むことが出来ている証拠と捉えています。


そんな事を思うとトレーニングに対するモチベーションも高まります!!

でも今日まではお休み!笑


ある方のブログで、

「1月の終わりは2012年の1/12の終了を意味するのですが今年立てた目標の

 1/12は達成できましたか?」


というようなことが書かれており、そうだよなぁと自分に照らし合わせてみましたが

1月の終盤に体調を崩した事を除けばそう悪くもない。


1月についた加速、2月も衰えることなく突き進む!



同じカテゴリー(日常)の記事画像
新年!
正月帰省②
クリスマッスル!
バル!
今日の筋肉ごはん
モチベーションUPな出来事!!
同じカテゴリー(日常)の記事
 新年! (2013-01-03 21:42)
 正月帰省② (2012-12-31 21:11)
 クリスマッスル! (2012-12-26 17:21)
 ワクテカラジオ学園に出演させて頂いて~ (2012-05-20 20:32)
 バル! (2012-03-27 18:02)
 今日の筋肉ごはん (2012-03-17 20:35)

Posted by スポーティアスタッフ at 18:03│Comments(6)日常
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
へい!毎度!!
ありがとーございますm(_ _)m
Posted by at 2012年02月02日 19:08
式さん

今回もカッコいいトップ画作って下さってありがとうございます!
またよろしくお願いします(^o^)
Posted by 井上 at 2012年02月02日 20:56
お!!これかんころブログやーん( ´艸`)?!

今日も野村社長&マッスル井上ありがとうございました!
二人の熱い想いとfeat.かんころさせていたたけるなんて感激です!

今日のかんころブログにはマッスル井上関係の方がたくさん登場するので遊びにきてね(●´ω`●)
Posted by かんころ at 2012年02月02日 22:35
又質問させてもらいたいんですが、自分はトレーニング後の食事で家に帰ってから食べるには1時間は空いてしまいます。
そして帰ってきてご飯食べて寝るまでが2時間くらい。
トレーニング直後に炭水化物摂ることはいいことだと思うんですが、トレーニング後から1時間空いてから食事して2時間後には寝るので、
その食事は炭水化物は摂らない方がいいんですかね?

なにが聞きたいかと言うと、トレーニング後の炭水化物は今の説明からすると、脂肪になるのか回復になるのかを教えて頂きたいです。
やはり一日の摂取カロリーで変わってくるんでしょうか?

長々と失礼しました、体調にはお気を付けてトレーニングに励んで下さいm(_ _)m
Posted by ムアィ at 2012年02月02日 22:37
かんころコーチ

こちらこそ、昨日は雪が降る寒い中来てくれてありがとう!
是非、お力を貸してね(^^)

かんころさんの考え方にはいつも勉強させてもらってるので
少し使わせてもらいました。

ブログ、本当にマッスル井上関係の人がたくさん登場してたから
ビックリした!人のご縁って素晴らしいね(^^)
Posted by 井上 at 2012年02月03日 10:21
ムアィさん

まず、体脂肪として蓄積されるか否かは1日の摂取カロリーと
消費カロリーのバランスに依存すると考えています。

そこを考量した上で炭水化物の摂取量とタイミングとしては
脂肪への蓄積を最大限に防ぎ、筋グリコーゲンの回復を促す
為にはトレーニング直後にプロテインやアミノ酸を摂取すると
同時に摂るのが理想的だと思います。

トレーニング後から1時間経った食事のタイミングでは低GIの
炭水化物を少量なら問題ないと思いますが、よほど脂肪への
蓄積を防ぎたいのであれば摂らなくても良いと思います。

細かなところは体重の増減や使用重量等の変化等の経過を見て
必要な量とタイミングを見極めていけば良いと思います。
Posted by 井上 at 2012年02月03日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。