2012年02月08日

No Training No Life!

【昨日のトレーニング】

大胸筋
・ベンチプレス  (152.5kg×1,155kg×0,130kg×5,4)
・ベンチプレス(脚上げ)  (120kg×5,4,100kg×8)
・インクラインダンベルプレス  (42.5kg×10,6,30kg×10)
・加重ディップス  (42.5kg×8+2,6+4,20kg×12+3)
・ケーブルクロスオーバー  (26kg×10×2,16kg×20)


よし!152.5kgも拳上成功です!!

155kgもあわや成功かというくらい惜しかったですが楽しみは次回にとっておきましょう。

先週、体調不良につき全てのトレーニングをオフにしたためベンチプレスも2週間振りでした

が、約一か月ぶりに自己ベストを更新することが出来ました。


ここ最近は意図的では無いのですが、色々と重なり2週間以上間が空いた時に自己ベストを

更新することが多いのでトレーニング頻度とカラダを追い込んでから休養を設けるタイミングの

重要性を改めて実感します。


その後の種目も「苦しいとこからのあと1レップ、コンマ1秒の粘り」がしっかり効いた久しぶりに

しっかり追い込む良いトレーニングが出来ました。


正直、先日の日曜日に感じた気持ちが折れる感覚が忘れられずに、

「このまま追い込むことが出来なくなったらどうしよう」

と不安な気持ちだっただけにホッとしました。


このまま良いトレーニングが出来なくなり、危うくマッスル井上からただの井上君に

なるとこでした!笑


それに、先週はトレーニングをしなかったのでブログには一切トレーニングの記事は無し。

アクセス数は激減でランキングもガタ落ち!


やはり僕はトレーニングしてナンボなのだろう。


アーノルド・シュワルツェネッガーの名言、

No Pain No Gain!(痛みなくして成長なし!)

ではないですが僕は、

No Training No Life!

で頑張っていこうと思います。


マスキュラー!!
No Training No Life!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 11:03│Comments(4)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
ただの井上くん・・・には、爆笑でした^^


頑張れ!マッスル井上!
Posted by nomu at 2012年02月08日 21:15
No Training No Life!
以前のブログタイトルですね♪

No Pain No Gain!
言葉はよく聞きますがシュワちゃんの名言とは
知らなかったです(→o←)ゞ

同感です(^O^)
Posted by ペコス at 2012年02月09日 00:30
nomuさん

ありがとうございます!

生涯、マッスル井上を貫くべく頑張っていきます!
Posted by 井上 at 2012年02月09日 11:03
ペコスさん

アーノルドと思いきや先程調べたらアメリカのボディビルダー、
格闘家を始めとするアスリートの方々が掲げてきた言葉の
のようなものでした!知ったかしてすみません 笑

でもまさしくその通りだという考え方ですよね(^^)
Posted by 井上 at 2012年02月09日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。