2012年03月05日

悔いを残すな!

【昨日のトレーニング】

脚全体
・バーベルスクワット  (190kg×12,8)
・45°レッグプレス  (20kgプレート×24 10+3,8+5)
・ブルガリアンスクワット  (各20kg×10×2)

大腿四頭筋メイン
・ワンレッグエクステンション  (各30kg×12×2)  

ハムストリングスメイン
・ライイングレッグカール  (58kg×15×2)
・ステッフレッグドデッドリフト(下で3秒止め)  (30kg×10×2)

内転筋
・マシンアダクション  (20×2)

カーフ
・スミスマシンカーフレイズ(上で3秒止め)  (160kg×15×2)
・シーテッドカーフレイズ  (70kg×15×2)


現在の脚のトレーニングは基礎種目のバーベルスクワットと45°レッグプレスを

どんどん強くしていき、後半の単関節種目やシングル系の種目は丁寧なフォームで

しっかり効かせるイメージ。


さすがにオフが残り1ヵ月を切ったこともあり順調に追い込めるようになってきました。

モチベーションはコンテストが近づくにつれどんどん高まってくるのでまだまだこれから

トレーニングの質は高まることと思います。


良いトレーニングを行った後は親しい友人と食事へ。

この日、マッスルご一行が向かった先は薬院駅のすぐ近くにあるもつ鍋居酒屋「きんぎょ」

古風なお屋敷風の店構え
悔いを残すな!
















お通し
悔いを残すな!





















フルーツトマト、チーズっぽいやつ、イカの天ぷらの三種。
あっさりとした味ですが1杯目のビールが進みます。


マグロとアボガドの生春巻き
悔いを残すな!





















ネームと見た目通りの美味しさです。


丸腸の唐揚げ
悔いを残すな!





















油を油で揚げたような危険な食べ物ですがコレは美味しかったですねぇ!
写真では見にくいですが丸腸を薄く切ったゴボウで巻いて揚げてありますので
外はパリッとしていて中の丸腸の柔らかな食感がたまりません。


もつ鍋
悔いを残すな!





















白っぽいスープのかなりあっさりとしたみそ味。
ごぼう、豆腐、えのき等の具も豊富でかぼすの香りがさっぱりとしています。
久しぶりにこんな美味しいもつ鍋を頂きました。


苺のロールケーキ
悔いを残すな!





















デザートも抜かりなく本格派で、種類も豊富でした。
ご飯やさんでデザートにも手を抜いていないお店は良いですね。


バルクアップ期、最終月の3月・・・

マッスル井上は食べることにも悔いを残さない!



同じカテゴリー(休日)の記事画像
休暇を満喫中です。
小旅行へ
メキシカン!!
食べ過ぎました
感激!
6年ぶりの再会
同じカテゴリー(休日)の記事
 休暇を満喫中です。 (2013-04-30 14:29)
 週末 (2013-01-28 16:55)
 小旅行へ (2012-12-01 18:44)
 メキシカン!! (2012-03-01 18:20)
 食べ過ぎました (2012-02-13 10:56)
 感激! (2012-01-16 16:00)

Posted by スポーティアスタッフ at 16:31│Comments(2)休日
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
マルチョウの唐揚げ!
マルチョウ大好物なんすよ( ;´Д`)
たまらんでしょね~( ;´Д`)
Posted by まっさるマッスル at 2012年03月05日 17:11
まっさるさん

撮影に向けて減量中だったまっさるさんには申し訳ない画像ですね(^_^.)
自分も4月から減量始めるので3月は食べる月間です(^^)
Posted by 井上 at 2012年03月06日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。