2012年03月20日

減量の心強い味方!

4月から減量開始ということで食事内容を少しずつ整えていってます。

そうなると実質体重は減るので減量を開始したのと同じになってしまうのですが

キリのいい方が気持ちも切り替えやすいので正式にスタートするのは4月1日

ということで!


オフの食生活では基本の3食こそしっかりとした食事を摂っていたものの食後の

デザートや間食等で甘いものや菓子パン等のジャンクフードを食べてしまう事も

度々ありましたのでカラダを準備する上でもこれらを摂らないようにしていき、

代わりとして果物を積極的に食べようと思います。


果物はビタミンや繊維質が豊富でグリセミック指数が低い為、満足感を得やすく

太りにくい炭水化物なので、上手に食べれば減量中でも食べられる食品の一つです。


バナナは運動中に失われるカリウムが豊富なのでトレーニング前後の糖質と

カリウムの補給にも最適。

リンゴは抗酸化作用がある為ハードトレーニングによりカラダが酸化してしまうのを

防ぎます。


マルチビタミン・ミネラルは摂っていますがどんなに優れたサプリメントもこのような

自然の栄養にはかなわないと思っているので積極的に摂取していきたいですね。


実際にも減量中は野菜や果物をたくさん食べるのでお肌の調子と体調が劇的に

良くなりますよ!

減量の心強い味方!



同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事画像
先程のお肉は...
減量の味方!
積極的休養も大事!
満腹中枢を刺激して耐える!
トレーニング日誌と減量メニューをご紹介
さつまいもで仕上げる!
同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事
 今年の減量について (2013-03-02 14:51)
 先程のお肉は... (2013-02-08 12:48)
 減量の味方! (2013-01-26 15:10)
 気楽に取り組もう! (2013-01-24 21:47)
 積極的休養も大事! (2013-01-18 14:41)
 満腹中枢を刺激して耐える! (2013-01-12 18:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 11:54│Comments(4)ボディビル 減量食
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
ほほぉ~♪いつも勉強になります(^O^)
果物、嫌いじゃないけどあまり食べる気にならないので
そこは頑張って食べた方がいいですね~!
美容に良いと聞けば尚更(゚m゚*)♪
Posted by ペコス at 2012年03月20日 12:10
ペコスさん

僕も以前はそんなに食べたいと思ってなかったのですが
減量やカラダづくりの為の食事を意識し始めてから美味しく
感じるようになりました。

減量の最終段階に熟れたバナナやリンゴを食べたらびっくり
する程甘いんですよ!笑

もちろん栄養価も大変高いので頑張って食べる価値もアリです(^^)
Posted by 井上 at 2012年03月20日 13:41
昔はさ、硬めのバナナが好きだったんだ(*´・ω・`*)てか、バナナ自体はそんなに好きじゃなかったのw

でも食事の調整のためにバナナを食べるようになってからは、バナナは熟れた甘~いのがいいし、バナナの存在をありがたく感じるようになったよ(*-ω-*)
Posted by たきママ at 2012年03月25日 23:24
たきママさん

僕もボディビルで減量経験してからバナナが
好きになりました。
脂っこいものや甘いものも好きですがボディビルやってると
食べ物のありがたみを感じ、自然な食べ物の美味しさが
分かるようになりますよね。
Posted by 井上 at 2012年03月26日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。