2012年03月24日

減量までの準備期間

4月の減量開始にあたり、身体の準備的に今週の月曜日から食事を少しずつ正してます。

具体的には、

血糖値の急上昇を防ぐために炭水化物の摂取として1食につき玄米を1合食べていたのを

半分にして朝と昼の2回のみ。(以前は朝、昼に1合ずつ)

後は間食に菓子パンや菓子類をたまに食べていたのを一切やめ、代わりに果物を量を

気にせず好きなだけ食べてます。


お米の量を減らした分とお菓子、パン類を止めた分果物を満足するまで食べるとなると

相当な量食べますよ!なんせ少しでもお腹が空きそうになったら果物+プロテインみたいな

具合に一日を過ごすので一日トータルでバナナ10~15本、みかん3~4個、りんご3~4個

くらい食べます。僕のロッカー空けたらゴリラでも飼ってんのかと言わんばかりにバナナと

リンゴだらけです。


このような具合なので一日の食事として玄米1合、鶏胸肉1kg、果物たくさん、プロテイン

パウダー100g~150gを考えると摂取カロリーは決して低くないですが、5日間で

2kg程減ってしまいました。


これでは実質減量を始めてしまったようなものですが本格的に気持ちを切り替えるのは

4月1日からということで!


それにしてもいかにお砂糖、動物性脂肪やトランス脂肪は身体を浮腫ませてしまうかですね。

果物でビタミンCも大量に摂れてお肌の調子もバツグン!!


温かくなり調子も上がってきたぞ~!!



同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事画像
先程のお肉は...
減量の味方!
積極的休養も大事!
満腹中枢を刺激して耐える!
トレーニング日誌と減量メニューをご紹介
さつまいもで仕上げる!
同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事
 今年の減量について (2013-03-02 14:51)
 先程のお肉は... (2013-02-08 12:48)
 減量の味方! (2013-01-26 15:10)
 気楽に取り組もう! (2013-01-24 21:47)
 積極的休養も大事! (2013-01-18 14:41)
 満腹中枢を刺激して耐える! (2013-01-12 18:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 18:41│Comments(6)ボディビル 減量食
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
 私は、ウエイトトレーニングを初めて2年ですが、
6パックをつくろうと、減量を始めました。
参考になります。
Posted by at 2012年03月25日 10:48
(・ε・)ンモウ~ 井上くんがもはやゴリ・・・・すまんwww

バナナは私もお腹空いたら食べるけど、1日10本以上とはwww

4月からいよいよ減量だネェ(*-ω-*)長いぞ~~~~

でも8月くらいまでには5~6キロ落としておきたいので私も頑張る!!

今年は絞り重視で出ようと思ってるの(*´・ω・`*)でもどこまでできるかわからないけど
Posted by たきママ at 2012年03月25日 23:21
秀さん

初コメントありがとうございます!
僕も4月から減量に入りますのでご一緒に
頑張りましょう!
Posted by 井上 at 2012年03月26日 21:48
たきママさん

本物のゴリラよりもバナナ食べてるんじゃないですかねぇ~(^_^;)
もう今はお腹が空く前にバナナ3本+プロテインって感じですよ。
今年は11月なんで長いですよね。
絞り重視なら気温の高い8月頃には仕上げておくのは良いかもしれませんね!
Posted by 井上 at 2012年03月26日 21:50
お菓子、パン類を果物に変えるだけでも随分体重が落ちるんですね!
私はバナナ1日2本ぐらいですね
Posted by じゅんじゅん at 2012年03月27日 14:40
じゅんじゅんさん

ご無沙汰してます!
僕の場合、体重自体が重たいですし菓子類や動物性脂質を
頻繁に食べていた分の浮腫みが解消されたのだと思います。
じゅんじゅんさんがブログに書かれていた焼きバナナも
たまにしますけどあれは美味しいですね(^^)
Posted by 井上 at 2012年03月27日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。