2012年04月23日

チートデイな一日

6日間のダイエット生活がいったん終了しての昨日はチートデイ。

結構食べましたね~!


さて、昨日は土曜日にトレーニングをしっかり行ったこともあり、すぐに寝つけたものの

あまりにもワクワクしすぎて4時くらいに目が覚めてしまい、その間に焼き上がるのに

1時間かかるさつまいもをオーブンに入れスイッチを入れて再び就寝。


それでも5時過ぎにはたまらず起きてしまい料理を開始します!


焼き上がったさつまいも!
チートデイな一日





















小ぶりでジャガイモくらいの大きさのさつまいもです。

本当は1日かけて少しずつ食べようと思ったのですがあまりに美味しく全部食べてしまい

トレーニング中はおなら出しっぱなし!更にこの日は夜までおならが出続けた・・・


オートミール(バナナ+レーズン入り)
チートデイな一日





















オートミールは減量食ですが大好きなのでチートデイでも食べます!

僕の食べ方は鍋にオートミールと細かく輪切りにしたバナナを入れ、そこに

ひたひたになるくらいの低脂肪乳を流し込みバナナが溶けるまでぐつぐつ煮込みます。


この時にバニラエッセンスと塩を少々入れるのがポイント!

出来上がったらお好みでシナモンやレーズンを振り掛けて出来上がり!

砂糖を一切使いませんが自然の甘さが美味しいスイーツ風のカーボフードです。


近所の「ロンブラージュビガレ」のモチモチ感がたまらないよもぎパン「よもっち」
チートデイな一日















これでもかというくらい炭水化物を積み込み脚トレをハードに2時間!!


朝の食べ過ぎとハードトレーニングにより食欲があまり沸きませんがトレーニング後の

栄養補給は重要なのでとりあえず朝大量に作り置きしたオートミールを再び食べることに。

チートデイな一日





















今度は先週酔っぱらってスプーンで食べながら帰ったピーナッツバターの残りを付けて。

ピーナッツバター、先週半分くらい食べたと思ってたら2/3くらい無くなってました...


う~ん、お酒の力恐るべし。


それにしても、オートミールとピーナッツバターはとても合うんです。

最初食欲なかったのに勢いがつきオートミール完食...と同時にピーナッツバターも完食...


更に食欲は止まらず近所のメロンパン専門店「ラ・フランス」でパンを購入。

上から桜餅パン、左がグリルハンバーグ、右が看板メニューの北海道ミルキーメロンパン
チートデイな一日






















その後、天神に繰り出しちょこっと用事を済ませ、よくよく考えたら朝からオートミールや

パンばかりで普通の食事を摂っていない事に気づき、夜の焼肉を食べる前に普通の定食が

食べたいと思いイムズ13階にある自然食カフェ「SHUN」へ。


酢豚定食
チートデイな一日





















ここのメニューはあっさりとした優しい味付けでとても美味しく、僕に嬉しいことに

なんと玄米、16雑穀米、黒米等の色々な種類のお米がお代わり自由なんです。


この日何杯食べたかと言いますと...もう恥ずかしくて言えません。


この約2時間後にお友達と合流して本日メインイベントの焼肉へ!

今泉の天神ホルモンへ行きました。

チートデイな一日





















天神ホルモンとうだけあり、ホルモンの種類が多く、全部合わせて恐らく20種類以上は

あったと思います。牛ほほ肉のツラミという部位は焼肉として初めて食べましたが独特な

食感で美味しかったですね。


美味しい牛タンにビールは最高ですな!
チートデイな一日

























さすがにこの後にデザートが入る隙間は無く、ここで打ち止め終了。

とても満足いくチートデイを過ごせました。

焼肉に付き合ってくれた専門時代の友達にも感謝!!


ご覧の通り僕のチートデイに関しては食べるものも量もタイミングも特に気にせずに

一日中食べておりますが、これは僕の筋肉量やライフスタイル、トレーニング強度と頻度

だからこそ仕上がっていくのであって、これと全く同じ方法が誰に対しても当てはまる

ものではないのではと感じます。


例えば人によっては夕方までにする、もしくは週に一度ではなく10日~2週に一度に

するなどの調整が必要になるでしょう。


しっかりリフレッシュできましたので今日からまた節制してバリバリ頑張れそうです!



同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
トレーニング日誌
チートデイ(やっぱりお肉)
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ
チートデイ(シーズン真っ盛り!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-25 14:36)
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 トレーニング日誌 (2013-01-21 14:46)
 チートデイ(やっぱりお肉) (2012-10-15 15:28)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ (2012-10-01 15:07)

Posted by スポーティアスタッフ at 11:16│Comments(6)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
お疲れ様!
ビールと牛タンの似合う男、桂将よ、食事は基本自分で作るとけ?
ダイエット食を食べてみたいが^^
Posted by ユウジ at 2012年04月23日 19:06
ユウジさん

食事は減量期に入ったら自分で作りますよ(^^)
Posted by 井上 at 2012年04月23日 21:51
(・ε・)ンモウ~

井上くんのチートは容赦ないから好きよ~~~(* ´艸`)

ピーナツバター・・・うちにいるのと同じやつだwww

今回はチート翌日に0.4キロしか増えてなくて、その翌日には戻って、その翌日の今日にはちょっとだけ減ってました^^今週はここからもう少し減ってくれれば1歩前進なんだけどなぁヾ(・∀・)ノ
Posted by たきママ at 2012年04月24日 09:58
たきママさん

この種類のピーナッツバターはトランス脂肪も添加されててあまりカラダに良くないタイプなのですが美味いっすよね(笑)チートなんで何でもアリです!

チート後、いい感じですね(^^)恐らく今週は減ると思いますよ!
Posted by 井上 at 2012年04月24日 12:09
凄い量ですね。僕には怖くてとてもできないです。オートミールとバナナを混ぜて低脂肪乳で煮詰めるのは僕もやってみようと思います。スキッピーのピーナッツバターをバナナに塗りたくって食べるのが好きですが、食べ過ぎると太るので最近は控えています。
Posted by 小幡聡 at 2012年04月25日 00:25
小幡さん

もともと食に対する欲求が強いのでチートデイは出来るだけ解放しています。
オートミール+低脂肪乳+バナナは本当におすすめです!これなら量を制限すれば
立派な減量食ですし。ピーナッツバターをそのままバナナに塗っても美味しそう
ですね。僕も今度のチートデイに試してみます(^^)
Posted by 井上 at 2012年04月25日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。