2012年04月27日

トレーニング日誌

【昨日のトレーニング】

三角筋
・バックプレス  (65kg×7+2~60kgまで 計5セット)
・バックプレス(3秒止め)  (42.5kg×8+2 計3セット)
・ダンベルショルダープレス (30kg×8+2 計3セット)
・ダンベルショルダープレス(3秒止め) (20kg×8+2 計3セット)
・サイドレイズ (12kg~20kgまで2kg単位で増やす 計5セット)
・リアレイズ (ケーブルとダンベルを連続 3kg×20×2)


肩は順調に良いトレーニングが出来ています。


今朝の体重は86.5kgと1週間前から700g減り、かなりの量を食べてしまった

チートデイ後もしっかりと減ってくれて一安心といったところです。


どんなに食べても減ることは何度も経験済みですが、実際に減るまでは不安なのが

正直な気持ちです。じゃあそんなに食べなければいいじゃん!と思われる方も

おられるかとは思いますが、これがないと僕、続けられないんです!


といった具合で、この段階で既に減量開始1ヵで月4kg以上の体重が減少した

ことになります。


この4kgという数字は、僕が思う筋量を犠牲にせず1ヵ月で減らすことの出来る

最大の体重であると考えています。


よって今月はこれ以上摂取カロリーを減らすなどの事はせずに、この体重を寝かせる

イメージで食事を調整していきます。


現在のところ体重は減ったものの、その大半は体脂肪では無く筋内のグリコーゲンが

減ったことによる水分量の減少である為、その筋内の水分が減った結果「絞れた」

というよりも「萎んだ」状態。


ここからしばらくしてから萎んだカラダに張りが戻り、本当に体脂肪が燃焼し、絞れて

きます。実際にも体重の変動が無いタイミングに仕上がりが進んでいると感じたことが

多いように思えます。そして張りが出てきたぞと思えば体重が減少しまた萎む・・・の繰り返し。


鏡を見てカラダが萎んでる時はテンション下がるなぁ・・・っていかんいかん!


カラダは萎んでも心は萎みません!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 15:32│Comments(4)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
減量順調そうですね!
僕もチートを週に1食にして頑張ってます!
が、最近停滞期に入りあまり体重に変動がありません。
トレーニングは順調なんですけどね。
やはり、ビルダーの方もそういう期間があるものなんですね。
ブログを見てまた元気が出ました!
ありがとうございます!
Posted by nia at 2012年04月28日 12:12
はじめてコメントします!

いきなり質問なんですけど、井上さんは減量中、お腹が空いて我慢できなくなることはないんですか?
Posted by コータ at 2012年04月28日 16:07
コータさん


コメントして下さってありがとうございます。
お腹が空いて我慢できなくなることは基本的にありませんよ(^^)

現段階では空腹感が強くなる前にバナナやプロテインを摂取し、
摂取カロリーがオーバーしそうな時はブラックコーヒーや
カロリーゼロの飲料で紛らわしています。
Posted by 井上 at 2012年04月28日 20:01
niaさん


僕なんかしょっちゅうですよ!
いつも鏡を見てテンション上がったり不安になったりの
繰り返しです。
体重の変動が無い時はカラダに変化が現れる可能性が
高いですからね(^^)
とプラスに考えていればいつか減ってくれます!
Posted by 井上 at 2012年04月28日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。