2012年04月28日

オートミールが大好きです!

今日はいつもより少し早起きしてオートミールとバナナを低脂肪乳でコトコト煮込む。


隠し味に塩を少々とバニラエッセンスは外せません。

合計150gのオートミールとバナナ(小)を4本分、1/3はシナモンをかけて朝食に、残りは

タッパ―に入れて仕事へ持っていきプロテインのバニラ味をかけてお昼、夕方の空腹時、

トレーニング前に分けてちょこちょこ頂きます。


オートミールが大好きです!





















炭水化物源で僕がなんといっても好きなのがこのオートミール!

砂糖を一切使わずにバナナ、バニラエッセンス、シナモンがかもし出す自然の優しい甘さは

その辺のスイーツに引けを取らない美味しさです!


更には栄養価も大変優れており、まず食物繊維が豊富なので血糖値の上昇が緩やかで

減量中の炭水化物としては最適。更にはビタミン、ミネラル、タンパク質と食物性の身体に

良い脂質も白米に比べて豊富。そして、このように低脂肪乳とバナナで煮込むことにより

タンパク質、炭水化物、カルシウム、カリウム等のミネラルも強化でき、なんとこの一皿だけで

5大栄養素の全てと食物繊維まで摂ることが出来る、まさに最強の一品なのです!


お好みの味のプロテインを入れればタンパク質を更に強化できますし、体重を増やしたければ

ピーナッツバターやハチミツを入れればカロリーは十分。


もし、災害等に見舞われてしまったら僕はこの優れた栄養価のオートミールとプロテイン

パウダーとピーナッツバターをバックに詰めて避難することでしょう。


全て保存がきき、栄養価が高いですから。


もはや減量期のボディビルダーに限らずアスリート全般に最適。


というかむしろアスリートでなくても健康づくりを心がける一般の方にも最適です。


朝が忙しかったり鍋で煮るのが面倒であれば材料をまとめて全部お皿に入れて電子レンジで

チンでも食べられますので。鍋で煮るとバナナが完全に溶けて調味料の役割をしてくれるので

僕は時間をかけてでも鍋で作りますけどね!


とまあ、朝から大好きなオートミール食べて良い気分なんです。

減量中でも食べ物を美味しいと感じることが継続の秘訣だと思うんですよね!


明日から実家に帰省し、食事は出来るだけ自分で用意しようと思っているのですが

時間に余裕があるので色々と楽しもうかなと思っています。


普段の鶏肉はこんなんです。

1kgを3食分に分けて朝、昼、晩に頂きます。

オートミールが大好きです!






















これはこれで大好きなんですけどね!

宮崎で買う鶏はやっぱり美味しいのかな??



同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事画像
先程のお肉は...
減量の味方!
積極的休養も大事!
満腹中枢を刺激して耐える!
トレーニング日誌と減量メニューをご紹介
さつまいもで仕上げる!
同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事
 今年の減量について (2013-03-02 14:51)
 先程のお肉は... (2013-02-08 12:48)
 減量の味方! (2013-01-26 15:10)
 気楽に取り組もう! (2013-01-24 21:47)
 積極的休養も大事! (2013-01-18 14:41)
 満腹中枢を刺激して耐える! (2013-01-12 18:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 15:55│Comments(2)ボディビル 減量食
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
すごい量のオートミールですね・・・
ちなみに、これはチート食ですか?
Posted by コータ at 2012年04月28日 16:13
コータさん

バリバリの減量食ですよ(^^)

凄い量に見えますがオートミールは100g中のカロリーが
350kcalくらいなので一食50gでみたら200kcalも無いんです。

コンビニのおにぎり1個でおおよそ200kcalですね。

この調理法ではバナナと低脂肪乳のカロリーが加算されるので
一食につき250kcal~300kcalと低カロリーです。
Posted by 井上 at 2012年04月28日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。