2012年05月24日

トレーニング日誌(サツマイモは美味い)

【昨日のトレーニング】

背中
・チンニング(ワイド)   (15kg×8 3セット 自体重 3セット)
・チンニング(肩幅)  (自体重 3セット)
・ラットプルダウン(アンダー/50kg) 連続して ロウプーリー(ナロー/48kg)  計3セット
・ラットプルダウン(パラレル/50kg) 連続して ロウプーリー(ナロー/48kg)  計3セット
・デッドリフト(アンダー/ハーフ)   (300kg×5 計2セット)
・ダンベルベントオーバーロウ  (20kg×20  3セット)

上腕二頭筋
・オルタネイトダンベルカール  (14kg  3セット)


背中のトレーニングでも日曜日に学んだ事を自分なりに応用して良いトレーニングが

出来ています。


今朝の体重は82.8kgとまた減りました。


東京から帰ってきてから急に仕上がりの進みが早くなっています。


特別変えた事と言えば、日曜日に学んだ事を意識して日々のトレーニングを行っていることと、

間食に摂っていたプロテインパウダーとアーモンドをファインラボアミノ酸に変えたことくらい。


僕としては、充実した二日間の出張で気持ちが高ぶっている事が一番大きいと思っています。


色んな方の顔が思い浮かび、僕を後押ししてくれますからね。


これで減量開始からちょうど二か月で8kg減で、目標の仕上がり体重は78kg前後と

みているのでおおよそ計画通りに進んでいます。


ここ最近の昼食です。

主食:さつまいも(200g)
主菜:鶏の胸肉(300g)
副菜:ブロッコリー、トマト、ミックスビーンズ

トレーニング日誌(サツマイモは美味い)





















大きな方のタッパ―の中身に関してはほとんど変わりませんが、主食の炭水化物源としては

ここ最近、サツマイモをよく食べています。

サツマイモは玄米やオートミールと同様に食物繊維が多い為、血糖値の上昇が緩やかな

太りにくい炭水化物です。更にはカリウムも豊富なのでむくみ予防にも繋がりますね。


それと、僕は甘いものが好きで減量が進むとどうしても甘いものへ対しての欲求が

強くなってくるのですが、サツマイモの自然な甘さはその欲求を満たしてくれます。


オートミールとバナナの低脂肪乳煮も同様です。


サツマイモのカロリーは100g中に132kalで、写真のものはおおよそ200gなので

264kcalと、少し多めにお茶碗一杯のお米と同じくらいです。


大きな方のタッパ―とほとんど同じ内容のものを他に朝と夜で、合計1日3回頂きます。


朝はサツマイモの代わりにオートミールとバナナの低脂肪乳煮。

夜は炭水化物を摂りません。


間食はファインラボのアミノ酸を空腹時に数回。たまにプロテインパウダーとアーモンドも摂ります。


今のところ、この食事内容で極度の空腹感や倦怠感も無くうまく進んでいます。


さぁ、コンテストへ向けて徐々にエンジンが温まってきた感覚がします。



同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事画像
先程のお肉は...
減量の味方!
積極的休養も大事!
満腹中枢を刺激して耐える!
トレーニング日誌と減量メニューをご紹介
さつまいもで仕上げる!
同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事
 今年の減量について (2013-03-02 14:51)
 先程のお肉は... (2013-02-08 12:48)
 減量の味方! (2013-01-26 15:10)
 気楽に取り組もう! (2013-01-24 21:47)
 積極的休養も大事! (2013-01-18 14:41)
 満腹中枢を刺激して耐える! (2013-01-12 18:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 13:38│Comments(2)ボディビル 減量食
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
(◞‸◟)井上くん順調だなぁ~~

なんであたしは思うように減量が進まないんだろ・・・・


昨日なんかトレ終わった後、低血糖の症状が出たくらいなのに。。。

でも減量食食べて、しっかりトレしてれば絶対減る!!って信じて頑張る!!
Posted by たきママ at 2012年05月24日 20:53
たきママさん

僕も決して順調というわけではなく、日々良かったり
悪かったりの繰り返しですよ~(^_^;)

でもおっしゃる通り信じて継続していればある日突然
身体が応えてくれるんですよね。

まだまだ先は長いので楽しくいきましょう(^^)
Posted by 井上 at 2012年05月25日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。