2012年05月26日

トレーニング日誌(初心に戻り)

【昨日のトレーニング】

三角筋
・バックプレス  (65kg×7 計3セット 50kg(ノンロック)×10 計3セット)
・バックプレス(3秒止め)  (40kg×10 計3セット)
・ダンベルショルダープレス(3秒止め)  (22kg×10 計5セット)
・サイドレイズ  (14kg×25 計3セット)

僧帽筋
・バーベルシュラッグ(アンダー/3秒止め)  (160kg×12 計5セット)


これまで重さ、最大反復回数の自己ベストを伸ばすことのみをコンセプトに

取り組んできたトレーニング内容から、先日チャンプから学んだ「ボディビルダーに

とって必要なトレーニング」を自分なりに解釈してトレーニングに取り組んでいます。


ただ、まだまだ未熟ではありますが、現在のカラダをつくり、コンテストに向けての

調整を行ってきたのは、これまで自分が仮説を立て取り組んできたトレーニングによる

ものというのは紛れもない事実なので、全てを全否定する事では無くくうまく組み合わせて

いこうという考えです。


現在のところは初心に帰り、色々と試しながら手探りでトレーニングを進めている状態。

改めてボディビルトレーニングの奥深さと楽しさを味わっています。


それが功を奏してか、または食事の一部を変更してかは分かりませんが仕上がりは

日を追うごとに進んでいます。


今朝、起きた瞬間にまた腹筋の溝が深くなっている感覚があったのでInbody測定を

行ってみたところ11.8%と、昨日の12.4%からまた更に減っていました。

トレーニング日誌(初心に戻り)

筋肉は日々の努力を絶対に裏切りらずに必ず応えてくれますね。


結果が出ると毎日の食事もより一層美味しく、幸せに頂けます。
トレーニング日誌(初心に戻り)




Posted by スポーティアスタッフ at 11:50│Comments(2)
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
お疲れ様です。井上さんの作る料理はパサパサした鳥の胸肉でも、とても美味しそうですね。トレーニングも料理も工夫しだいですね。自分なんか、胸肉をお湯で茹ででポン酢でたべてます^^;全く味無しです。今日からレシピ真似させてもらい、トレーニングライフを楽しみます(^O^)/
Posted by 藤井貴浩 at 2012年05月26日 13:02
藤井さん

お疲れ様です!

僕も減量食を美味しく頂けるかは工夫次第だと思います。
減量食でも美味しいとさえ感じることが出来ればなんの
苦にもならず、減量を少しでも楽しめますものね。

トレーニングライフは本当に楽しいものですよね(^^)
Posted by 井上 at 2012年05月28日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。