2012年06月11日

チートデイ(オールバック!)

先週もトレーニング、栄養面共に充実させることが出来たので頑張った自分へのご褒美に

昨日は「チートデイ」を設けました。


とは言ったものの、ここ最近では食べ物への欲求が以前より少なくなり、ジャンクフードや

甘いものに手を出さなくなりました。ジャンクフードを食べるくらいなら良質なたんぱく質が

摂れる、鶏肉や牛肉、魚が食べたいですし、甘いものへの欲求もオートミールのバナナ煮や

くだもの、さつまいもで十分に満たされます。


それでも、これらを普段のようにきっちりとグラムを量らず少し多めに食べたり、時間をかけて

いつもと違う調理法で食べてみたりと何かと楽しいので、楽しみなのは相変わらずですけどね。


夜はお酒も飲みに行きますし。


そんな訳でなんだかんだで前日の夜からワクワクしてしまい、一度は眠りにつくものの

夜中の2時に起きて、「まだ朝じゃない・・・」と再び眠りにつきます。

しかしまた起きてしまし時計を見るとまだ4時・・・また寝て起きて5時・・・


そんな繰り返しで休みなのに大抵6時までには目が覚めてしまいます。


この日の朝食もいつものメニューから始まります。

チートデイ(オールバック!)





















鶏の胸肉は先日、父が送ってくれたにんにく塩で味付けして最後に余熱で刻みねぎを

からめて炒めました。これは最高に美味しかったです。


炭水化物はオートミールのバナナ煮
チートデイ(オールバック!)





















超一流のボディーメイキング術で有名な小幡聡さんもこのメニューを試して下さった

みたいでなんだかとても嬉しく思いました。美味しいと思って下さったかなぁ~。


200gくらいのさつまいも
チートデイ(オールバック!)






















剥いた瞬間「当たり」と分かるしっとり感。

とっても甘い大当たりのさつまいもでした。


最近毎日さつまいもを食べているせいか、なんとなくさつまいもの当たりはずれが

見分けれるようになった気がするんです。基準はあいまいですが色・形・オーラで

なんとなく感じます。


トレーニングまでこちらをつまみながら家でテレビを見てくつろぎます。

カシュ―&アーモンド
チートデイ(オールバック!)





















本当は以前このブログで紹介しました油・塩分無添加の素焼きアーモンドが

食べたかったのですが、ある日突然どこのお店の売り場からも姿を消してしまい

残念なことに今、手に入らないんです。


一瞬「このブログの影響か?」と頭をよぎったのですがどうやら話に聞くと、テレビで

素焼きアーモンドの良さが紹介されたみたいです。


う~ん、ちょっと残念!


素焼きは今手に入りにくいですが、アーモンドの良さの一つとしてカラダに良い脂質が摂れる

という点があります。今回僕が食べた品は油を使用しているものの、その油はアーモンドに

含まれる脂質と同様に、身体に良いオリーブオイルのものなので、理想は素焼きですが

もし近くの売り場に無ければこのような品で代用するのも良いかもしれません。

塩分は仕方ありませんが、元々適量なら身体に必要なものですし摂取カロリーには直接的に

関係無いので、一日トータルの摂取量さえ気を付ければさほど気にしなくても良いかと思います。


良質な炭水化物・タンパク質・脂質を摂り、カラダが元気になったところで最も気力・体力を

要する脚のトレーニングハードに2時間。


終了後にいつものお弁当タイム
チートデイ(オールバック!)






















にんにく塩とネギで炒めた鶏の胸肉は時間がたっても美味しいですね。


炭水化物は先週頑張ってスイートポテト作りましたが、家のバナナが黒点的に

今日食べないと限界っぽかったのでシンプルにバナナだけにしました。


その後は自宅で片づけ、ゆっくりとくつろぎ夕方からは散髪へ行きました。


大会まで3ヵ月を切ったのでそろそろボディビルダーとしての意識を高めていきたい

と思い、大会用のオールバックにカットして頂きました。


僕は大会当日の髪形は必ずオールバックと決めています!


そして、オールバックにカットしてもらうのは必ずSPORTIAのお向かいさん

「サムライヘアー」の村井さんだと決めています!


この方に切って頂くと必ず良いカラダに仕上がり、良い結果が残すことが出来ます。


今回もバッチリ決まってる。どうもありがとうございました!

チートデイ(オールバック!)





























なんか二人ともワルそー。

村井さんはとてもいい方でいつも色々と勉強になります。


しかし何故だか毎回真面目な話に始まり最後はいつの間にかマンガの話で終わります。


ばっちりとオールバック決め込み、そのまま専門学校時代の友人の誕生会へ参加すべく

夜の街へと出かけました。


この夜、飲んだお酒は糖質ゼロのハイボール。
チートデイ(オールバック!)





















気温が高くなると炭酸が欲しくなりますが、ビールが我慢できればハイボールですね。

糖質を含まないので翌日に体重が増えにくいです。


大衆居酒屋でしたので、メニューはピザ、フライドポテト、カニクリームコロッケ等の

ジャンクフードでしたが、ちびちびと食べながら飲みました。

チートデイ(オールバック!)










チートデイ(オールバック!)










揚げ物などは久しぶりに食べましたがたまに食べると美味しく感じますね。


堀之内君、おめでとう!
チートデイ(オールバック!)






















この写真では分かりにくいけどデカくなったね~!

しっかり鍛えて学生時代から恐らくは15kg近くは増えたかな?

学生時代にエアロ踊ってた頃の印象から随分変わりました。


現在の近況報告と昔話に花を咲かせ、楽しい夜となりました。

チートデイ(オールバック!)





















楽しかった~!みんな、どうもありがとう!

今回のチートデイも充実していたのでまた今日から1週間頑張れそうです。



同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
トレーニング日誌
チートデイ(やっぱりお肉)
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ
チートデイ(シーズン真っ盛り!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-25 14:36)
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 トレーニング日誌 (2013-01-21 14:46)
 チートデイ(やっぱりお肉) (2012-10-15 15:28)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ (2012-10-01 15:07)

Posted by スポーティアスタッフ at 17:40│Comments(4)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
昨日は、わざわざありがとうございました。
そして、数々のご無礼…
申し訳ありません((((;゚Д゚)))))))


勉強になりました!
楽しかったです。
また、行きましょう。
nex幹事お願いします(^ ^)
Posted by ほりのうち at 2012年06月11日 22:28
ほりのうち君

無礼なんてとんでもない!

むしろ快く迎えてくれて本当に感謝してます。
楽しかったね!それでは今度は俺が企画するから
そん時は是非とも参加お願いしますね(^^)
Posted by 井上 at 2012年06月12日 14:30
さつまいものオーラ(笑)

ついに農家並の目利きになったんだね、井上くん(笑)

ファミマになかった?素焼きアーモンド(´・ω・`)うちのジムのそばのファミマはあるんだけどなぁ
Posted by たきママ at 2012年06月14日 19:30
たきママさん

僕の近所のファミマには無かったです(+o+)
ほとぼりが冷めるまでしばらくのガマンですね。
Posted by 井上 at 2012年06月14日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。