2012年06月25日

チートデイ(超肉食系男子)

昨日はチートデイ。


この日ばかりは一週間トレーニングと節制した食生活を頑張った自分へのご褒美として

好きなものを食べ飲みすることで減量のストレスを緩和し、長期間低カロリー食を続ける

ことでの代謝の低下を防ぐ事が出来ます。


とはいえ、トレーニング前後等は身体に必要な栄養素をしっかり摂ることが大事なので

ここ最近ではチートデイでも普段と同じ食事もしっかり摂りつつ、食べたいものを食べる

といった具合に過ごしています。


この日の朝も普段の食事から
チートデイ(超肉食系男子)






















鶏の胸肉は先週に引き続き、あらかじめ片栗粉でまぶして焼きました。

こうすることで胸肉特有の表面のパサパサ感が無くなり、片栗粉がプルンとしてて

とても美味しく頂けます。

これは以前、鶏胸肉の美味しい食べ方の放送があった某番組でも紹介されて無かったですね!

マッスル井上オリジナルのオススメの食べ方ですよ!

この日はしめじと一緒に炒めて風味もプラス。


他も井上スペシャル(オートミールとバナナの低脂肪煮)、さつまいも、アーモンドといつもと同様。

アーモンドは少しずつ売り場に復活してきました!意外と早くて良かった。


そして、9:00~11:00まで怒涛の脚のトレーニング。


インターバルを短くして、出来るだけノンストップで攻め続けます。

今回も色々と発見があり、また効きの良いトレーニングが出来ました。

トレーニングが良くなれば必ずカラダは反応して良くなりますからね。

これを継続した数か月後の姿を想像すると楽しみです。


トレーニング終了後のメシ!!
チートデイ(超肉食系男子)






















そしてアシ!!
チートデイ(超肉食系男子)






















昨年よりもサイズは確実に大きくなっているのですがカットがまだ全然ですね。

脚はいつも最後の最後で絞れてくるので不安です。

昨年はコンテスト一か月前からクレアチンの摂取を中断したらいきなり絞れてきました。


クレアチンの中断に関しては今年も様子を見ながら決めます。


さて、実は昨日、九州地方では梅雨前線の影響で大雨でした。

トレーニングを終了し、帰宅する時間はまさに豪雨の真っ最中。


トレーニング道具とサプリメント、食料を詰めたジムバックを背負い、トレーニングで歩くのも

やっとなくらいガクガクになった脚で大雨の中自宅へと自転車を漕ぎますがなかなか進まず・・・


更には早朝に近所のスーパーで胸肉が売り切れていたので、明日からの食糧調達へと

大雨の中違う店舗へ寄り、鶏の胸肉を発見したので売り切れる前にと1kg×4袋購入。


重いジムバッグへ更にプラス4kgの胸肉が加わり、自転車のペダルは更に重さを増す・・・


そんなこんなで自宅についた頃にはもう疲労困憊。


シャワーも浴びずにカラダと頭をタオルで拭き、そのまま着替えて寝てしまいました。

この時期はもしかしたらこんな日があと何回かあるかもしれないなぁ。

まぁ、自然だって何かとバランスで保たれているので仕方ないですね。


しかしこのお昼寝のお陰で完全に復活!

まずはトレーニングから帰宅し、脱ぎ散らかし、弁当も食べっぱなしだったものを

含めてお部屋の片づけ。


夕方にはチートデイの醍醐味、外食へと天神へ。


この日は特に友人と約束はせずに一人で行きたいと決めていた場所がある!


そう、久しぶりの焼肉食べ放題!!

チートデイと言えば、ビルダーと言えばやはり肉でしょう!
チートデイ(超肉食系男子)






















場所は天神駅を出てサザン通り沿いの「牛心亭」

ここは福岡市内の食べ放題システムがあるお店の中でも、とてもクオリティが高いです。


さぁ、いかにも筋肉に良さそうな赤身の牛肉をガッツリ頂く!
チートデイ(超肉食系男子)






















そして、いかにもカラダに悪そうなプリップリのホルモンもガッツリ頂く!
チートデイ(超肉食系男子)





















こちらは食べ放題メニューにはなく単品で注文しました。


食べ放題メニューはセンマイ・レバーなどのホルモン系も充実。
チートデイ(超肉食系男子)





















脚のトレーニングではありませんが、こちらもほとんどノンインターバルで90分間食べっぱなし!

食べた総重量は1kg以上はいったかな?ふっふっふ、超肉食系男子ですから。


この後はもう少しお酒が飲みたかったのと、先週、僕の友人の誕生日を知らないはずの

店員さんが一体なぜサプライズのデザートセットを持ってきて下さったのかの真相を

知るべく、今泉のcafe&bar「カフェテンポ」へ。

チートデイ(超肉食系男子)






























なんかウォール街みたい・・・


そして、たわいもない話から始まりいよいよ先週の真相を聞いてみるとなんとっ・・・!

僕のもう一人の連れの友達がトイレに行く時にお願いしたみたいです。


う~ん、けっこう普通!


でもまぁ気が利くこと。

あの日、僕なんかそんな事も考えず、何も気にせず普通にトイレに行ってました。

こういう気の利く所が大事なんでしょうね。見習おう。


この日も、お酒は焼肉屋さんからずっと糖質ゼロのハイボール。

おつまみはとりあえずのミックスナッツから。
チートデイ(超肉食系男子)






















焼肉食べてガッツリ系はもういいかなとここからはお酒のおつまみになるものを。

タパス三種盛り
チートデイ(超肉食系男子)






















カタラーニャ風サラダ
チートデイ(超肉食系男子)






















マッシュルームのアヒージョ(オリーブオイル煮)
チートデイ(超肉食系男子)






















やっぱりアヒージョは美味しい!

本当はパンを付けて食べると美味しいのですが、お肉でお腹が満たされているせいか

あまり食べたいと思わなかったので、食べませんでした。


チートデイだから食べなくっちゃ!と無理して食べずに本当に食べたいものだけを

食べれば良いですからね。だから今は以前好きだった甘いものも食べてませんが

そのうち食べたくなったら遠慮せずに食べます。

ビールだって本当に飲みたくなったら飲みますしパンや麺類などの比較的太りやすい

炭水化物も本当に食べたくなったら食べます。


何故ならこの日に我慢してしまうと「ストレスの緩和」に繋がらないですからね。


ここ最近のチートデイはお肉とお酒が外せないかな?


今回も両方満足するほど頂いて、カフェテンポの店員さんと楽しく飲んでとても

充実したチートデイを送れたのでまた今日から頑張れそうです。


う~ん、次回も肉が食べたいかなぁ!



同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
トレーニング日誌
チートデイ(やっぱりお肉)
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ
チートデイ(シーズン真っ盛り!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-25 14:36)
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 トレーニング日誌 (2013-01-21 14:46)
 チートデイ(やっぱりお肉) (2012-10-15 15:28)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ (2012-10-01 15:07)

Posted by スポーティアスタッフ at 16:02│Comments(2)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
私も昨日は久々の飲み会でした^^

よくよく考えたら、もう6月30日でレバ刺しが食べれなくなるんだから、焼肉にすればよかった・・・・大名のフツーの居酒屋でしたw

揚げ物は鳥天1切れ、いも天1枚、アジフライ小さい一切れのみ。

後はサラダ、焼き鳥(砂肝・トマトの豚バラ巻き3本・しし唐・ねぎまALL塩で)、もつ鍋など・・・比較的ヘルシーなメニューでした(*´・ω・`*) 

井上くん豚バラ好き?(*´・ω・`*) 
あたしは実は串焼きの豚バラって苦手なんだ(*´・ω・`*)
みんなから「えーーー」って言われるけど、関東には焼き鳥屋さんに豚バラってないの。食べなれてないからなのか、脂っこいからなのか苦手で(^_^;)おかげさまで焼き鳥屋さんでもヘルシーな肉で満足です^^
Posted by たきママ at 2012年07月01日 23:25
たきママさん

かなりヘルシーなメニューですね。

僕は豚バラも大好きですよ。
ただ、何本も食べれませんが(^_^;)

確かに年々脂っこいものよりあっさりとしたものへ
好みが移りつつありますね。
Posted by 井上 at 2012年07月02日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。