2012年07月03日

蒸し鍋

これはオススメの減量食ですよ!

作り方はいつものごとく簡単!


大きめのお鍋に下から順にもやし、小松菜、薄切りにした鶏の胸肉を重ならないよう

並べ、その上に斜め切りにした長ネギ、最後にしいたけを乗せてふたを閉めてコンロで

中火くらいで加熱します。野菜の水分がたくさん出てくれるので水を張らなくても

焦げ付きません。※一番下に鶏の胸肉を入れると間違いなく焦げ付きます。


材料を鍋に入れた様子
蒸し鍋






















鶏の胸肉がお好みの煮え具合になった頃には他の野菜も十分に火が

通っているので出来上がり!

蒸し鍋






















ネギを薬味のようにして胸肉と一緒に食べると最高です。

蒸し鍋






















この日は一味ポン酢としょうがポン酢のふたつの味で楽しみました。

左下は以前紹介した玉ねぎの丸ごと味噌煮。

蒸し鍋






















美味しい胸肉とたくさんのお野菜がガッツリ食べれて簡単、大満足のメニューです。

是非お試しを!

昨夜のトレーニングお休みでしたが今日は頑張りますよ!



同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事画像
先程のお肉は...
減量の味方!
積極的休養も大事!
満腹中枢を刺激して耐える!
トレーニング日誌と減量メニューをご紹介
さつまいもで仕上げる!
同じカテゴリー(ボディビル 減量食)の記事
 今年の減量について (2013-03-02 14:51)
 先程のお肉は... (2013-02-08 12:48)
 減量の味方! (2013-01-26 15:10)
 気楽に取り組もう! (2013-01-24 21:47)
 積極的休養も大事! (2013-01-18 14:41)
 満腹中枢を刺激して耐える! (2013-01-12 18:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 16:08│Comments(6)ボディビル 減量食
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!

最近軽い重さでトレーニングしてたんですけど、一緒に練習させて頂いて、効かせるという観点からトレーニングできてなかったって気づきました。
薄々感じてましたが、効かせられてない軽重量のトレってただ楽してるだけですね^^;
Posted by 林田 at 2012年07月03日 17:15
林田君

こちらこそありがとう!
やっぱり皆でやるトレーニングは楽しいね。

まぁ、今までのトレーニングも全くのゼロってわけじゃないからね(^^)

まだまだ林田君はデカくなる要素がいっぱいやけん色々と
イメージしながら頑張ってね!
Posted by 井上 at 2012年07月03日 17:55
マッスル井上さま


大阪からです。

いつも楽しくブログを拝見してます。

今年に入ってから、筋トレに力を入れ週3日のジム通いを楽しんでいます。


あるとき、「ボディビル 食事」で検索したところ、こちらのブログにたどり着きました。


マッスル井上さんは、相当ハードで高等なトレーニングをされているにも関わらず、筋トレ初心者の私でも分かりやすく、いつも楽しいブログの内容に一気に引き込まれてしまいます。


これからも、お体ご自愛くださりトレーニングに励まれますように陰ながら応援させていただきます!
Posted by げんちゃん at 2012年07月04日 00:03
ニューレシピキター!

いつも本当に参考になります!!


いろんなブログ見てますが、更新頻度、内容、文才などどれをとっても高レベルだと思います

異常なまでの同じ商品の押し売りアピールもなく本当に良いブログだと思います。

早速今度この鍋を試してみたいと思います
Posted by 最強 at 2012年07月04日 00:15
げんちゃんさん

いつもこのブログを読んで下さり、ありがとうございます!

ボディビルに関する情報源は本当に少ないので、僕が
少しでもそのような情報を発信できればという思いからも
このブログを書いています。

とはいっても地方ビルダーの持論ですが、少しでも何かの
ヒントにしていただければ嬉しいです(^^)

週3のジム通いとは結構ハードですね!
げんちゃんさんも目標に向かってカラダづくりにお励みになられて下さい!
Posted by 井上 at 2012年07月04日 12:00
最強さん

そんなにお褒め頂き本当に嬉しいです!

ただ、まだまだ自分のカラダも知識も高めてこのブログを
更に充実させていきたい気持ちです。

この鍋はとっても簡単なのでオススメです。
是非ともお試し下さい。
Posted by 井上 at 2012年07月04日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。