2012年07月14日

トレーニング日誌(もうすぐ!)

【昨日のトレーニング】

三角筋
・バックプレス  (60kg 3セット)
・ダンベルショルダープレス  (3秒止め/24kg  3セット)
・サイドレイズ  (16kg  3セット)
・ワンハンドサイドレイズ (7kg 1セット)
・ライイングリアレイズ  (4kg  3セット)
・サイドレイズ  連続して→  ケーブルショルダープレス  3セット

僧帽筋
・バーベルシュラッグ  (3秒止め/180kg~100kg  6セット)


この日も社長から補助して頂き、普段の半分のセット数でしっかりと追い込めたので

アップを抜かしおおよそ一時間ちょっと、集中して質の高いトレーニングが出来ました。


そして、もう明日はチートデイか・・・早いなぁ。


「早いなぁ」とか言いながらも待ち遠しいのが本音ですが、ここ最近本当に1週間が

早く過ぎていきます。


こうして日々を過ごすうちに8月26日なんてあっという間にやってきますね。


日取りが近づくにつれてトレーニングに対するモチベーションが高まり、トレーニング強度、

質共に増えたせいか、ここのところ2、3日おきに細かな仕上がりに進行が見られます。


最近では、食事を摂った瞬間に力を込めなくても全身の血管が浮き出てくるように

なりましたがこれは僕の中である程度仕上がったという目安の基準です。


4月から減量を開始した長いコンテストまでの減量ももう終盤戦!


これまでの長い期間を考えたら本当にあと少しですね!

1日1日を大事に頑張ろう!


同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 16:37│Comments(4)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
ほんとに、''もう7月''って感じですよね。

自分は今、広島のチャンプスジムってとこでお世話になっています。
やっぱりここでも、''重いものを持とうとしてフォームが悪い''って指摘を受けました(笑)軽い重さでやっておりますが、やはりまだ馴染めませんね(^^;;

しかし会長さん始め、皆様いい方ばっかです!井上さんのおっしゃられることを素直に聞くように(笑)、チャンプスジムの方々の言われることもちゃんと吸収してきます。(そう言えば先々週くらいのご指導なら、全くもって心折れませんよ!笑)


チャンプスジムからも、2〜3名USBBかNPCチャレンジに出るみたいです。
Posted by 林田 at 2012年07月14日 22:13
初めまして。

僕は喘息だったので、小さいころは運動が苦手でした。
今は身体を動かしたりするのが大好きです。

ボディビルダーになりたい初心者ですが、いろいろ教えてください。
井上さんみたいなボディビルダーになりたいです。

頑張ってください。 
Posted by ケン at 2012年07月15日 14:46
林田君

電話でも言ったしブログにも書いてるけど一緒に頑張ろうね!

帰ってきたらまたよろしく!
Posted by 井上 at 2012年07月16日 20:21
ケンさん

初めまして!

僕なんかのことそのように言って頂けてとても嬉しいです。

カラダづくりに対する情熱や努力は、想像以上に自身の心身を
強くする事が出来ます!

ボディビルダーに絶対なれますよ。
いつの日かどこかの会場でお会い出来たらいいですね!

ご一緒に頑張りましょう!
Posted by 井上 at 2012年07月17日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。