2012年07月16日

チートデイ

今週もやってまいりました!

減量という砂漠の中のオアシス、 「チートデイ!!」

この日は好きなもの、食べたいものを食べて、お酒も楽しんで普段のストレスを

緩和すると共に、カラダが普段の低カロリー食により、代謝を下げてしまうのを防ぎます。


さぁ、この日の朝も毎週恒例の井上スペシャル(オートミールとバナナの低脂肪乳煮)、

さつまいも、鶏胸肉、無添加アーモンドを食べて必要な栄養素は確実に確保しつつ普段よりも

摂取カロリーを大幅にアップ!!


鶏胸肉の調理法は普段は茹でですが、チートデイは多少アレンジして味の変化を楽しみます。

最近では鶏の胸肉の皮をフライパンで熱して出た油でにんにくスライスと一緒に塩コショウで

炒めるのがお気に入りの食べ方です。これは美味しいですよ!


炭水化物と脂質を多めに摂り、体内のエネルギーレベルを高めたところで脚のトレーニングを

ハードに2時間行います!


この日はいつもの林田君も中山さんもいない一人のトレーニング。


よってトレーニング後のお弁当もベンチで一人でちょっぴり寂しいな・・・


やっぱりトレーニングもお弁当も皆でのほうが楽しいし美味しいですね!


それでもいつも同じ時間にトレーニングされている知り合いの方から

「調子良さそうだね!」

と声をかけて頂いたり、仕上がりを褒めて頂いたりで嬉しく思いながら

良いトレーニングが出来ました。


トレーニング中にこのように声をかけて頂くと本当にテンションが上がり、

楽しい気持ちで頑張れます!


林田君が来ていないのは研修?か何かで現在広島にいるらしく、トレ―ニングは

あの有名な「チャンプスジム」さんにお世話になっているらしいです。


昨日はふと、近況を確かめるべく林田君に電話したらチャンプスジムの会長さんから

ご指導して頂いてるとのことで、研修にトレーニングと充実した日々を送っているみたいです。


そして、林田君曰くなんと・・・そのチャンプスジムからも11月のUSBBとNPCチャレンジカップへ

参戦予定の選手がいらっしゃるらしい!


チャンプスジムに所属しておりUSBBやNPCに参戦してこられそうな方と言えば・・・

NBBFの全日本チャンプのあの方くらいでしょう!

恐縮ながら一度は横に並んで比較して頂きたかっただけにテンション上がります!


USBBに広島からも参戦か~!


よ~し、林田君!九州男児の凄さ見せてやろうぜ!・・・


って林田君は岡山出身か・・・

そういやこの前、きび団子くれたしね。


とにかく同じ九州勢として頑張ろう!


さて、チートデイはというとこの日は誰とも約束しておらず一人でしたので

近所(那の川)にある定食屋「中田中」へ。


ここは20種類以上ある単品メニューから1~3品選び、ご飯とお味噌汁or

わかめスープがセットで付いてくるという定食がメインのお店。


値段の割には美味しく、栄養もバランスよく食べれて更にはご飯は何杯でも

おかわり可能という一人暮らしの男子には大変うれしい定食屋さんです。


この日注文したのは、

「チキン南蛮+エビ南蛮」 「トンテキ」 「鯖の煮つけ」
チートデイ





















この日はお米を特に食べたいと思わなかったのでおかわりはしませんでした。


以前来た時は湯浦トレーナーに最初から5杯のハンデを背負い勝負に挑み、

大盛りで7杯食べましたがあの時とは大違いですね。

ちなみに勝敗は湯浦トレーナーが3杯食べたので5杯ハンデを背負った僕は

1杯差で負けてしまいました。なんて無謀な勝負なんだ!


この後は近所のサニーでお酒とそれに合いそうなおつまみを買い家でちびちび

飲もうかと思っていたのですが、気付けば今日は体育館で知り合いの方と少し

話したのとトレーニングの雄叫びを上げていたくらいであまり人と接していない。


食べて飲んでばっかりで人と接しておらず、最後も家で一人で飲んで酔っ払って

寝るっていうのも少し寂しく思えたので、「中田中」から今泉へチャリンコ飛ばし、

やはりいつものbar「カフェテンポ」へ。


そしていつものハイボール。

糖質ゼロのお酒は翌日浮腫みにくいですし体重も増えにくいです。
チートデイ





























おつまみは「キッシュ」と・・・
チートデイ





















「鴨のロースト」
チートデイ





















感じの良いスタッフの皆さんと楽し話しながら美味しいお酒が頂けました。


僕は大会1ヵ月前から禁酒するので、お酒を楽しめるのも来週くらいまでですね。


今回のチートデイも満喫!

また今週からも気持ちを切り替えて頑張ります。


同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
トレーニング日誌
チートデイ(やっぱりお肉)
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ
チートデイ(シーズン真っ盛り!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-25 14:36)
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 トレーニング日誌 (2013-01-21 14:46)
 チートデイ(やっぱりお肉) (2012-10-15 15:28)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ (2012-10-01 15:07)

Posted by スポーティアスタッフ at 20:18│Comments(8)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
こんばんは。
今日もトレーニング有難うございました。
今回も背中、こわってますね~

ご飯のハンデですか!?
五杯はすごすぎますね。
それで、その勝負は井上さんの負け(笑)
おもしろい戦いです。

ここまで来ると、チートデイもむっちゃ重要になってきましたね。
ハズレなんて許せないもんですね。


そして禁酒ですか…

それをすることで、気持ちもカラダも引き締まっていくんでしょうね。
井上さんのテンションも益々上がっていきそうですね。


そういえば、今日の井上さん、元気なくなかったですか?
Posted by 第6号さん at 2012年07月16日 21:06
初めてコメントいたします。
いつもマッスル井上さんのブログを参考にしながら楽しく筋トレしているものです。
ふと気になったので質問させていただきます。
「中田中」こちらは何と読むのでしょうか??(笑)
Posted by 埼玉 嶋田 at 2012年07月16日 22:39
第6号さん

こちらこそ、今回もお疲れ様でした!

毎回カラダの成長を遂げてこられ、カラダの使い方も
上手になっていく池田さんとのトレーニングはとても楽しいです。

昨日の僕、元気無かったように見えました??

やはり少々満足度に欠けるチートデイだったからかなぁ・・・
とにかく、次回は元気いっぱいでトレーニングします!

もし、次回また元気無かったら「おい!マッスルどうした!?」
と叱って下さいね!

来週もよろしくお願い致します。
Posted by 井上 at 2012年07月17日 11:04
埼玉 嶋田さん

いつもこのブログを見て下さってありがとうございます。

「中田中」ですか。

実はそのまま「ナカタナカ」です。

ちなみに実は元々、「田中田(タナカタ)」という和食屋さんが
ありまして「中田中」はそこが出した定食屋さんなんですよ。

面白いでしょ?
Posted by 井上 at 2012年07月17日 11:07
こんばんは~♪ご無沙汰してます!
5杯のハンデ、めっちゃ笑えました(゚m゚*)

そんなにおかずの多い定食って珍しいですよね!
今度行ってみます(≧▽≦)
私はご飯0.5杯にします!!

減量とトレーニング頑張ってくださいo(^▽^)o
Posted by ペコス at 2012年07月18日 02:35
はじめまして。
アマチュアトレーニーのJimです。
マッスル井上さんのブログ、毎日欠かさず見てます。

井上さんの理論、食事、トレーニング内容、細かく記載してあるので、すごく参考にさせてもらってます。
井上さんのブログで見たモノを自分なりにアレンジして、ミックスして、トレーニング頑張ってます。
今まで誰かにトレーニングを教わった事がないので、勝手ではありますが、井上さんのブログは自分にとってバイブルっていうかトレーニングの師匠的な存在なんです。
自分もマネしてアメーバでブログ始めたりしてます。

残念ながら自分は千葉なのですが、僕が福岡に住んでたら絶対SPORTIA通ってます。
これからも更新楽しみにしています。
コンテスト頑張ってください。
応援してます。
Posted by Jim at 2012年07月18日 07:28
ペコスさん

ご無沙汰しております!

彼は小食なので必死の思いで3杯食べて勝ちました。
僕も先日は店員さんに行って0.5杯にしてもらいました(^^)

減量中はご飯よりも色々な種類をちょこちょこ食べたくなるので
いい定食屋さんですね!

あと1ヵ月ちょいなので頑張ります!
Posted by 井上 at 2012年07月18日 12:08
JIMさん

そんな風に言って頂けたらとても嬉しいです。

ブログを始めて3年以上が経ちますが、本当に
書き続けて良かったと思いましたよ。

jimさんのブログも見させて頂きますね。
お互い、トレーニング頑張りましょう!
Posted by 井上 at 2012年07月18日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。