2012年07月21日

トレーニング日誌(一人よりも)

【昨日のトレーニング】

三角筋
・バックプレス (60kg~62.5kg  5セット)
・ダンベルショルダープレス (24kg  5セット)
・サイドレイズ  (16kg  3セット)
・ライイングリアレイズ  (4kg→2kgのドロップセット  2セット)

僧帽筋
・バーベルシュラッグ  (200kg~ラストは100kgまで4段階のドロップセット 5セット)

昨夜も社長にサポートして頂きトレーニング。

少ないセット数でしたが非常に高い強度のトレーニングが出来ました。


ビルダーたるもの一人でトレーニング出来てナンボ!!

・・・と心がけてはいるものの社長や湯浦トレーナーにサポートして頂くと全く違い、

普段の先の、そのまた先まで追い込める高い強度のトレーニングが出来ます。


更には1セット当たりの強度が高くなるので少ないセット数で十分な刺激が得られ、

トレーニング時間も短縮。


通常よりも早くトレーニングが終わればその後の睡眠や自宅でリラックスできる時間

が増えるので回復も早まる。


お二人には本当に感謝しています。


ボディビル競技は個人競技ですがやはり人間、一人では何も出来ないとつくづく思います。


2日前は父とちょっとした用事で電話をした際に、大会に向けてこれから最後の仕上げに

入るにあたり、自分にとってとても的確と思えるアドバイスを貰いましたし。


さすがトップアスリートの父!

遠く離れた地からも選手としての僕も良く見て分析してくれている!

これをきっかけにまた良い感じに仕上がるんじゃないかな。


コンテストまであと5週間を切りました!

頑張ろう!   



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 14:36│Comments(4)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
トレーニングは、なかなか一人じゃ出来ないこともありますよね。
コンテストまで頑張ってトレーニングして優勝してください。

僕はマッスル井上さんに教えてもらいたいです。
まだ、初心者なので。
Posted by ケン at 2012年07月21日 19:09
こんばんは。

一日一日とコンテストの日が近づいてきましたね。
最近の井上さんのブログを拝見させて頂くと、アスリート感 でてますね。

ど素人の私でも思う事ですが、
やればやったぶん、自分のものになるんだろうし、
自己満足の世界だと思いますが、
目標は常に高く…高く。

妥協さえしなければ、
必ず目標が素晴らしい結果として、自分に戻ってくるんだと思います。

井上さんに妥協なんてちっとも似合いませんが。

『頑張れ ! !』 って感じです。    生意気なコメント、ゴメンナサイ。


そして、このような私にさえ、あんなに細かく分析してもらって
とても恐縮です。  私も井上さんに感謝です。

明日は、井上さんにとって、大切なチートデイですね。
大会前の最後のお酒 !? になりますか?
Posted by 第6号さん at 2012年07月21日 21:48
ケンさん

ありがとうございます!
頑張ります!

そのように言って頂けるとトレーナーとしても
嬉しい限りです。

現在、単発でのビジタートレーニングを企画中です。
もし福岡へお越しになられる際は是非とも受けて下さい!
Posted by 井上 at 2012年07月23日 21:47
第6号さん

本日もお疲れ様でした。

6号さんのカラダづくりも僕のカラダづくりも
やった分だけカラダが応えてくれるのは同じです!

僕の競技の事をいつも温かく応援して下さり
ありがとうございます!
Posted by 井上 at 2012年07月23日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。