2012年08月06日

チートデイ(シーズン真っ盛り!)

夏も真っ盛りで、高校野球やオリンピックの熱戦に日本が、世界中が盛り上がりを見せる

今日この頃ですが、ボディビルシーズンも真っ盛りな事を忘れちゃいけません!


ここ最近では毎週のように各地でコンテストが開催され、熱戦が繰り広げられているようで

ネット上で情報を拝見させて頂いては選手の皆さんの素晴らしい仕上がりにモチベーションを

高まらせてもらっています。


さて、そんな中僕が控えるコンテストは8月26日と後3週後に迫っているのですが、相変わらず

週に1度のチートデイは継続中。甘いと思われるかもしれませんが、絞り切る為の厳しい食事と

ハードなトレーニングを継続する上での生命線がこの週に1度の自分へのご褒美です。


僕の場合、これがなければ気持ちが萎えて食事が疎かになったりトレーニングの質が低下して

しまい、結果的には絞れなくなる恐れがあるのでギリギリまで、具体的にはコンテストの

2週間前までチートデイを設けます。


そんなわけで早速昨日も朝からいつも井上スペシャル、さつまいも、無添加アーモンドで

摂取カロリーを大幅アップ!3時間後に行う脚のトレーニングに備えます。


【昨日のトレーニング】


・バーベルスクワット  (150kg~100kg 8セット)
・レッグエクステンション  (3秒止め/72kg  5セット)
・ステッフレッグドデッドリフト  (3秒止め/20kg 3セット)
・ライイングレッグカール  (シングル/ 3セット)
・180°レッグプレス  (180kg 5セット 130kg 1セット)

カーフ
・180°レッグプレスマシンカーフレイズ  (シングル/4セット)


この日も朝一から僕が脚トレをサボらないようにと中山さんが駆けつけてくれた!

これでインターバルをダラダラと長くしたり、中途半端な追い込みでセットを終える

事は出来ません!


更には前日に横須賀で戦った友人の快挙でモチベーションが高まり、気持ちも充実。


あまりにもどんどん次のセットへ行けるので気付けば二人ともセット数を数え間違えて

いつの間にか普段よりも多くセットをこなしてしまいました。


その他のエクステンション、カール等の細かな補助的な種目もきっちりと。

個々の筋が主張するセパレーションや細かなカットを出すにはこの辺りの種目を

しっかりと行えることが重要だと思います。


良いトレーニングを終えたらIBBC(イノウエ・ボディビル・ベントウ・クラブ)の活動!!

充実した栄養を摂ることで初めて良いトレーニングが身になります。


IBBCのメンバーは現在、僕・中山さん・林田君の3名!

現在、会員募集です!


エースの林田君は広島チャンプスジムへ合宿中の為欠席!

さっきまで一緒だった中山さんも本日は高級ビュッフェに無料招待され欠席・・・


高級ビュッフェいいなぁ…


実は中山さんから僕も一緒にどうかとお誘いいただき、チートデイなので行っても

良かったのですが、この時期に食べ放題に行くととんでもないことになるので、

せっかく誘って頂いたのに申し訳ありませんが断らせて頂きました。


よってこの日のIBBCは僕一人。

暑かったので体育館の外で一人で食べました。
チートデイ(シーズン真っ盛り!)





















しかし一人で食べてもトレーニング終了後の鶏の胸肉(にんにく・塩コショウ炒め)は格別です!

火照った体に時折吹きつける心地よい風も最高。


その後は、そのまま自転車で親不孝通りの日サロへ今年初のタンニングへ行きました。


一番弱いマシンに40分間でしたが1回目なので結構赤くなりましたしすぐ浮腫みました。

こればっかりは毎年嫌ですね。お金も時間もかかりますし・・・

でもステージ上で少しでも見栄えが良くなるのであれば行います。


そして、本日のチートデイのメインの夕食はこちら!
チートデイ(シーズン真っ盛り!)





















この日は近所のスーパーで調達したものが中心。

刺し盛り、唐揚げ各種、野菜天、だし巻き卵、いも天です。


本日のメインはなんといってもこの唐揚げ!
チートデイ(シーズン真っ盛り!)





















大分産の鶏を使ったから揚げ専門店「とりあん」の唐揚げ、ぶつ切り、もも、手羽先の

三種盛りです!注文してから揚げてくれるので出来たてで超ジューシー!


ちょっと最近唐揚げにはハマっています。

近くにもう一店「もり山」という唐揚げの専門店があるので来週はそこに行ってみようかと

考え中です!


デザートはヤマザキのスフレチーズケーキ
チートデイ(シーズン真っ盛り!)





















結構しっとり感のあるシンプルなチーズケーキ。

この質で2つ¥298はかなりのお得ですね!


もう少し甘いものが食べたかったので近所のミニストップでダブルマンゴーパフェを。
チートデイ(シーズン真っ盛り!)






































これは美味しかったですよ!コンビニスイーツでは久しぶりのヒットです!


本物のマンゴーとマンゴー味のソフトクリームを使用してあるから

ダブルマンゴーなんですね。

カロリーも145kcalしかないので甘いものを美味しく食べた後でも罪悪感湧きませんし。

ミニストップのソフトクリーム、パフェ系はどれも200kcal未満で美味しいのでオススメです。


今回のチートデイもしっかり良いトレーニングが出来て、美味しいものも頂きリフレッシュ

出来たのでまた今日から頑張ります!



同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
トレーニング日誌
チートデイ(やっぱりお肉)
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ
チートデイ(大爆発!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-25 14:36)
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 トレーニング日誌 (2013-01-21 14:46)
 チートデイ(やっぱりお肉) (2012-10-15 15:28)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ (2012-10-01 15:07)

Posted by スポーティアスタッフ at 19:42│Comments(3)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
思えば、井上さんの食生活は極限ですもんね!ちょっとのことでは空腹感を誤魔化せれないでしょう^^;

食べたいものを自由に食べられないのが辛いですよね。一ヶ月で三回しかお好み焼き行けなかったです(/ _ ; )

明日か明後日には博多に戻るので、また宜しくお願いします!


赤澤さんがJPCナショナルズに参加されるとちらと伺いました。
Posted by 林田 at 2012年08月06日 20:45
林田君

BCAAやEAAで空腹感が紛れないどころか、普通の食事を
摂った直後に既に腹が減ってくるぞ!
君もこの恐怖をいずれ経験するだろう!

減量中にひと月に3度も行けば十分でしょ(笑)
やっぱ広島本場の味は美味しいからもっと行きたかった
のかな?

博多帰ってきたらまた色々聞かせてね。
あと、仕上がり進んだカラダも楽しみにしてます!
Posted by 井上 at 2012年08月07日 17:31
コスプレ衣装をお探しならトライマックスへ。黒子のバスケやディズニーやヘタリアの コスプレなど、人気の衣装を豊富にご用意しております!画像をご用意頂くことで オーダーメイドも可能!
Posted by アニメ抱き枕カバー at 2013年05月10日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。