2012年08月20日

最終調整へ

【昨日のトレーニング】


・バーベルスクワット  (150kg~100kg  7セット)
・レッグエクステンション  (両足/3セット シングル/3セット)
・ステッフレッグドデッドリフト  (20kg×3セット)
・ライイングレッグカール  (シングル/4セット)
・180°レッグプレス  (180kg~130kg 5セット)

カーフ
・180°レッグプレスマシンカーフレイズ  (シングル/4セット)


さぁ、いよいよ来週の日曜日はJPCナショナルズ。

この日の為にあらゆる欲や誘惑に耐え、多くの時間、労力、金銭を投資してきました。


丁度1週間前のこの日からはこれまでの努力で得たカラダが少しでも映えるように

と過ごす最終調整を開始するのでいつものチートデイは無し。


逆に炭水化物と脂質をほとんど摂らない食事をこの日からあと3日間続けて、

まずは体内のエネルギーを出来るだけ枯渇させます。


本日の食事はこのような内容を頂きました。


朝食
最終調整へ





















シリコンスチーマーで鶏胸肉、アスパラ、長ネギを蒸し焼き。

野菜やお肉の旨味が逃げないので美味しいです。


トレーニング後のIBBC活動(イノウエ・ボディビルディング・ベントウ・クラブ活動)
最終調整へ






















白い丸いのはエース林田君を真似て玉ねぎの丸ごと蒸し焼きです。

糖質を控えていると梨やリンゴのように甘く感じました。


なお、この日も大会前最後になるメインの脚トレのサポートにと中山さんが

朝一から駆けつけてくれました。


今期の脚のトレーニングの充実と完成度はこの人の協力無しでは本当に

ありえませんでした。


中山さんと二人で作った脚、大阪で堂々と披露してきます!

本当にありがとうございました!


間食①
茹で卵の白身だけ10個分
最終調整へ





















ポン酢とブラックペッパーで。


間食②
100円ローソンのノンオイルツナ缶、千切りキャベツ
最終調整へ






















一缶で20g以上のタンパク質を補給できるノンオイルのツナ缶です。

味も割と食べやすい方なのでオススメですよ。


夕食
脂身がほとんどないオージービーフ
最終調整へ






















低カロリーで満足度の高い副菜たくさん
最終調整へ





















炭水化物や脂質をカットする時期(カーボディプリート)を精神的にも肉体的にも

少ない負担で乗り切るコツはタンパク質の摂取量を出来るだけ固形の食品で

増やし、後は副菜の品数を増やしたりビタミン・ミネラルの栄養価が高いものを

積極的に食べる事だと思っています。


実は、お盆のトレーニング合宿初日からちょっと試しにと炭水化物と脂質をカットし、

1週間以上が経過していますが、いつも書いているようなショート・インターバル、

ハイボリュームのトレーニングを何ら問題なくこなせており、感覚としてサイズダウンも

ありませんのでそのまま継続しているといった具合です。


現在の自分が何をエネルギーにして普段動いて、ハードにトレーニング出来ているのか

自分でも分かりませんがこれも事実です。


やはり、人間のカラダは奥深く、分からないことばかりで実際に自分で経験してみないと

分からない事の方が多いのでしょう。


昨日の夕食前に
最終調整へ






























自分なりに仮説を立てながら慎重にこれからの1週間を過ごしていきたい。


同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 18:55│Comments(3)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
五月の下旬にwktkラジオ学園にご出演いらい、ますます
胸筋 腕筋がボリュームアップされていてびっくりしました。

われわれ 念を送ります!

追伸;おととい発売のNHKウイークリーステラで
シゲゴリのwktkラヂオ学園の特集が3Pぶち抜きで掲載されてます。

マッスルさんの写真と番組内でのメッセージわずかなスペースですが掲載して頂いてます。大きめの本屋へゴーして、読んで士気を高めていただければ幸いです!
Posted by 野崎 at 2012年08月23日 02:51
野崎さん

胸・腕をお褒め頂き光栄です!

本もチェックさせて頂きますね
Posted by 井上 at 2012年08月23日 18:24
石英のウェハーの支える静態のひずみは引き起こしたのがしきりに変化を刺し連ねるに10_6より小さいです時計。しかし、更に重要なのは精度になるのがです 10~7時、頬率の耐久度を観察することができないで変化します時計
Posted by ウブロコピー at 2013年09月11日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。