2012年09月24日

やはり極端はいけません!

【昨日のトレーニング】


・バーベルスクワット  (150kg~130kg  5セット)
・レッグエクステンション  (3秒止め/シングル  5セット)
・180°レッグプレス  (180kg/ノンロック  5セット)
・ステッフレッグドデッドリフト  (3秒止め/22kg  3セット)
・レッグカール  (3秒止め/シングル  3セット)

カーフ
・180°レッグプレスマシンカーフレイズ  (3秒止め/シングル  3セット)

広背筋
・アンダーグリッププルダウン  5セット


日曜日は毎週恒例のチートデイと脚トレの日ということで、いつもよりも炭水化物と脂質の

量を多くした高カロリーの朝食でしっかりとエネルギーを補給した後に、9時から中山さんと

超ショートインターバルスクワットでハードに追い込みます。


食事に関しては先週はトレーニング前のジャガイモ(150g)前後を除いてはほぼノンカーボで

エネルギー源としては、脂身が若干着いた豚や牛などを食べたり、鯖やサーモンの缶詰を

食べました。


感想としては僕は食品からの脂質をエネルギーとして効率よく代謝できるせいか、さほど

倦怠感も無く過ごせたのですが1週間で2kg以上も体重が減ったにもかかわらず仕上がりが

進行したわけでは無く萎んだような印象でした。


このまま続けて、良くなる感触がしないので今週は本来の低脂肪・中程度の炭水化物摂取に

戻してみようと思います。



さて、話を日曜日のチートデイへ戻し・・・


朝食では約一週間振りの井上スペシャル!

数日寝かせてスイートスポット(黒い点)が現れたバナナ作る井上スペシャルは格別です。

これと今が旬のさつまいもをオーブンで焼いて頂きました。


たんぱく源は豚のもも切り落としを350g。


これで体内のエネルギーレベルを高めて気合十分・・・と思いきや食べ終わるや否や

急にカラダがだる~くなり眠気に襲われいつの間にか30分程寝ていました。


恐らくは大会前に経験した事と同様に、久しぶりに大量に入ってきた炭水化物に

カラダが過剰に反応した結果のインスリンの大量分泌が原因です。


カラダのだるさはその後のトレーニングまで引きずり、それは周りから見ても明らか

だったようで中山さんにも心配されてしまいました。


う~ん、やはり僕には特別な事は合っていない!


トレーニングも、食事もベーシックで基本的なものが一番!


特別な事だったり、極端な事をせずにこれまで仕上げてきた方法で普通にやろう。


そうとなれば、もちろんチートデイも普通にやりますけどね!


さて、最近は外食続きだったのでたまには家で一人ゆっくりと楽しむのもよいかと

近所の西鉄ストアーとサニーへ行き、選んだメインディッシュはこちら。


霜降りが強めのステーキ肉と、外側に油が豪快についたいかにもサーロイン!

という肉と分厚いトンテキ用の豚肉のステーキ盛り合わせ。

やはり極端はいけません!






















ギリギリ一枚のお皿に乗りました。こんな乱暴なことも自宅だから可能!

やはり極端はいけません!





















まさに至福のひと時!

意外と一番安いトンテキが一番美味しかった・・・



続きまして、最近ハマっているこちらの品

セブンの金のハンバーグ
やはり極端はいけません!





















これは本当にクオリティー高いですよ!

自宅でお手軽に本格的なハンバーグを食べたい時にオススメです。


このシリーズの金のビーフシチューという品も気になるので来週あたりに

試してみたいところです。


今回のチートデイも美味しいものを食べて幸せな気分になれたのでまた今週から

しっかり頑張れそうです。



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 15:58│Comments(0)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。