2012年10月15日

チートデイ(やっぱりお肉)

日曜日は毎週恒例のチートデイ。


コンテストまで残すところあと1ヵ月を切り、残された時間もそう多くは無いのですが

僕の場合はこのチートデイがあるからこそ、普段のトレーニングも頑張れますし

調整食でも我慢することが出来るので、このままコンテスト2週間前までは続けて

行く予定です。


この段階のチートデイは半年以上も減量期間を過ごしている僕にとって最大の楽しみ!


まず、トレーニングを9時開始の為ということもありますが、楽しみのあまり休日にも

関わらず4j時~5時に起床。


ワクワクで近所のサニーへ行き、朝食とトレーニング後のIBBC活動で食べるお弁当用の

食材を物色しながら一つ一つ選んでいきます。


サニーの隅々まで歩き、吟味した末、この日の朝のチート食は鯖の塩焼きにしました。

さんまは2週連続で続いていたので別の魚がいい。でも青ものの魚が食べたかったので。

美味しかったけど近隣の住民の方には早朝から刺激の強い香りを放ってしまったかな。


これに鶏の胸肉(200g)がメインのたんぱく源。


胸肉も普段は調味料までカロリーを気にしますが、この日は焼き鳥屋さんのタレという

商品にジップロックでしばらく付け込み、以前ご紹介したサランラップの調理法で

頂いたところ、まんま焼き鳥屋さんの焼き鳥の味になりましたよ!


オフに入ったら調味料まではさほど気を使わなくなるのでこれは重宝しそうですね!


炭水化物源はお決まりの井上スペシャル。

とはいっても先週から通常の炭水化物摂取をさつまいもに変更していたので井上

スペシャルを味わうのは約1週間振りです。


チートデイなのでレーズンをたっぷりとバターを少々加えて数倍美味しく頂きました。


これに、さつまいも、梨、アーモンドなどを摘まみながらゆっくりと過ごします。


そして、9時に中山さんと待ち合わせし、トレーニング開始。


【昨日のトレーニング】


・バーベルスクワット  (155kg  5セット)
・180°レッグプレス  (シングル/ノンロック  3セット)
・レッグエクステンション  (シングル/3秒止め  4セット)
・ステッフレッグドデッドリフト  (3秒止め/22kg  3セット)
・ライイングレッグカール  (シングル  3セット)
・サイドスクワット  (15kg  2セット)

カーフ
・180°レッグプレスマシンカーフレイズ  (シングル  3セット)


調子はどんどん上がります!

お陰様で脚はJPCナショナルズの時くらいまでは既に仕上がりました!

恒例の脚トレもコンテストまで残すとところあと2回・・・


あと2回かぁ・・・


う~ん、コンテストは楽しみですし終了後に食べたいものを気兼ねなく食べれると思うと

楽しみな気持ちですが、この日々が残りあとわずかというのもちょっぴり寂しい気持ちに

なるのが不思議です。


だからこそなるべく全力を尽くし、絶対に悔いを残したく無い!

最後までお願いします!!


でもサポートしてもらうのはオンシーズンで終了してもIBBC活動(トレーニング後の

お弁当タイム)はずっと続けていきたいですね。


現在、IBBCはエース林田が就職の為、岡山?へと旅立ったので僕と中山さんの2名!

筋トレとお料理好きならどなたでも大歓迎!随時メンバー募集中です。


弁当食べたら日焼けです。

だいぶ黒くなりました。だいぶお金も使いましたけど・・・


さすがにこの時期にこんなに黒いと人からジロジロ見られますね。

東南アジアの市場でカラフルなデッカイ魚とかバナナ売ってそうな若者って感じ・・・


これも大変だけど少しでもカラダが良く見えるようにやるべき事だからコンテストまでガマン!


そして、この日のチートデイのメインもやはりお肉。


デパ地下でこれでもかというくらい油が乗った佐賀牛のサーロインと赤身のヒレ肉を

1枚ずつ購入し、自宅で焼いて頂きました。

チートデイ(やっぱりお肉)





















ここ最近、食べたいものと言えばもっぱら脂が乗った魚やお肉。

やはり人間、自分から油が無くなってきたら油を欲するのでしょうか??


ちなみに手前のようなお肉は意外とオフに入ったら欲求無くなり食べなくなります。


デザートは大丸の地下に入っている福岡市内で3本の指に入る程人気のパン屋さん、

メゾンカイザーで購入したパンと、近所のサニーに入っているパン屋さんのロイヤル

何とかっていう一番好きなパン。

バターの香りと円状に練り込まれたメープルシロップのハーモニーがたまりません。


手前右がサニーのロイヤル何とかで、その他がメゾンカイザーのパンです。

レーズンが練り込まれたものと、チョコチップとナッツが練り込まれたシンプルなもの。
チートデイ(やっぱりお肉)






















メゾンカイザーのパンは初でしたが、これは予想以上の美味しさでした!


パンの風味がとてもよく中身がもっちり、ずっしりしていて1個で普通のパンの

3倍は食べ応えもあり、時間も3倍はかかりましたよ。


ここのパンは甘いデザート系のパンよりもハード系のパンの方がそれが味わえて

いいかもしれません。


ただ、値段が1個あたり大体¥300~¥400くらいします・・・


まぁ、食べ応え3倍だからそれくらいするか!


・・・といった具合に今回のチートデイも充実して過ごせたので、

また今週も一週間頑張れそうです。



同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
トレーニング日誌
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ
チートデイ(シーズン真っ盛り!)
チートデイ(大爆発!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-25 14:36)
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 トレーニング日誌 (2013-01-21 14:46)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ (2012-10-01 15:07)
 チートデイ(シーズン真っ盛り!) (2012-08-06 19:42)

Posted by スポーティアスタッフ at 15:28│Comments(4)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
お疲れ様です!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんっとーにグルメですよね!!^^

特にそのメゾンカイザーのパン!

視覚からその美味しそうな感じが伝わってきます~。

一番好きなパン。というのに、「ロイヤル“何とか”」っていう表現がまたイイ!!笑
Posted by 橋澤 at 2012年10月16日 08:04
橋澤さん

昔から何でも名前はうろ覚えなんです!
トレーニング種目もたまに分からなくなります。

なんとかプレスとかなんとかロウみたいな(^_^;)

ロイヤル何とかは美味いっすよ!
良かったら当日のカーボアップにいかがですか?笑
Posted by 井上 at 2012年10月16日 13:59
私も今週から、あの「日焼け小屋」にいってます(笑)女子は更にお得なんです("⌒∇⌒")

IBBC…あたしも1度は参加したい(笑)
でもこのクラブ、活動が早いんだよなぁ(笑)
寝坊助のあたしは、みんながご馳走さましたころになりそうだ(;´д`)

もう間もなくだね!!

今年は私のtotalの時の友達の韓国人ビルダーも出るよ(´・ω・`)
Posted by たきママ at 2012年10月17日 13:22
たきママさん

大会終了したらIBBC(イノウエ・ボディビルディング・Beer・クラブ)へ
変更して去年みたいに夕方からトレーニング開始~終了後に大名あたりへ
繰り出しましょうよ。


日焼けも大変だしコンテスト近づくと何かと大変ですよね。
でももう間もなくなのでご一緒に頑張りましょう!
Posted by 井上 at 2012年10月17日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。