2012年10月30日

トレーニング日誌(中山さんありがとう!)

【今日のトレーニング】

~午前~


・バーベルスクワット  (160kg  5セット)
・180°レッグプレス  (シングル/ノンロック  3セット)
・レッグエクステンション  (シングル/3秒止め  3セット)
・ダンベルステッフレッグドデッドリフト (シングル/3秒止め  3セット)
・ライイングレッグカール  (シングル/3秒止め  3セット)
・スタンディングレッグカール  (自重  50レップス)
・サイドスクワット→ワイドスタンススクワット  (3秒止め  1セット)
・ウォーキングランジ  (4kg~自重へのドロップ  1セット)

カーフ
・180°レッグプレスマシンカーフレイズ  (シングル/3秒止め  4セット)


~午後~

三角筋
・スミスマシンフロントプレス  (80kg~20kgまで  10セット以上)
・ワンハンドサイドレイズ→ワンハンドショルダープレス  (4セット)
・ダンベルショルダープレス  (3秒止め  4セット)  
・ライイングリアレイズ  (4kg,2kg,1kgのドロップセット  1セット)
・シーテッドリアレイズ  (4kg,2kg,1kgのドロップセット  1セット)
・スタンディングリアレイズ  (4kg,2kg,1kgのドロップセット  1セット)
・ダンベルフロントレイズ  (3セット)
・バックプレス  (3セット)
・サイドレイズ  (14㎏~1kgまでドロップセット)

僧帽筋
・バーベルシュラッグ  (3秒止め/140kg  3セット)
・シーテッドダンベルシュラッグ  (3秒止め/24㎏  3セット)

上腕三頭筋
・ケーブルプレスダウン  (2セット)


今日はコンテスト前、最後の脚のトレーニング。

脚のトレーニングは最も過酷。

既にゼロカーボ開始から1週間以上経過しており体内のエネルギーレベルは

かなり低い状態。


かといい大会前最後の脚トレがエネルギー不足により中途半端なトレーニングに

なってしまいたくないという憂鬱な気持ちでの朝の目覚め。


この日はいつも脚トレを手伝って下さる中山さんは仕事の都合上来れないということで

「すみませーん!」という中山さんに「全然大丈夫っすよ!」といいながらも正直不安な

気持ちでいました。


ただいつまでも人の助けが必要なトレーニングではダメだと気持ちを切り替えてアップを

行っているとなんと中山さんの姿がっ!


どうやら話を聞くと仕事の都合を急遽キャンセルしサポートに来て下さったみたいです。


アップしながらちょっと涙が出そうになりましたよ!


更には僕のトレーニングの手伝いとは関係ないですが、昨年のJPC九州ノービスクラスで

見事優勝した僕のボディビルの後輩、山下君も偶然トレーニングに来た!


しかも風邪ひいてマスク姿で・・・頼むからうつさんでくれよっ!!


それはいいとして、絶対に厳しいスケジュールの中強行スケジュールでトレーニングに

来て下さった中山さんの為にも今日のトレーニングは絶対にはずせませんし、可愛い

後輩の前でコンテスト直前にへタレなトレーニングは出来ない!


何かとてつもなく大きなものの後押しを感じ、この日は今期最高の脚トレが出来ましたよ!

体重もかなり軽くなりクレアチンも3週前から摂っていない。

エネルギーレベルはチートデイで朝から十分食べている時に比べるとはるかに低いはずなのに。


やはり大事なのは気持ちでしょう!


その気持ちは僕一人だけでなく多くの方が後押ししてくれたもの。


そう思うと、脚トレを手伝って下さった中山さん、同じ日にコンテスト出場にあたり、連日、

業務終了後にご一緒にトレーニングして下さった野村社長には本当にどれだけ感謝しても

足りないくらい。


本当にありがとうございました。


中山さん、客席で一緒につくった脚、しっかり見てて下さいね。


さぁ、コンテスト前の最後の追い込みトレーニングも明日で最後!

今日のトレーニングを乗り切ったらはっきり言って何も怖くない!


自分の全てを出し切りたい!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 22:37│Comments(6)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
頑張ってください

エールを送る事しかできませんが
頑張ってください
きっといい結果が出るはずです

少し自堕落な生活をしてしまっていた自分に渇が入りました
ありがとうございます
Posted by ちびこ at 2012年10月31日 02:17
自分も始めて大会出てみて、改めて周りの人間に支えられてる
と思いました

どんな辛い時でも
頑張れ!
大会終わったら飯連れてったる!

とゆう言葉が嬉しくて、嬉しくて、トレーニングやり抜けました


もう少しですね!
頑張ってください!!
Posted by 勘介 at 2012年10月31日 05:46
こんばんは。

たくさんの方々のご支援や、ご声援を受けられてる事は、
井上さんの人柄が、そうさせているからだと思います。

とにかく一生懸命にされてる姿が、
みんな井上さんの事をほっとけないのだと思います。

私も最終的には「頑張れ!」としか、言葉は掛けられませんが、
半年間、話をしてたらほっとけない感じです。

最高の成績を取りに行ってくださいね!

当日、会場には行けませんが、
むっちゃ応援してますからね。
Posted by 第6号さん at 2012年10月31日 19:26
ちびこさん

ありがとうございます。

ただ、コンテストに向けて頑張ってはいるものの
今回の調整は何かと反省すべき点が多かったように
思えます。

とにかく、最後まで頑張りますので応援よろしくお願い致します。
Posted by 井上 at 2012年10月31日 20:50
カンスケ君

それ分かる!
身の回りの人の何気ない一言で本当に力が湧いてくるよね。
カンスケ君がこうやってコメントしてくれるのもそれと同様に!

ありがとうね!最後まで頑張ります!
Posted by 井上 at 2012年10月31日 20:52
第6号さん

お疲れ様です!

僕なんて本当にちっぽけな存在なのに・・・

本当にありがたい限りです。
6号さんの自慢の専属になれるように頑張ります!
Posted by 井上 at 2012年10月31日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。