2012年11月08日

コンテスト後の近況

コンテスト翌日からはタンパク源の肉類と炭水化物源の白米をしっかり食べたら、

後は菓子パンや和菓子等を好きなだけ食べてます。


体重は現在85kg~86kg前後で既にコンテスト時の78kgから7~8kg増加していますが、

僕の場合、コンテスト終了時から体重はかなり戻りやすく、ある程度節制したとしても

結局90kgくらいまで簡単に戻ってしまうので、どうせならこれまで節制してきたストレスを

少しでも早くリフレッシュ出来ればいいかなと、今は必要な栄養素はしっかり確保するのみ

気を付けて摂取カロリー等はまだ気にせず食べたいものを食べています。


トレーニングは今週、来週と疲労を抜きながら軽めに行い再来週から徐々に質・量ともに

高めていく予定。


今オフは食事・トレーニング共に色々と試したい事があるので、それに対しカラダが

どのような反応を起こすかも楽しみなところ。


その詳細も後々ブログでご紹介させて頂きます。


まずは今回のNPCチャレンジとUSBB-JAPANに出場させて頂き得た気付きや、

反省点についても色々と書かせて頂きます。

このブログを読んで下さっている方にとって、今後のカラダづくりに役立つ何らかの

ヒントになれば幸いです。


1番新鮮な体験に感じたのは、やはり最終調整のカーボディプリートとカーボアップ。


これは前回の8月とは状況も身体のコンディションも全く違ったので、それに応じた

違う方法を試みたところ、初めてカーボアップによる張りというものを体験できました。


また無駄に長くなるかもしれませんが、今後少しずつその辺りの体験談をご紹介させて

頂きたいと思います。



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 21:41│Comments(4)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
ブログ期待してます。
Posted by 最強 at 2012年11月08日 22:58
さすが井上くん!!

1日1キロのペースで戻るとは!!(* ̄∇ ̄*)


あたしもコンテスト後は、大好きなスイーツを堪能しております(*^^*)

でもそろそろ、スイーツは制限して食べてかなきゃ(^o^;)週1〜2くらいとかね。

今はご飯の時に必ずサラダを食べてます(*^^*)最初にサラダ食べてからご飯食べる。

オススメは海苔サラダ!!
野菜サラダに焼き海苔をクシャクシャとして散らしたら完成(*^^*)
海苔と生野菜は凄く合うよ
Posted by たきママ at 2012年11月09日 13:15
最強さん

是非、お楽しみに!
Posted by 井上 at 2012年11月10日 15:40
たきママさん

増やすのだけは得意ですから!

僕もそろそろ制限しないと・・・というか飽きてきました(^_^;)

海苔サラダ美味しそうですね。
結局、カラダづくりの為の健康的な食生活を継続していると
そのような自然のものが美味しく感じるのでしょうね。
Posted by 井上 at 2012年11月10日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。