2012年11月10日

トレーニング日誌(つけ麺ボク肉メン)

【昨日のトレーニング】

・ベンチプレス  (脚上げ/70kg  4セット)
・チンニング 連続して→ ラットプル(ナロー)  4セット
・インクラインダンベルプレス  (ワンハンド/3秒止め/16kg  2セット)
・ロウプーリー  連続して→  ストレートアームプルダウン  2セット
・ダンベルショルダープレス  (3秒止め/18kg  3セット)


昨夜は胸・背中・肩を15~20レップスのハイレップスでパンプを狙った

トレーニングです。

コンテスト終了直後は、連日お腹いっぱい食べたいものを食べているので

もの凄く張りがいいですね。

減量中に萎んでしまった筋肉が少しずつ回復している感じです。


トレーニングは久しぶりにつけ麺でも食べようかと平尾の「まるげん」へ。

ここは普通のラーメンの中華そばも、つけ麺も美味しいと人気のお店。


今でこそ博多にもつけ麺を出すお店が増えましたが、このお店がつけ麺の

先駆けだとよく耳にします。

好きなお店なのですが、減量や日頃のトレーニング終了時間の関係でなかなか

行く気になれず昨夜はなんと3年振りでした。


※画像は摂り忘れたので食べログから拝借しました。

こま切れのチャーシューが入ったブタめしを食べながらつけ麺を待ちます。
トレーニング日誌(つけ麺ボク肉メン)
















基本のつけ麺。スープは見た目よりもあっさりとした魚介とんこつ。

麺は細平打ち麺で固め。つるっとしていて魚介とんこつスープによく合います。

スープの中に入ったチャーシューはやや脂身がある部位を薄切りにしたもので、あっさり目。

つけ麺に添えられた煮卵は味がよく染みており半熟具合は完ぺきです。

トレーニング日誌(つけ麺ボク肉メン)















大盛りを食べましたがしつこくないのでペロリと食べれました。


ただ!!

この日はこれにビンのコーラと餃子も注文して一人あたりのお会計は

なんと合計¥1,500をオーバー・・・


もうちょい出せばどっかのダイニングバーで夜ランチも食べれるし、

ビフテキ屋ウエスタンでサーロインステーキが食べれちゃう金額。

う~ん・・・つけ麺は高級品だなぁ。



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 17:51│Comments(5)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
ぶためし
めちゃくちゃ美味しそうです!

自分は大会終わり、1週間で15kg体重増えてしまい、腹筋もあまり見えなくなってしまったので今は節制しています!
少し後悔です!
いつでも腹筋割れているコンディションが1番、絞りやすく、バルクアップした時の筋量もわかりやすく、いいと自分は思います!
Posted by 勘介 at 2012年11月10日 23:35
いつでも、腹筋がわれてるコンディション?
どしがたい!!
マッスルの冠を被るからには、とにかくバルクUP
卵20個?足りません、弱点は、腕、肩、わかっているでしょう。
なぜ、マッスルの冠を被るのか一考を求む。
Posted by 宮崎人 at 2012年11月11日 00:24
カンスケ君

ぶためし美味いよ!

1週間で15kgとは凄いね!
確かに脂肪が乗り過ぎたら筋量が増えてるのか
脂肪でデカくなっただけなのか区別がつきにくいね。

俺も節制とまではいかなくとも、何でもむやみやたらと
食べまくるのではなく、アスリートとして計算したバルク
アップの為の食事を摂ることがオフは大事だと思うよ。
Posted by 井上 at 2012年11月12日 15:48
宮崎人さん

もしかしてコメント欄に投稿された方の文章を僕の
記事だとお間違えになられていませんか?

でも書いて下さっている事はまさにその通りですね。
弱点の肩・腕の改善に努め、バルクアップする為には
とにかく食べなければと僕も思っています。
Posted by 井上 at 2012年11月12日 15:52
振り子時計の振動周期の調節の常用する調節の振り子の振動周期の方法は2種類あります:法の付加の重い物法を移します。移動して金槌法を並べます:アダプタナットの10を回してボルトの9ぐらいモバイルに沿って金槌を並べることを使用して、それによって振り子の引用の長さを変えました。これは1種の最も常用する調節の方法です。
Posted by ロレックスレプリカ at 2013年10月24日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。