2012年11月13日

最終調整について(NPC①)

少し遅くなりましたが、先週の日曜日に出場いたしましたUSBBーJAPANと

NPCチャレンジカップへ向けての最終調整について書かせて頂きたいと思います。


まずは大まかな1週間の過ごし方としては以下の通りでした。


【カーボディプリート】
・日曜日
トレーニング:高ボリューム・ショートインターバル(脚・肩・腕)

カーボ:出来るだけ摂らない

ファット:出来るだけ摂らない

塩 分:気にせず摂る

水 分:気にせず摂る


・月曜日
トレーニング:高ボリューム・ショートインターバル(胸・背中)

カーボ:出来るだけ摂らない

ファット:出来るだけ摂らない

塩 分:気にせず摂る

水 分:気にせず摂る


・火曜日
トレーニング:高ボリューム・ショートインターバル(脚・肩)

カーボ:出来るだけ摂らない

ファット:出来るだけ摂らない

塩 分:気にせず摂る

水 分:気にせず摂る


・水曜日
トレーニング:高ボリューム・ショートインターバル(胸・背中)

カーボ:出来るだけ摂らない

ファット:出来るだけ摂らない

塩 分:気にせず摂る

水 分:気にせず摂る


【カーボアップ】
・木曜日
トレーニング:全身が軽くパンプする程度に軽め 各部位につき4セット前後

カーボ:体重1kgにつき6g

ファット:出来るだけ摂らない

塩 分:出来るだけ摂らない

水 分:気にせず摂る


・金曜日
トレーニング:完全休養

カーボ:体重1kgにつき6g

ファット:出来るだけ摂らない

塩 分:出来るだけ摂らない

水 分:気にせず摂る


・土曜日(コンテスト前日)
トレーニング:完全休養

カーボ:金曜日までの摂取量にジャガイモとさつまいもを各3つ追加。

ファット:豚もも肉300g、牛もも肉300gの含まれる油とピーナッツバターをスプーン2杯程度

塩 分:出来るだけ摂らない

水 分:気にせず摂る


・日曜日(コンテスト当日)
カーボ:起床と同時にヴィターゴ1袋、その後30分おきくらいに白米0.5合もしくは

     ジャガイモ1つをはちみつやジャムを付けて(白米は朝から計4合、じゃがいもは4個)

     あんこが入った大福もち1個

     ウォームアップ前にヴィターゴを1袋

     プレジャッジ後は小まめにハチミツを直飲み

     
ファット:起床後に豚もも肉300g、カーボと同じタイミングにピーナッツバターをスプーン1杯

塩 分:出来るだけ摂らない

水 分:がぶ飲みしない程度に喉が乾いたら少量ずつ摂る


8月のJPCナショナルズと比べて大きく変更した点として、まず前日のカーボとファットを

多めに摂り、特に当日のカーボを重要視して大量に摂取しました。

当日では恐らく前回の倍以上摂ったと思います。

水分に関しては前回、当日の朝に萎んだ感覚に陥ったのは前日から水分をカットした為だと

判断し、今回は当日にやや控える程度で後は気にせず摂りました。


長くなりましたので、詳しい詳細は次回以降から少しずつ書かせて頂きたいと思います。


さて、先週はつけ麺を食べたらやはり正統派な博多ラーメンが食べたくなり中央区高砂と、

これまた会社と自宅の近所にあるラーメン屋「めんとく屋」に行きました。
最終調整について(NPC①)














ここのラーメンは以前まで2番目に好きなお店だったのですが、1番だったお店「おとみさん」の

大将が体調を崩しお店をたたんでしまった為、今ではここのラーメンが一番好きです。

チャーシューメン
最終調整について(NPC①)





















やはりとんこつラーメンはごちゃごちゃ入っていないシンプルな白濁スープが一番美味い!

分厚くジューシーなチャーシューはおつまみにしたらビールが何杯でもイケそうです。


ごまをたっぷりと紅ショウガを少々かけて食べるのがマッスル井上流!
最終調整について(NPC①)





















やはり筋トレもラーメンもシンプルイズベスト!

食べた分だけ今夜もトレーニング頑張ります。



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 14:59│Comments(0)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。