2012年12月06日

決起会!

昨夜の業務終了後はトレーニングをお休みしてお客様との会食へ行きました。


こちらのお客様は半年間でカラダを変えるというシェイプアッププログラムを

開設して始めの頃に入会して下さり、当初立てた体重マイナス5kgという

目標を大幅に上回り、一番減った時では7kg以上の減量に成功。

現在もその目標体重と体脂肪率15%前後(Inbody測定にて)の素晴らしい

カラダをキープされています。


今回の会食はお客様の目標達成祝い、僕のボディビルシーズン終了お疲れ会と

今後も頑張りましょう!という決起会のような感じでしょうかね。


いつも書かせて頂いておりますが身体を変えるか否かは一回1時間弱の

トレーニングもさることながら、そのトレーニングを終えた後のジム以外での

過ごし方が最も重要な割合を占めています。


私たちトレーナーはお客様一人一人の生活を24時間管理することは難しいので

その過ごし方を提案させて頂いたり、意識づけして出来るだけ理想的なライフ

スタイルへ導いてあげることが仕事であり、何事も常に最後に決断を下し行動に

移すのはお客様ご本人次第だと思っています。


そう考えると、達成した目標の大きさから日々の努力と、それを支える意志の

強さが伺えます。


また、行うトレーニングやアドバイスを信じ下さり継続してもらえるという事は

とても嬉しいことですね。結果が出た時は自分の事のように嬉しく思います。


たまに、ちょっと気分が落ち気味で一人でいる時などに、

「僕の仕事は果たして必要とされているのだろうか?」

というようなネガティブな事を考えてどんどん気分が下がってしまう事もあるのですが、

そんな時に「いいや、違う!」と気持ちを立て直すことが出来る心の支えの一つが

お客様が結果を出して喜んで下さったという事実!


ですので、そういった意味でも僕のトレーニングや言うことを信じて下さり、結果を

出して下さったことには大変感謝しています。


目指すは、最後に喜んでもらえる仕事。


まだまだ頑張ろうと思いました!


6号さん、昨夜はお疲れ様でした。

今後もしっかりキープできるように精一杯頑張らせてもらいますね。(僕もですが・・・)


さて、昨夜は僕の要望を聞いて下さり、決起会を開いた場所は僕のお気に入りの

居酒屋、中央区今泉の「フィッシュマン」


3日前に調整食を始めましたがこの日は以前から計画していた会なので何も気にせず

天ぷらの盛り合わせにバーニャカウダー、チキンのオリーブオイル煮等をおつまみに

アルコールも十分に味わいました。


フィッシュマンの名物バーニャカウダー
決起会!






















らせん階段上のお刺身盛り合わせ
決起会!






















ただ、ハメを外すのも昨夜のみ!


今朝は皮を剥いだ鶏肉と野菜にノンオイルドレッシングをかけたもので炭水化物は無し。

お昼も時間が十分に取れなかったので鶏の胸肉にポン酢をかけたものだけ。

夕方には時間に余裕が出来たので、鶏のもも肉をオリーブオイルとバジルで味付け

したものをシリコンスチーマーでチン。後はサラダと納豆とバナナと、気持ちを切り替えて

調整食へ戻しています。


この普段の節制があるから外食や旅行での食事が気兼ねなく楽しめるのだと思います。


カラダづくりに大事なのはメリハリです!


今夜はしっかりトレーニング頑張ります!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 18:02│Comments(0)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。