2012年12月07日

トレーニング日誌(タンパク質補給)

【昨日のトレーニング】

背中
・チンニング  (自重~10㎏加重  4セット)
・ラットプルダウン (ワイド/ナロー/アンダー  各3セット)
・ストレートアームプルダウン  (ロープ  3セット)

少ない種目数とセット数でしたが良い感じに張りました。


体重は減量開始時で93kg、3日目には90kg台に減りましたが先日の

会食の翌日には92.7kg!


食事を調整食に戻し本日は91.5kgです。


会食では揚げ物やお酒は頂いたものの、炭水化物類や大好きなスイーツは

一切食べてないにもかかわらず一夜にして2㎏以上体重が増えるなんて。。。


僕みたいな体質は緻密に食事内容を調整しなければある程度低い体脂肪率を

キープすることが出来ませんので、オフでもむやみやたら食べまくるのではなく

ある程度炭水化物や脂質を抑えた食事を摂らなければいけません。


本日、今朝と昼のタンパク源は鶏のもも肉を茹でたもの。

温かいうちにポン酢をかけて食べると水炊き食べてるみたいで美味しいです。


夕方の間食かトレーニング前の栄養補給はこちらを頂きます!
トレーニング日誌(タンパク質補給)





















左のゼリータイプを除いてこれらはお客様がハワイ旅行のお土産で買って来て下さった

プロテインバーで、お手軽に10g~20gのタンパク質が摂取できるチョコバー。

カロリーは200kcal以下なのでダイエット中で大好きな甘いものを我慢している僕でも

これなら気にせず食べられます。素敵なお土産をありがとうございました。


海外はこのようなプロテイン(タンパク質)入り食品の種類が豊富で、わざわざ大型

スポーツ店に行かなくてもその辺で手に入るみたいで便利ですね。


こちらでその辺で手に入るプロテインバーやプロテインゼリーはタンパク質の含有量が

少なく5g~10g程度しか摂取出来ないので、それならコンビニで牛乳500mlか魚肉

ソーセージを買っておやつにする方がよっぽど安価でタンパク質を補給できます。

種類にもよりますが、この二つで30g以上のタンパク質は確保できます。


魚肉ソーセージはある意味ではプロテインバーとも言えますね!

学生の頃は1日中タンパク質補給の事考えて、牛乳飲みながら魚肉ソーセージ食べてたっけ。


あとは、鯖やサンマ、イワシの缶詰を、ほぼ毎日ご飯とセットでお腹が空いたら食べてました。


そして、結局は筋肉には肉が一番良い!と体感したので現在に至っています。


今夜もトレーニング頑張ります!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 14:28│Comments(2)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
(タンパク質が摂れるおやつ的なものって、難しいですよね^^;
減量中は普通にBCAA飲んで我慢すれば良かったんですけど、オフになってから如何に空腹をなくすかを考えてます。(前の職場では腹が減ったら、ロッカールームでこそっと準井上スペシャルを食べてました笑)


''井上スペシャル''的な、机の上で食べられるプロテインクッキーの作り方を期待しております(笑)
Posted by 林田 at 2012年12月07日 15:20
林田君

確かにオフの間食はバルクアップにおいて重要だね!

井上スペシャルも悪くは無いけど携帯できたりするような
ちょっとしたお手軽感がほしいところ。

クッキーかぁ~井上スペシャルをクッキーの形にして
焼いてみたらどうだろ?

ちょっと試してみてくれ!林田スペシャルを(笑)
Posted by 井上 at 2012年12月07日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。