2013年01月18日

積極的休養も大事!

昨夜のトレーニングはお休みです。


実は年末年始にトレーニングの休養期間が長く続いたこともあり、年明けは

トレーニング頻度を少し落として積極的休養期間を設けています。

先週は2回で、今週は今日トレーニングを行えば3回。

コンテスト出場を目標としている7月~8月までは長く、最初から全力で飛ばして

いてはガス欠になってしまい最後の大事な時期に質の高いトレーニングが出来なく

なる恐れがあるので、年間を通して数回はこのような期間も必要だと思っています。


体重は今朝が91.5㎏と、トレーニングをして無い割には昨日の91.8㎏から-0.3㎏と

順調に減ってくれています。

減量は開始してすぐはなかなか減りませんがいったん減りだすと早いですね。

しかし、同じ内容を継続しているとで必ず停滞するのでそれをあらかじめ予測して食べ物や

運動に変化をつけていく事が必要です。


ここ最近のお昼はこのような感じで結構大雑把です。

・家で炊いたお米(白米+もち米で計0.5合)
・鶏の胸肉(約300g)
・ローソンの¥100サラダに納豆1パック(50g)をかけた納豆サラダ
・青汁の粉末を入れたインスタントみそ汁






















ローソンの¥100サラダは千切りキャベツと薄く切られたきゅうりがちょこっと入っただけの

サラダで何か味気ないのですが納豆を入れたら食べ応え&満足度バツグンです!

納豆と千切りキャベツの組み合わせは以外にも美味しいんです。

これにローソンで売っているもずくか、めかぶを入れても合いますよ。

ローソンで売っている¥100のノンオイルツナ缶をかけて食べるとタンパク質の摂取量も

アップします。


青汁を入れた味噌汁は飲めない事はありませんがはっきり言って微妙!

千切りキャベツだけではビタミンやら何やらの栄養素が不足するかと思い少しでも補うために

と味噌汁に入れてみましたが確実に別々で飲んだ方が美味しいことが分かりました。



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Posted by スポーティアスタッフ at 14:41│Comments(4)ボディビル 減量食
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この記事へのコメント
コンビニのサラダにビタミンなんて少しも残ってませんよ。
これは、工場で塩素やその他薬品に漬け込み、専用のマシーンでじゃぶじゃぶ20分ほど洗濯物かのように洗うからです。野菜のビタミンなんて全て溶けだしてますよ。ソースはコンビニ用食品会社に勤めていた私です。
Posted by ローソン at 2013年06月16日 11:59
組織的なスポーツでは、パフォーマンスの記録はしばしば保持され、人気のあるスポーツのために、この情報は、広く発表しても良いし、スポーツニュースで報告した。ありがとうございます。
Posted by college application essay at 2013年11月05日 14:12
一つの場所にこの情報を入れていただき、ありがとうございます。これは鮮明な高度情報科学、です。
Posted by essay grammar check at 2013年11月08日 07:22
彼らがそのようなオメガ脂肪など、多くの健康的な脂肪を含む植物の初期生育に必要な栄養素を、含まれているため、植物の種子には、ヒトを含む動物のための食品の良い情報源です。実際には、人間によって消費される食品の大半はシードベース食品です。ありがとうございます。
Posted by seo services at 2013年11月18日 19:04
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