2013年01月21日

トレーニング日誌

【昨日のトレーニング】


・バーベルスクワット  (フルボトム/4セット)
・レッグエクステンション  (シングル/3秒止め/3セット 両方/2セット)
・ライイングレッグカール  (シングル/3秒止め/3セット 両方/2セット)
・180°レッグプレス  4セット

カーフ
・189°レッグプレスマシンカーフレイズ  (シングル/3セット)

上腕三頭筋
・トライセプスプレスダウン  3セット


この日は週に一度のチートデイという事で普段は食べたいけど我慢している

甘いものを食べたり少し脂身の多い肉などを食べてストレスを発散しました。


普段から好きなのですが、食事を調整し出すと特にあんこが入った和菓子への欲求が

強くなり、昨日はあんこの入った大福を合計4つも食べてしまいました。


福岡の老舗和菓子店「いしむら」がちょうどトレーニングしているジムの近くにあるのですが

最近ではトレーニング後に中山さんとどこかでお昼食べて、帰りに「いしむら」へフラッと

立ち寄りデザートに和菓子を1、2個買って食べながら帰るというのが定番となっています。


昨日食べた中でも美味しかったのが今が旬の苺を使った苺大福。

白あんと黒あんの二種類があるのですが、今回は白あんを食べてみたところゴロンと

大きな苺とあんこのハーモニーが和風のショートケーキを食べている感覚でした。


夕食はすき焼きのタレで牛と豚のお肉色々を合計1㎏とお米を3合。

デザートに菓子パンと和菓子を合計4つくらい食べて終わり。


今朝は93.5㎏とまた先週に引き続き2㎏程増えてしまいましたが食事を戻せば

2、3日で減ってくれるので問題ありません。

今週は90㎏台が目標。昨日のチートデイですっかりリフレッシュ出来たので頑張ります!


タグ :チートデイ

同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
トレーニング日誌
チートデイ(やっぱりお肉)
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ
チートデイ(シーズン真っ盛り!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-25 14:36)
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 チートデイ(やっぱりお肉) (2012-10-15 15:28)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ (2012-10-01 15:07)
 チートデイ(シーズン真っ盛り!) (2012-08-06 19:42)

Posted by スポーティアスタッフ at 14:46│Comments(8)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
こんばんは。
今日もトレーニング有難うございました。
コメント、久しぶりです。

先週は、プライベートで充実(?)しすぎたせいか、
やばい数字にのぼってましたが、
それはそれと受け止めて、
来週までの宿題として持ち帰りになりましたね。

モチベーション上げ上げで、
最初に井上さんから習った事を思い出しながら、
誘惑に負けず頑張る。
それしかない!!


今日は帰りに
残り回数わずかか… と、考えながら、
短期コースもう1クール、延長しようかと悩みつつ。

続けた方が身体にも気持ちにもプラスになるのは、
間違いないと思ってますので。

やっぱ、前向きに検討してみようかな…って。
Posted by 第6号さん at 2013年01月21日 22:40
井上さん

スクワットをボトムまですると、脚よりも腰が最初に疲れるんですけど、フォームに問題があるんでしょうか??
Posted by 林田 at 2013年01月22日 12:16
第6号さん

昨日もトレーニングお疲れ様でした!

そうですね、プライベートで楽しむためにも普段から身体を
整えておくことは大事だと思います。

昨年の夏に一度、シェイプアップに成功しているので
大丈夫です。モチベーションも自然と高まってきます。

難しいなら僕が高める手助けをしましょう!

前向きに検討して下さってると知って嬉しいです(^^)
僕もご一緒にカラダづくりを行う気持ちで頑張らせて頂きます。
Posted by 井上 at 2013年01月22日 13:57
林田君

今までのトレーンニングを見させてもらった感じでは降ろしていく際の
体幹の前傾が強すぎるから、腰部が疲れてしまうのなら変に可動域に
こだわる必要はないと思うよ。
Posted by 井上 at 2013年01月22日 13:59
前にかがみ過ぎてるのが原因なんですね^^;次の脚トレで気を付けてみます。

地元に帰ってトレーニングについて聞ける人がいないので、本当に助かります!!ありがとうございました。
Posted by 林田 at 2013年01月23日 07:25
林田君

どういたしまして!
まぁ、詳しくは2月の連休にでも(^^)
Posted by 井上 at 2013年01月23日 13:22
また、スポーツ観戦が会場に大群衆を描く、スポーツ放送を通じてより広い聴衆に達すると、非参加者のための娯楽の主要な源である。ありがとうございます。
Posted by medical school application at 2013年11月05日 14:13
これは本当に共有するための偉大なブログのおかげです。優秀で、まともなポスト。私はまさに探していたものとして、これは非常に有益な発見。そのようなポストのおかげで、それを維持してください。
Posted by home theater seating leather at 2013年11月08日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。