2013年03月25日

トレーニング日誌

【昨日のトレーニング】


・ライイングレッグカール  シングル/4セット
・ステッフレッグドデッドリフト  4セット
・180°レッグプレス  4セット
・バーベルスクワット  4セット
・レッグエクステンション  シングル/4セット

カーフ
・180°レッグプレスマシンカーフレイズ  シングル4セット


昨日の脚のトレーニングはいつも1種目めに行うレッグエクステンションが

空いておらず、スクワット、レッグプレスも使用中だった為、空いていたライイング

レッグカールから入り、続いてステッフレッグドデッドリフトとハムストリングスを

中心に刺激する内容に変更しました。


同じ内容を継続して経過を見るのも大事ですが、新鮮な刺激も筋肉を発達させるには

重要ですからね。このような時はダラダラと待つより割り切って色々と試します。

お陰で一夜明けた今日はハムストリングスにいつもよりも激しい筋肉痛が発生しています。


さて、昨日は日曜日という事で週に一度と決めている減量解禁日の「チートデイ」

この日ばかりは普段の減量食では食べたくても食べられない高カロリーなものも気兼ねなく

食べてストレスを発散するとともに、高カロリー食を摂ることによりカラダが低代謝になるのを

防ぎます。


トレーニング後は赤坂体育館の近くにある焼肉屋さん「ニクゼン」で特盛ステーキ丼!
トレーニング日誌






















もう盛られ過ぎて一瞬何なのか分かりません。お肉のチョモランマ!!

でも食べてみると意外にお肉の量はそんなに多くなく、恐らく300g~350g

くらいで普段食べている鶏肉の1食分と同じくらいです。


しかし、特盛のステーキ丼という割には結構しっかりした良い肉を使っていて

ただ単に量だけでは無くお味の方も美味しいステーキ丼でした。

これで¥980はかなりお得です。


まぁ、トレーニングを終えた腹ペコビルダーには朝飯前の量だな!


夜は専門学校時代の友人とまたまた宮崎の美味しい郷土料理のお店

「プーラビータ」でチキン南蛮をがっつきながらのビール!

トレーニング日誌






















やっぱりここのチキン南蛮は最高です!

トレーニング日誌






























・・・と昨日も美味しいものをたくさん食べてすっかりストレスを発散できましたし、

カラダもカロリーいっぱい摂って喜んでいるのでまた今日からトレーニングに

調整の為の食事としっかり頑張れそうです。



同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
チートデイ(やっぱりお肉)
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ
チートデイ(シーズン真っ盛り!)
チートデイ(大爆発!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 トレーニング日誌 (2013-01-21 14:46)
 チートデイ(やっぱりお肉) (2012-10-15 15:28)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ (2012-10-01 15:07)
 チートデイ(シーズン真っ盛り!) (2012-08-06 19:42)

Posted by スポーティアスタッフ at 14:36│Comments(0)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。