2013年04月15日

トレーニング日誌

【昨日のトレーニング】


・ステッフレッグドデッドリフト  4セット
・ライイングレッグカール  (シングル/4セット 両方/2セット)
・180°レッグプレス  4セット
・レッグエクステンション  (シングル/4セット 両方/2セット)

カーフ
・180°レッグプレスマシンカーフレイズ  4セット

上腕三頭筋
・トライセプスバープレスダウン  3セット


昨日の脚はハムストリングス中心です。


ここ最近は温かくなってきたのでジムを利用されている方が多くなり、マシンや

スクワットラックが空いてない状況で最初に予定していたトレーニングが出来ない事も

多くなりましたが、以前は種目や順序にこだわり自分が使えるまで待っていたのに対し、

今はそれもいつもとは違う新鮮な刺激を与えるチャンスかなと割り切って違う種目を

試したりして、それが意外と今の自分にとって良い種目でしっかり効いてくれたりと

色々な発見があります。


今年はボディビルに対して少し肩の力が抜けていてガチガチになり過ぎずにリラックスして

いるのでトレーニングに関しても以前より少し余裕を持って取り組めるようになりました。


物事はスポーツでも仕事でも何にでも共通して肩の力、りきみが抜けてリラックス出来た

時が自分の最大限の力を発揮できるのだと思います。


それを自然と感じる今年は一生懸命に頑張ればきっとまた成長できると思う。



さて、今回のチートデイは大好きな居酒屋の一つ今泉の「魚男」と書いてフィッシュマンへ!

ここ最近はチキン南蛮が食べたい時は大名のプーラビータ、魚が食べたい時は魚男です。

トレーニング日誌
















植木鉢のようなバーニャカウダーがオススメです!
トレーニング日誌






















この植木鉢バーニャカウダー、お野菜の下は土なんですが、実はこの土、小麦粉を

オリーブオイルで揚げたものらしくなんと食べれるんです!

まぁ食べれるけど決して美味しくは無いんですけどね。


フィッシュマンにはそんなお客さんを楽しませる工夫がたくさん詰まっているのも

好きな理由の一つです。


二件目は大名のスペインバルで鶏肉のオイル煮と生ハム、チーズ等の盛り合わせでワインを

トレーニング日誌






















ワインは美味しいけど次の日の浮腫みが激しいから5月いっぱいまでかなと思っています。

今回のチートデイも美味しいものを食べて楽しみしっかりリフレッシュ!

また今日から頑張ります!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 11:26│Comments(9)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
井上さん教えてください!

井上さんは寝る前にプロテインをとっていますか?寝る前には夕食との時間が空けば飲んだ方がいいと聞きます!それがダイエット中や減量中、トレ日、OFF日もとってやったほうがいいんでしょうか?

お願いします(>_<)
Posted by よし at 2013年04月16日 09:11
よしさん

僕は仕事が終わり、トレーニングをしてから摂る最後の食事が
11時過ぎになり、それから帰宅、色々して12時過ぎには就寝
するので寝る前のプロテインは摂取していません。
ただ、おっしゃる通り夕食から就寝までの間隔が空く場合は減量中や
トレーニング日、オフ日関係なく摂取したほうが良いと思います。
Posted by 井上 at 2013年04月16日 10:26
お疲れ様です。
一つお伺いしたいことがあります。
トレーニング前中後のサプリメントは何を何gとっているのかお伺いしたいです。
Posted by ひで at 2013年04月16日 17:33
ワインを「美味しい」と言える井上さんが普通にカッコいい!!!!と思っちゃった僕ッ!!

チート試したら、体重結果的に増えましたけど、コンディションは進行したようにも見えます~。

競技4年目にして初チート・・・うぅ~ん、罪悪感ありますね(笑)

その背徳心からか、昼にちょっと大福食べてみて、夕方にあんぱん食べて、焼肉食べたくらい。

こうして見ると、減量中でも大丈夫なもんしか食べてない(笑)
Posted by 橋澤 at 2013年04月17日 17:27
ひでさん

トレーニング前にクレアチン5gとヴィターゴ30g、
トレーニング後にプロテイン30gとクレアチン5gです。
Posted by 井上 at 2013年04月17日 19:32
橋澤さん

ワインは美味いっすよ!
今度のコンテスト後にでも飲み行きましょうよ(^^)
確かに体重の変化無しかちょい増えくらいでもコンディションが
良くなることもありますね。
僕は罪悪感より食欲が優先してしまいますから(^_^;)
今までチート入れずに仕上げてきたのが凄いっすよ。
Posted by 井上 at 2013年04月17日 19:37
寝る前はどうしても太るイメージがありました(>_<)でもとっていいんですね!

ありがとうございます!!
Posted by よし at 2013年04月18日 09:07
トレーニング中とトレーニング後は炭水化物はとらないんですか?
Posted by ひで at 2013年04月20日 00:31
ひでさん

ヴィターゴを摂りますよ。
トレーニング後は摂ったり摂らなかったりです。
Posted by 井上 at 2013年04月20日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。