2013年05月07日

ご報告②

今日は朝一で診察です。

病院は福岡で信頼できる知人からの情報と、退院してからの通院の事を考えて

自宅から比較的近い福岡整形外科にお世話になることにしました。


診断結果はやはり最初に宮崎の病院でも言われた通りのアキレス腱断裂。

手術は明後日で明日から入院します。


現段階でドクターから言われた推定入院期間は自分の脚で歩けるまでの回復で

8週間、トレーニングに関しては上半身は手術後1週間ほどから再開可能とのこと

ですが以前と同じようなふくらはぎのトレーニングが出来るようになるには4~5ヵ月程

かかるとのことです。


ただ、上半身のトレーニングに関しても病院にはリハビリ施設はありますがトレーニング

ジムのような設備等は無く、あっても5㎏程度までのダンベルくらいのものなので以前と

同じようなトレーニングは出来ません。


元は僕自身の不注意で負ってしまった怪我ですが、これも何かのタイミングであり

僕の人生において意味がある事なのだと捉えています。


「様々な事に対してじっくり考えろ。」とですね。


しばらくトレーニングは出来ませんが、中身の筋肉、いわば心を鍛えるには良い機会です。

怪我は出来る限りのことを尽くし、かつ焦らず確実に治します。


そうして復帰後は単にボディビルダーとしてなどでは無く、いち人間として成長する為にと

前向きな気持ちで明日からの入院生活に挑んで参ります。


よし、頑張ろう!!


同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 20:53│Comments(11)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
ショックです
井上さんの一日でも早い復帰を願ってます
お大事になさってください

一つ聞きたいことがあります!空腹感を感じてしまうと筋肉が減り始めてるのですか?
Posted by チリ at 2013年05月07日 21:17
手術決まったんだね。

脚トレの大好きな井上くんにとっては、すごくもどかしくて辛いだろうけど、大きなケガから復活することで、トレーナーとしても新しい発見があるかもしれないしね(*^^*)

転んでもただじゃ起きないのが、ビルダー魂ですばい(*^^*)

素人意見でアレなんだけど…

アキレス腱も筋肉だから、再生するときには、超回復で更に太いアキレス腱になるよね?

私は昔、右手くびの腱を2本とも切れちゃったことあるんだけど、切れる前より太くなってる気がする。
Posted by たきママ at 2013年05月07日 22:02
この機会にブログの更新頻度を上げて下さい(笑)

焦らず更新まってます!
お大事に!
Posted by 最強 at 2013年05月07日 23:18
お久しぶりです。
ブログ見てビックリして、かなりショックでした。トップアスリートには怪我は大敵ですが、避けては通れないですよね。
トレーニング出来ないなんて、ハンパじゃなく辛いと思います。ですが、筋肉には記憶力があると以前聞いたことがあります。井上さんなら、すぐ戻るし前よりすごい体になりますよ。神様が少し休みなさいと時間くれたのではないかと思います。
今はゆっくり休む時です。
宮崎から応援してます。
井上さんガンバレ!
Posted by 細いトレーニー at 2013年05月08日 06:33
すごい前向きでかっこいいです!

早くよくなる事を願って応援しています!!
頑張って下さい!
Posted by RIKIJU at 2013年05月08日 08:51
いやー、いのちゃん体も心も痛いね〜。
タキママさんも言ってるように、今度は反対のアキレス腱には気をつけて!
人生のターニングポイントはいくつもあるけれど、まさに今がその一つだね。
この苦難を乗り越えた時に、人間としてビルダーとして間違いなく成長しているであろう。
やってやろうや!
Posted by たくや at 2013年05月08日 20:30
お久しぶりです‼
久々にブログをチェックしたら断裂とのこと!(◎_◎;)
確実に治す事が第一ですので焦らず、治してくださいね‼

人生の中の数ヶ月の事ですから、ゆっくりとです(*^^*)
確実に治しての橋澤君とのバトル楽しみにしております。
私も、負けないように頑張りまーす(^O^)/
Posted by KENTA at 2013年05月09日 20:47
はじめまして。
いつもブログを拝見させていただいております。
ブログを参考と、モチベーションのアップにさせていただいております。
アキレス腱断裂驚きました。
ただ、マッスル井上さんはきっと療養さえ参考に出来るような人だと思っております。
これからも応援しております。がんばってください。
Posted by あんころモツ at 2013年05月10日 17:04
井上さん、経過はいかがですか??

トレーニング出来ないのがつらいでしょうが、上半身の更なるサイズアップと新たなトレ法を見出すチャンスかもですね!


また一緒にトレーニングしましょう!!


それと、ヴィターゴを買い占めてすみませんでしたm(__)m笑
Posted by 林田 at 2013年05月10日 22:21
お久しぶりです。
ブログを拝見してビックリです。とにかく焦らずに治療に専念して下さい。まだまだボディービル人生は長いし、若いのですから休養期間だと思ってストレスをためない様に注意して下さい。治療後のひと皮もふたかわもむけた井上君を楽しみにしています。
では、お大事にして下さい。
Posted by 小西幸樹 at 2013年05月11日 15:29
早く回復する事祈ってます。
Posted by 桑原 at 2013年05月12日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。