2013年05月15日

ギプス固定

本日の朝食は以前、サポートさせて頂いていた方が昨夜お見舞いに持って来て下さったローストビーフサラダを追加してタンパク質の摂取量を強化。

ギプス固定

ちょうど昨日はテレビで焼肉屋さんのレポートを見て無性にお肉が食べたかったので本当に美味しく頂けました。

ありがとうございました。


さて、本日は簡易の固定具を外しギプス固定の日でした。

その際に、以前の回診の時と同様にうつぶせ状態で足首が底屈から背屈方向へ自然と曲がるように出来るだけリラックスするようにと言われましたが、前回より少しは動いたもののやはりまだ恐怖感がありあまり動きませんね。

結果、まずはこのような角度でギプス固定して頂きました。

ギプス固定

やはりまだけっこうつま先が下を向いた状態でしょう?今のところはこれが精一杯です。

ただ、まだ体重はかけれませんが踵は付いて良いとの指示があったので、ひとまず最初に言われた予定よりも遅れが無い事に安心しました。

リハビリも筋肥大と同じく焦らず、亀の歩みのごとく徐々にという感じなのでしょうね。

今後は怪我と稼動域の回復に合わせてギプスの角度も徐々にきつくしていくとの事です。

頑張ろう!!


※現在、ブログ更新に使用している僕の携帯からではコメント返しが出来ないのでご了承下さい。



Posted by スポーティアスタッフ at 17:59│Comments(1)
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
井上さん

初めてコメントさせていただきます。

私は東京で井上さんのブログを楽しみにしているものです。

今月多忙のため期間が空いてしまいましたが、久しぶりにブログを見てビックリしました。

お怪我大変だと思いますが、今後の回復とご活躍を、遠く東京からお祈りしております。

かん
Posted by かん at 2013年05月24日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。