2013年06月18日

トレーニング日誌

【今日のトレーニング】

背中
・ラットプルダウン(ワイド) 5セット
・ラットプルダウン(アンダー) 5セット
・マシンワンハンドロウ 3セット
・ベントオーバーダンベルロウ 4セット

上腕二頭筋
・オルタネイトダンベルカール 4セット


今日はいよいよ退院後第一回のトレーニング。

実に1ヶ月半振りです。


部位は背中と上腕二頭筋。


いずれも以前から重量にこだわらず効かせる重視で

取り組んでいたのでなんキロ、なんレップ落ちた。

等の筋力の低下は分かりにくかったのですが、一番は

筋肉に負荷を乗せる感覚や、微妙なチーティングの

使い方などのフォーム全般の感覚が鈍っているのが

印象的でした。


ただ、久しぶりのトレーニングはきついけど楽しく、

気持ちよく、今まで忘れていた、トレーニングを

始めてまだ間もない頃の感覚を思い出したようでした。


明日も頑張ろう!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 14:45│Comments(2)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
お疲れ様です!!!!!!!!!

マッスル井上が帰ってきましたね!!!

まだ「復活」という言葉は早いですが、ここからゆっくり自身と対話しながら元に戻って~さらに高みへ爆走していくんだと思います。

自分はというと、毎年ながら減量が停滞気味です。

井上さんの分まで爆発させると約束、誓ったコンテスト、キッチリ詰められるよう頑張ります。
Posted by 橋澤 at 2013年06月19日 12:30
橋澤さん

ありがとうございます!
不安な気持ちをのぞかせつつもいつも当日は良い
コンディションで現れる橋澤さんなら大丈夫ですよ。

恐縮ですが自分の事のようにご活躍を楽しみにしてます!
Posted by 井上 at 2013年06月19日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。