2013年06月27日

トレーニング日誌

【今日のトレーニング】

足首のリハビリ
・タオルギャザー
・シーテッドカーフレイズ
・シーテッドトゥーレイズ
・自体重フルスクワット


・180度レッグプレス(シングル/4セット)
・180度レッグプレス(ナロー 連続で→ワイド/3セット)
・ライイングレッグカール(シングル/3秒止め/4セット)

カーフ
180度レッグプレスマシンカーフレイズ(シングル/3秒止め/3セット)


今日は病院のリハビリはお休みなので自分で行ってから

そのまま脚のトレーニングです。


今日は一種目に行うエクステンションがまさかの故障中

でしたのでレッグプレスから入り、大腿四頭筋への代わりの

刺激として脚幅を5cm程の狭い幅で行うレッグプレスを行った

ところなかなか良い感触でした。


これを行い休憩を挟まずにややワイド気味にして今度は

股関節メインのレッグプレスで臀部とハムストリングスを

刺激し、あっという間に大腿部全体がパンパンになります。


今はリハビリの段階なのでメイン種目ですがフリーウェイトで

しっかりと追い込めるくらい回復したら大腿部の仕上げに

行うと良さそうなセットです。


マシンではそこそこ筋力発揮出来るようになってきたので

次回辺りにランジなどのシングル系に挑戦したいと思います。


明日も頑張ろう!






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Posted by スポーティアスタッフ at 13:44│Comments(2)ボディビル ブログ
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この記事へのコメント
シングル種目、大丈夫ですか?

ちょっと早いような、でも自分の体のことは井上さん自身が一番わかってますもんね!!

自分も気合いいれて頑張ります!!
Posted by 橋澤 at 2013年06月29日 09:18
橋澤さん

確かに危険ですが凄く軽い重量を扱ってるので
ご安心下さい!
リハビリをしてる体感としては少しでも負荷を
かけないといつまでも良くならない気がします。
コンテストまでスパート頑張ってください!
Posted by 井上 at 2013年06月30日 16:18
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