2012年10月01日

チートデイ

昨日はチートデイ!

長期にわたる減量食によりカラダが低代謝になるのを防ぐとともに

日頃食べたいと思っているものを思いっきり食べてストレスを緩和します。


さぁ、昨日の朝食はタンパク質補給として今が旬の秋刀魚を追加!
チートデイ



















まさに今が旬ですし、お腹パンパンの一番肥えたヤツを選んだだけあって

油が乗ってて最高でした!


それと、焼き魚は1ヵ月前程に購入したオーブンレンジのグリル機能で初めて

調理したのですが、写真で見ても分かるように程よく焦げ目がついていい感じに

焼けました。


角皿にアルミホイルを敷いて焼くだけなのでフライパンやコンロに付いているグリル

のように洗う手間も無く便利。気になる臭いは脱臭機能が付いておりスイッチオンにすると

30分程ウィーンと頑張って消してくれます。


う~ん、最近の家電は凄い。


肉も焼けるみたいですし、これから使う頻度が増えそうです。


それにしても、このオーブンレンジは蒸気で加熱するタイプなのですが蒸気で

焦げ目がつくなんていったいどうなってるの?


朝食はこれに鶏の胸肉(200g)、野菜たくさん、井上スペシャル、梨を一個。


梨も今甘くて美味しいですね!


しっかり食べて9:00~恒例の中山さんのサポートによる脚のハードトレーニング!


今回はトレーニング中の思いつきでまた新しい種目を追加してみましたが、これがなかなか

良い感じでコンテストまで継続できればまだまだ脚は改善できそうな予感です。

詳しくは後日書きたいと思います。


そして、その後の恒例のIBBC(イノウエ・ボディビル・ベントウ・クラブ)の活動を初公開!
チートデイ





















ちょっと、ボケてますが手前の大きいタッパ―が僕ので内容はいつもと同じような感じ。

奥の小さめのタッパ―4つが中山さんの弁当。中山さんは料理もマメで上手!


品数多いですし、僕にもどうぞと持って来て下さる高野豆腐がダシが効いてて美味いです。

これらを食べながら、今後のトレーニングやら今年のボディビルについてあーだこーだ

話すのがIBBCの主な活動内容!とても楽しいですよ!


今はエースの林田君が就活の為、県外に行っていますが彼が来ればまた違った楽しさも

味わえますしね。


今日もいいトレーニングが出来たのも中山さんのナイスサポートのお陰!

この合同トレもコンテストまで後4回・・・最後までよろしくお願いします。


トレーニングもしっかりとした食事を終えた後はそのまま親不孝通りの日サロへタンニング。


前回は短期間で焼いて当日に皮が剥がれてしまったので今回は弱めのマシンで

じっくり焼いてます。


そして、帰宅。


まだ空腹ではありませんがトレーニング後の食事から3時間近くが経過していた為、とりあえず

低脂肪のヨーグルト(250g)+100%野菜ジュース+ホエイプロテイン(50g)を摂取。


今年は何故だかトレーニング直後は夜まで空腹感が訪れません。

恐らく、以前よりもトレーニングの強度が増したのと、トレーニング直後に身体にとって良い

食事をしっかり摂っているからだと思われます。


ジムへしっかりとした食事を持参し、トレーニング直後に食べるのはお勧めですよ!


その後は美味しい食べ物を更に美味しく感じる為にまずは部屋を片付け。

そしてワクワクの食材調達。


この日のメインに選んだのはこちらの3品。
チートデイ





















手前から、これでもかというくらい霜降りの佐賀牛。

豪快な骨付きのみつせ鶏。

肉厚で見るからにジューシーなトンテキ用のはかたもち豚。


最近はまた肉への欲求が強くなってきました。



九州の美味いを豪快に頂く!!
チートデイ






















まさに至福のひと時!

今回は霜降り牛肉が一番美味しく感じたのですが体調にもよるのかな?


デザートはそのまま食べても十分に美味しいホテル食パンと、摘まんでも壊れないほどに

新鮮な黄身の卵「つまんでごらん」で作ったフレンチトースト。
チートデイ





















このフワフワ感が伝わりますでしょうか?


昨年もブログで紹介しましたホテルオークラの「世界一のフレンチトースト」の

レシピを参考に長時間付け込んで、焼く際には弱火でフタをしめてじっくりと焼き上げます。


とはいっても弱火で中に火が通るまでしっかり焼き上げるのはなかなか難しいので

僕は表面がお好みの焼き加減になったらお皿に盛って電子レンジでチンしています。


こうすれば中まで火が通りますしふっくらと美味しく仕上がるのでお勧めです!


といった具合に、今回は旬のものや良い素材を味わうチートデイでした。

幸せな気分になり、しっかりとリフレッシュ出来たのでまた今日から1週間頑張ります。


同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
トレーニング日誌
チートデイ(やっぱりお肉)
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ(シーズン真っ盛り!)
チートデイ(大爆発!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-25 14:36)
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 トレーニング日誌 (2013-01-21 14:46)
 チートデイ(やっぱりお肉) (2012-10-15 15:28)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ(シーズン真っ盛り!) (2012-08-06 19:42)

Posted by スポーティアスタッフ at 15:07│Comments(0)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。