2013年05月30日

ギプス固定②

ギプス固定もおおよそ3週間が経過。
昨日はまた新しいギプスを作って頂きました。

ギプス固定②

ギプスを作って頂く際は、前回と同様にうつぶせ状態で足首に背屈方向へストレッチをかけ、多少痛みはありましたがどうにか90度まで曲がったところで固定することが出来ました。

ここからは体重をかけて松葉杖無しでも歩行可能とのことで、踵にヒールを付けてもらい、これで移動やトイレ、シャワー等の日常の活動が随分と楽になりました。

ただ、寝る時に靴をかたっぽだけ履いたままのような感じが少し勝手悪いですけどね。

この状態であとおおよそ二週間固定。

その後ギプスが外れてから足首に対してのリハビリが始まるとの事ですが、このタイミングでの再断裂が多いみたいなので慎重にいきたいところです。


昨日は病院の食事では大変珍しいカレーが出ました。

ギプス固定②

病院の食事は全体的に薄味な分えらく美味しく感じました。

とにかく、経過は順調です!


同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
狂気の男、現る!!
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 19:06│Comments(3)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
再断裂怖いですね!!((((;゚Д゚)))))))

カレーおめでとうございます!ボクも減量中だからカレーが

食べたいです(^O^)
Posted by ライデン at 2013年05月30日 20:17
マッスルさんのBlog更新を楽しみにしている一読者です。入院されてタンパク質が摂取し辛い環境のようですね。入院中はお肉や鯖缶ではなくハムを食べたらどうでしょう?臭いや調理の手間を気にしないで簡単かとおもいますが。
Posted by よかろうや at 2013年05月30日 22:34
ドレッシングがキューピーのジャネフじゃないですか~(笑)低カロリーでおいしいドレッシングですよね☆カレーは糖質、脂質OFFのものだったりするのでしょうか^-^?
Posted by タケ at 2013年06月01日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。